*

「 外猫 」 一覧

【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんとキジトラ猫さん

美容室に行くついでに、JR・地下鉄三田線の巣鴨駅から徒歩10分のところにある染井霊園に行ってきました。 いたるところに猫さんが 前回、黒白猫さんと黒猫さんを見かけたことを書きました。 穏やかそう

続きを見る

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さんと黒猫さん

2016/06/11 | 街猫 ,

おばあちゃんの原宿として有名な巣鴨にある美容室に通っています。今日の予約は夕方からだったので、その前に染井霊園へ行ってみました。猫がいるとネットで見たからです。 染井霊園は、JR巣鴨駅から徒歩1

続きを見る

エサを待つ近所のキジトラ白猫さん

2016/06/10 | 街猫 ,

近所のキジトラ白猫さんと仲良くしています。 去勢したオスで、いつ会っても愛想良くすりすりしてくれるので大好きです。 >>>これまでの記事はコチラ 茶畑でお昼寝中のキ

続きを見る

【谷根千ねこ散歩】谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さん

2016/06/01 | 街猫 ,

谷根千に行った時、帰る前に谷中墓地の近くを通りました。 これまでに何度も猫を見かけているため、猫さんはいないかなと探していたら、発見しました! 「駅から遠ざかるよ」、「食べ物が無いから

続きを見る

【谷根千ねこ散歩】「カフェ猫衛門」のかわいい猫スイーツでひと休み

谷根千へ行った時、「カフェ猫衛門」でお茶しました。この日は看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」にも行ったので、珍しく、カフェをはしごしたんです。 招き猫の谷中堂の姉妹店 「カフェ猫衛門」は、日暮

続きを見る

【日暮里】毛づくろいに没頭する茶トラ白猫さん

2016/05/28 | 街猫 ,

日暮里駅から徒歩3分ほどの場所にある「羽二重団子(はぶたえだんご)」は、1819年創業の老舗の和菓子屋さんです。 夏目漱石の「吾輩は猫である」や、司馬遼太郎の「坂の上の雲」にも登場します。 先

続きを見る

【谷根千ねこ散歩】路地の黒猫さんと茶トラ猫さん

日曜日に谷根千へ行ってきました。入り組んだ路地が多く、猫も多い地域で、お散歩するのが楽しいところです。 谷中銀座商店街を後にし、道を歩いていて、ぱっと路地をのぞいたら、黒猫さんと茶トラ猫さんがい

続きを見る

治良門橋の猫さんたち

2016/05/03 | 街猫 ,

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱かかりました。 用を済ませて帰る前に、彼の希望で、前橋に住む彼のお友達(浦和の猫さんにそっくりなんで

続きを見る

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫をモデルに木彫りの猫を作りました

2016/04/29 | 猫芸術, 街猫 ,

埼玉県入間市のフレンチレストラン「ポティロン」にはすずくんという看板猫がいます。 すずくんはシャム猫のMIXらしいのですが、シャム猫は色を塗ると可愛いと、ブローチを作った時に分かりました

続きを見る

西荻窪の黒猫さん

西荻窪の住宅街で、猫を2匹見かけました。 「私は猫ストーカー」の浅生ハルミンさんが書いているように、猫と目を合わせないように、とは分かっているのですが、なかなか出来ずにいます。 挨拶して逃げら

続きを見る

巣鴨の猫さんたち

2016/03/30 | 街猫 , ,

土曜日に巣鴨の美容室に行きました。 美容室がある巣鴨地蔵通り商店街では、「すがも染井吉野桜まつり」の桜まつりパレードが行われていました。 路地の3匹 パレードの行進と共に、歩いて美容

続きを見る

【入間市】ジョンソンタウンで気持ちよさそうに眠る2匹の猫さん

2016/03/20 | 街猫 ,

今日は彼の住む入間市に行き、お昼はジョンソンタウンのカフェで食べました。 入間市には三井アウトレットパークがありますが、このジョンソンタウンも個性的なお店やおいしいカフェが多く、人気があります。

続きを見る

いじめっ子がいなかったのでゆっくりしていたキジトラ猫さん

2016/03/18 | 街猫

埼玉県入間市にある、猫を愛する工務店にいる猫さんの写真を彼が提供してくれました。 彼のお父さんの高校時代からの友人が経営していて、そこでエサをあげている猫さんです。メスで、名前はないそうです。

続きを見る

南千住の茶トラ白猫さん

南千住にカフェバッハという喫茶店があります。 山谷と呼ばれるちょっと辺鄙な場所にあるのですが、コーヒー界ではとても有名なお店です。ブルーボトルコーヒー創業者も愛するお店です。 地下鉄日比谷線の南千

続きを見る

茶畑でお昼寝中のキジトラ白猫さん

所沢に住むまで、茶畑は身近なものではありませんでした。 彼の住む入間市はお茶の生産が盛んで、狭山茶が有名なことを引っ越してきてから知りました。入間茶ではないんですよね(^_^;) 所沢市は入間

