*

観光客もビックリ!三毛猫さんvs.黒猫さんのケンカ

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 街猫 ,

公園の横断側溝で遊んでいた三毛猫さんとキジトラ白猫さんがいた近くに、毛が長めのキジトラ猫さんが座っていました。

キジトラ猫さん

ゴージャスで野性味溢れる顔立ちです。鼻が長いですね。

キジトラ猫さん

そして、もう1匹、黒猫さんが現れました。

黒猫さん

縄張り争い勃発

すると、威嚇している声が聞こえました。

三毛猫さんが横断側溝の中から、キジトラ猫さんに対して怒っているところでした。

三毛猫さんvs.キジトラ猫さん

キジトラ猫さんへ威嚇

三毛猫さん・キジトラ白猫さんチームvs.キジトラ猫さんのケンカが始まりました。
上からやってきた黒猫さんがのぞき込んでいます。
小柄な三毛猫さん・キジトラ白猫さんチームの方が優勢です。

キジトラ白猫さんvs.キジトラ猫さん

三毛猫さんは、大きな声を出して一方的に怒っていました。見えていませんが、一番怒っていたのは三毛猫さんです。
側溝が縄張りで、近づいてきたので怒っているんでしょうか?

キジトラ白猫さん優勢

猫さんたちがケンカしているので、近くにいた中国人カップルや、ロシア人ぽい若者のグループも「なんだなんだ」と集まっていました。
私は一番近くで写真を撮っていました(^_^;)

気にしない黒猫さん

キジトラ猫さんはいつのまにかいなくなり、黒猫さんが標的となりました。

キジトラ白猫さんvs.黒猫さん

側溝から出てきた三毛猫さんは、黒猫さんに対しても怒っていました。

三毛猫さんvs.黒猫さん

黒猫さんはまったく気にしていないようでした。天真爛漫な性格なのかもしれません。

黒猫さん

怒っても仕方ないからか、ケンカは収まり、集まっていた観光客も散っていったのでした。。。

可愛いのに気が強い三毛猫さん。ご立派です(=^ェ^=)

三毛猫さん

>>>次の記事で、天真爛漫な黒猫さんのことを書きました。

レクタングル大

関連記事

白山神社の黒猫さんたち

「白山神社」のあじさいとスリスリしてくれなくなった黒猫さんたち

ちょうど見頃なので、あじさいを見に白山神社に行ったところ、キレイに咲き誇っていました。本数も多いし、

記事を読む

黒猫さん

猫さんを追いかけて1万歩超え

墓地に猫さんがいました。著名人のお墓を見ていて、ふと振り向くと黒白猫さんがいました。耳の先がカットさ

記事を読む

茶トラ白猫さん

鳴いていた茶トラ白猫さん

美容室に向かって歩いて行く途中で、猫さんとすれ違いました。すごく眠くて、ボーッとしていたんですが、茶

記事を読む

エサを食べるキジトラ白猫さん

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そ

記事を読む

黒白猫さん

満開の桜と猫さんたち

先週の土曜日は、桜が散ってしまう前にと思い、墓地へ花見に行きました。まぁ、私の場合は花よりにゃんこさ

記事を読む

長毛三毛猫さん

ごろんごろんする長毛猫さんたち

久しぶりに猫さんたちがいるお寺に行ってみました。行くつもりはなかったんですが、いつもと違う道を歩いて

記事を読む

屋根の上の黒猫さん

「黒猫感謝の日」に屋根の上でくつろぐ黒猫さん

今日は「黒猫感謝の日」(Black Cat Appreciation Day)だそうです。 私

記事を読む

茶トラ猫さん

L形側溝でゴロンゴロンする茶トラ猫さん

複数の茶トラ猫さんがいる場所へ行くと、オスの茶トラ猫さんがいました。 L形側溝でごろん

記事を読む

茶トラ白猫さん

毛づくろいに没頭する茶トラ白猫さん

日暮里駅から徒歩3分ほどの場所にある「羽二重団子(はぶたえだんご)」は、1819年創業の老舗の和菓子

記事を読む

茶トラ白猫さん

のびのびスリスリする青山の茶トラ白猫さん

土曜日、彫刻教室に行く途中で、猫さんを見ました。最近この猫さんを見かけるようになりました。

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