【文京区】折り曲げた前足がかわいい黒白猫さん

公開日: : 街猫

近所で何度か見かけたことがある黒白猫さんが、お寺の階段にいました。

前足を折り曲げて寝ています。階段の色に黒白の柄が映えますね。

近づいたら目を開けてしまいました。寝ていたところを邪魔して申し訳なかったです。

ハチワレ模様と鼻のワンポイントが可愛い猫さんです。

猫さんは香箱座りをするときなどに、前足を折りたたみますが、この曲がり具合、すごいですよね。人間の手首よりも曲がりが大きいです。

うちだとたまきが良く前足を折り曲げています。

出窓のたまき

道路の真ん中の猫さん

道路の真ん中で香箱座りしていた猫さん

散歩の途中、谷中を通りました。道の真ん中で座っている猫さんがいました。 キレイな顔立ちのむぎわ

黒猫さんとキジトラ猫さん

【文京区】「白山神社」の仲良し猫さん

久しぶりに白山神社へ行きました。 黒猫さんとキジトラ猫さんがいました。 黒猫さんはオスで、体

草を食べる茶トラ白猫さん

草を食べていた青山の茶トラ白猫さん

昨日もお彫刻教室の行き帰りに猫さんを見かけました。 行きは茶トラ白猫さんが車の影で、気持ちよさ

寝転がる三毛猫さん

寝転がってあくびをしていた長毛の三毛猫さん

お寺に行った時、長毛の三毛猫さんを見かけました。 前にエサを食べていた猫さんです。 話し

子供になでられながら日向ぼっこする猫さん

昨日出かけた公園には、天気が良いこともあって、人がたくさんいました。 猫さんたちは、大きな石の

あくび黒猫さん

縁石にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

日曜日の午後4時ごろ、白山神社に行きました。 駐車場の猫さんたち 駐車場に黒猫さんが2匹いま

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

長毛っぽいキジトラ猫さん

愛くるしい顔立ちのキジトラ猫さん

先週、自転車で出かけた時に、可愛らしい猫さんを見かけました。 やや長毛っぽく見えますが

入間川キジトラ白猫

入間川の猫さんたち

日曜日に自転車で川越へ行ってきました。 喜多院に寄って、遅めの紅葉を楽しみました。

黒白猫さんとキジトラ猫さん

駐車場の猫さんたち

駐車場で2匹の猫さんが、狛犬のように並んで座っていました。 キジトラ猫さんと黒白猫さんです。

トンキニーズ木彫り猫
トンキニーズの木彫り猫を作りました

木彫りでトンキニーズを作りました。モデルはいません。 最

耳が長い茶トラ白猫さん

お寺で見かけた茶トラ白猫さんは物おじしないタイプで、そばに寄ってきてく

茶トラ白猫さん
物おじしない茶トラ白猫さん

日曜日に散歩していたら、よく前を通るお寺に、猫さんがいるのが見えました

香箱座りのキジトラ猫さん

先週の日曜日、彼とふたりで歩いていたら、キジトラ猫さんを見かけました。

茶トラ猫さん
かっこいい茶トラ猫さんにニオイをチェックされました

私は猫さんに会うと、よく後ろに回ってにおいをチェックされます。