続きを見る

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そのシートの上にふわふわした丸いものが見えました。ファーがついたヘルメットかと(そんなヘルメットが存在

続きを見る

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくんを抱っこ

2016/02/09 | 街猫

先週末に、彼の妹さんの誕生日祝いのディナーを入間市の「ポティロン」で食べました。ランチはしたことがありましたが、ディナーは初めて利用しました。 ここは、看板猫のすずくんがいるお店です。

続きを見る

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目のバス停には有田ひろみさんのかわいい猫たちがたくさんいました。 中には働く猫たちが描か

続きを見る

「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達

2016/01/20 | 街猫 ,

東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。 ⇒ビルの谷間の猫の森 – 東池袋中央公園 東池袋中央公園は、サンシャイン60の隣にある小さな公園です。

続きを見る

入間市にある猫を愛する工務店

2016/01/15 | 街猫 ,

このブログに何度も登場する私の彼氏ですが、彼のお父さんの高校時代からの友人が経営している工務店では、猫にエサをあげていることをコチラの記事に書きました。 その猫さんはメスで、名前は無いそうです(

続きを見る

お気に入りのLINEスタンプは猫の「ネコヤマさん」

LINEスタンプでお気に入りなのが、ネコヤマさんです。 クリエイターズスタンプ 猫の「ネコヤマさん」は、megさんの作品で、クリエイターズスタンプにあります。 「ネコヤマさん2」もあります。

続きを見る

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫すずくん

2016/01/11 | 街猫 ,

彼が住む入間市の市役所の近くに「ポティロン」というレストランがあります。私は一度ランチを食べましたが、美味しかったです。しかも、お店に猫がいたんです(ΦωΦ)♪ シャム猫ミックスのすずくん 名前は

続きを見る

谷中墓地のキジトラ白猫さん

2016/01/03 | 街猫 ,

昨日は上野に行き、帰りに日暮里駅を利用したので、谷中墓地を通りました。 谷中霊園は、15代将軍の徳川慶喜や鳩山一郎、横山大観、渋沢栄一などの有名人が多数眠っています。 猫もよく見かけます(

続きを見る

金星灯百貨店で猫写真フリーペーパー「ネコメンタリー」をGETしました

2015/12/23 | 猫芸術, 猫雑貨 ,

「ネコメンタリー」という猫写真のフリーペーパーがあると知り、配布場所の金星灯百貨店へ行って来ました。 金星灯百貨店 金星灯百貨店は、西武池袋線の東長崎駅南口から徒歩7分のところにあります。

続きを見る

高麗神社のキジトラ猫さん

2015/12/20 | 街猫 ,

今日は自転車で埼玉県日高市の高麗神社へ行ってきました。 人懐こいメス猫さん 境内を散策して、自転車を停めた場所に戻って来たら、キジトラ猫さんがいました。 メス猫でしたが、

続きを見る

入間川の猫さんたち

日曜日に自転車で川越へ行ってきました。 喜多院に寄って、遅めの紅葉を楽しみました。 雨のせいか、人が少なかったです。 行きに見かけたキジトラ白猫さん 入間川サイクリング

続きを見る

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりました(^_^;) そんなに降らないかと楽観視していたんですよね。 以前、同じ場所で見かけた5

続きを見る

入間市黒須の茶トラ猫さん

2015/12/13 | 街猫 ,

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行ってきました。 入間から川越までは、「入間川サイクリングロード」があるので、快適に走れました。

続きを見る

威嚇するキジトラ猫さん

2015/12/07 | 街猫

昨日、浦和までサイクリングに行ったとき、荒川サイクリングロードを通りました。 彩湖・道満グリーンパークにはさくら猫さんたちがいることは知っていましたが、その手前の辺りで2匹の猫さんを見かけました。

続きを見る

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

2015/12/06 | 街猫

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和に行ってきました。行きも帰りも2時間近くかかりました。 彼のお友達にそっくりな猫 浦和駅前に

続きを見る

猫に「こんにちは」と挨拶して逃げられました

前回、「キャット・ウォッチング 2 猫に超能力はあるか?」という本を読んだことを書きました。解説を書いているのは岩合光昭さんです。 「キャット・ファーストを実行しよう」ということで、こう

続きを見る

三宿の猫さんたち【ネコ散歩】

日曜日に世田谷区の三宿へ行きました。彼が自転車用の服を見にTOKYO Wheelsというお店へ行きたいと言ったからです。 三軒茶屋駅で降りて、住宅地を歩いていたら、何匹もの猫さん達を見か

続きを見る

近所をポタリング中に出会った猫さんたち

昨日は天気が良かったので、午後から自転車で買い物に行きました。 所沢から小手指まで、電車だと2駅分を行って帰ってきました。 先週もクロスバイクでサイクリング中に猫を見かけましたが、今日も出会い

