【若松区】早朝の市場の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

地元に帰省し、朝7時ごろ、小さい時に住んでいた家の近くを散歩しました。

私が通っていた幼稚園はまだありますが、小学校は統廃合されてなくなっています。
田舎ですが区の中心部だったので、ドーナツ化現象なんですかね。小学校の跡地は病院になっています。

親子の茶トラ猫さん

市場の近くを通ったら、茶トラ猫さんがいました。
小さな茶トラ猫さんと白黒猫さんもいました。

市場の猫さん

親子かもしれません。
白黒猫さんは、このあと、お店の台の上に乗って爪とぎをしていました。

茶トラ猫さん親子

茶トラ猫さんは物おじしない性格なのか、近くに寄ってきました。お母さん猫は後ろにいます。

茶トラ猫さん

市場なのでエサは不自由しないと思うんですが、これから寒くなるので、元気に過ごして欲しいものです。

美人の三毛猫さん

さらに進むと、駐車場に三毛猫さんがいました。

三毛猫さん発見

くっきりした顔立ちの、美人の猫さんです。

九州の猫だけあって、意思が強そうです。
九州の女は情に厚いとも言われますが、私は30年ぶりに会った従兄弟に「気が強いのは相変わらずだ」と言われました(^_^;)

大きな黒猫さん

近くの駐車場には、黒猫さんがいました。体が大きいです。香箱座りをしています

オスでした。近づいたら逃げて行きましたが、なんと!にゃんたまが見えました。写真を撮りたかったのですが、無理でした。

黒猫さんとキジトラ猫さん

いつも一緒にいる「白山神社」の仲良し猫さん

夕方、白山神社に行きました。駐車場にキジトラ猫さんと黒猫さんがいました。 キジトラ猫さ

【柴又】土産物店のかわいい看板猫さん

彼が仕事で、葛飾区柴又に行ったそうです。 参道のお土産屋さんに、キジトラ猫さんがいたそ

寝そべるキジトラ白猫さん

板橋区の猫さんたち

初めて板橋区まで行きました。池袋駅から東武東上線に初めて乗り、次の駅で電車が止まってもドアが開きませ

マコちゃん

【猫がいる居酒屋】江古田の「赤茄子」へ行ってきました

ネットで見て気になっていた、猫がいる居酒屋へ行ってきました。 西武池袋線江古田駅南口から徒歩2分の

クロネコヤマトと黒猫さん

クロネコヤマトの車と黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが何匹もいます。黒猫が好きな私にとっては天国のような場所です。

白山神社の黒猫さん

【文京区】白山神社の犬歯が長い黒猫さん

ランチを食べたあと、近所のお寺の前を通ると、黒白猫さんが歩いていました。 写真が1枚しか撮れま

【文京区】猫好きにはたまらない「白山神社」の黒猫さんたち

所沢では近所のキジトラ白猫さんに癒されていました。 引っ越したあと、近所の神社に行ってみたら、

世田谷区中町のキジトラ猫さん

彼が仕事で出かけた世田谷区で、キジトラ猫さんを見かけたそうです。 車の下に逃げ込んだ猫さん

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

【文京区】「白山神社」の木登り猫さんに大接近

白山神社で木登りしていた猫さんを、間近に見ることができました。 近くに座っていたところ、ラッキ

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

3D4A7858-ADF1-4FB4-922F-B7D17BF23A4F
【若松区】室外機の上の猫さん

母の三回忌で地元に帰省しています。今朝着いて、明日の夜帰る予定です。

猫草を食べるふみお
出窓で猫草を食べる黒猫

猫さんは毛繕いをして体内にたまった毛玉を、ツンツンした草を食べることで

出窓のふみお
HAPPY CATのドライフードを盗み食いした?黒猫

ふみおが出窓で寝そべっていたので、「3月のライオンでっかいブンちゃんぬ

長毛黒猫さん舌しまい忘れ
舌をしまい忘れた黒猫さん

彼が、家の近くで見かけた黒猫さんの写真を送ってくれました。

木の上のキジトラ猫さん

台風の翌日、彼がロードバイクに乗って、様子を見に入間川へ行ったそうです