続きを見る

サイクリング中に見かけた茶トラ白猫さん

2015/11/22 | 街猫 ,

昨日は、自転車で彩湖・道満グリーンパークに行く予定でした。 コチラの記事を見て、行ってみたいと思ったからです。 埼玉 彩湖・道満グリーンパークの猫たち 彼は車に自転車を積んでうちに来て、所沢

続きを見る

入間川サイクリングロードを走行中に見かけた猫さんたち

私の彼はビアンキのロードバイク、私はビアンキのクロスバイクに乗っています。週末ごとにサイクリングをしています。 今日は風がありましたが、午前中から夕方まで80km位走りました。

続きを見る

吉祥寺のパステル三毛猫さん

ねこ祭りに行った吉祥寺で、猫を見かけました。 人気のパン屋さん「ダンディゾン」の近くに、猫さんがいました。 薄い毛色のパステル三毛猫さんです。 おじさんにエサをもらって食べていま

続きを見る

道路でごろんごろんするキジトラ白猫さん【動画】

2015/10/22 | 猫動画, 街猫

近所の茶畑にいるキジトラ白猫さんは、私が見かけて声をかけると、足元にやってきて、道路に寝転びます。 ごろごろと喉を鳴らしながら、頭や背中をこすりつけるようにします。 まるで、たまきが毛

続きを見る

猫に目の前でゴロンゴロンされる幸せ~近所のキジトラ白猫さん~

茶畑の近くで、キジトラ白猫さんに会いました。このキジトラ白猫さんは、以前も会ったことがあります。 そのときも、目の前でごろんごろんされましたが、今回も同じようにおっぴろげてくれました。 ぐ

続きを見る

首にリボンを巻いたオシャレな黒猫さん

今回も、私の彼から情報提供してもらいました。 埼玉県入間市の路上で、黒猫さんに遭遇したそうです。 オシャレな黒猫さん 首にリボンを巻いたオシャレな黒猫さんで、メスだったようです。

続きを見る

住宅街の猫天国

私の彼はロードバイクに乗っているのですが、自転車に乗っている時に猫を見つけては、写真を撮っているようです。 今回は、彼が遭遇した猫さんたちの写真を紹介します。 場所は埼玉県所沢市の小手指から狭

続きを見る

大宮の猫

埼玉県に10年近く住んでいて、初めてさいたま市大宮区に行ってきました。浦和は行ったことがありましたが、大宮へ行く機会はありませんでした。 今回、お目当てはビアンキストアでした。都内にもビアンキス

続きを見る

池袋の猫カフェ「猫の居る休憩所299」へ行ってきました

猫を飼っているので、猫カフェにはほとんど行ったことがありません。 先週末、人生で2回目の猫カフェ体験をしてきました。 猫の居る休憩所299 行ったのは猫カフェ【東京 池袋】猫の居る休憩所299で

続きを見る

近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。 茶畑のキジトラ白猫さん 茶畑の近くで会ったのはキジトラ白猫さんです。 この猫さんは、近所の人にエサをもらっているところを見かけたこと

続きを見る

近所のキジトラ猫

彼の車に乗っているとき、うちの近所でキジトラ猫を見かけ、車を降りて追いかけました。(彼も協力的なのです。) 小雨が降っていたので、マンションのベランダの下で止まっていました。 野良猫なのか、お腹の

続きを見る

高倉町珈琲の駐車場の猫

2015/08/21 | 街猫 ,

コーヒーとパンケーキが好きなので、彼氏に車で高倉町珈琲の狭山店に連れて行ってもらいました。 駐車場の車の下に、猫さんを発見! キジトラ白の猫さんです。立ち姿が美しいですね。

続きを見る

子供より猫の方が可愛い

予備校生の時に、親友のAちゃんと歩いていた時、道ですれ違った小学生の女の子が猫を抱いていました。 私は猫しか目に入らず、思わず「かわいい!」と言いました。 すれ違った後、Aちゃんが私に、

続きを見る

谷中墓地の猫さんたち

2015/02/21 | 街猫 ,

谷中と言えば、夕焼けだんだんが有名ですが、谷中墓地にも猫がいます。 先日、谷中墓地を通り抜けしました。 晴れていたので、猫がお墓の上でひなたぼっこをしながら寝ていました。

続きを見る

レクタングル大

トンネルの中の茶トラ猫さん
体が大きくて気が優しい♪保護猫カフェ「funnyCat」の茶トラ猫さんたち

茶トラ猫はオスになる確率が高く、体が大きい猫が多いそうです。「猫の毛色

しっぽ枕で寝るたまき
くまのしっぽを枕にして眠るたまき

くまが最近気に入っているのが、テレビ台の下のスペースです。

2017-05-14 13.49.21
【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。 動物園の井の頭自然文化園

マルルゾロ
【吉祥寺】ハーモニカ横丁の「路地裏猫雑貨マルルゾロ」に行ってきました

自転車で吉祥寺まで行きました。所沢から1時間ちょっとで着きました。

2017-05-05 16.57.30
保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)」のトライアル制度

狭山市にある保護猫カフェ「funnyCat(ファニーキャット)は、外で

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