【福岡】猫の島「相島」でオス猫さんのにゃんたまを追いかけました

先月、初めて猫島に行ってきました。

>>>【福岡】「相島」に行ってきました

福岡県にある「相島」(あいのしま)の猫さんたちは、人に慣れているようでした。

相島の茶トラ猫さん

長毛猫さんをなでなでしたり黒猫さんがごろんごろんしてくれたり相島のメス猫さんたちは人懐っこくて可愛らしいです。

相島の長毛猫さん

私が撮った茶トラ猫さん

私たちは14:50頃相島に着いて、16時の船で帰る予定でした。

残り時間が少ない中で、オス猫さんのにゃんたまを追いかけました。

茶トラ猫さんにゃんたま

茶トラ猫さんのにゃんたまが撮れました。

彼が追いかけた猫さん

彼も協力してくれました。

相島の黒猫さん

黒猫さんのにゃんたまは暗くてよくわかりません(・_・;

キジトラ猫さんのにゃんたまは、チラッと見えるのがたまりません。

相島のキジトラ猫さんにゃんたま

素晴らしいです。

楽しかった猫島

渡船乗り場近くのスクーターで寝ていた茶トラ猫さん。

相島の茶トラ猫さん

渡船に乗船後、乗り場に黒猫さんが見えました。

相島渡船乗り場

相島渡船新宮待合所に、行きに見かけた三毛猫さんがいました

相島渡船新宮待合所の三毛猫さん

帰りは西鉄新宮駅までのバスに乗りました。

そして、猫さんが可愛いラッピング電車「にゃん電」に乗りました(ΦωΦ)

1時間しか滞在できなくて名残惜しかったですが、初めての猫島はとても楽しかったです。
日帰りもできそうなので、また行きたいです。

エサを待つキジトラ白猫さん

エサを待つ近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんと仲良くしています。 去勢したオスで、いつ会っても愛想良くすりすりしてくれる

【文京区】折り曲げた前足がかわいい黒白猫さん

近所で何度か見かけたことがある黒白猫さんが、お寺の階段にいました。 前足を折り曲げて寝

白黒猫さん

【葛飾】サイクリング中に見かけた白黒猫さん

今日はロードバイクで千葉県松戸市に行ってきました。本土寺の紅葉を見ました。 途中、大通

歩く入間市の猫さん

足をピンと伸ばして歩く入間市の猫さん

私の彼が近所の美容室に歩いて髪を切りに行く途中で、猫さんを見かけました。 可愛らしい顔

石松くん

【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。 前にも行ったことがありましたが、日曜日のため、お休みで

DSCF1097 のコピー

パリに留学していたことがあります。ホームステイ先に猫がいて、仲良くしていたことを以前書きました。

ヒゲが白い

入間市の白い靴下を履いた白いおヒゲの黒白猫さん

これまでに何度も猫さんの写真を送ってくれている私の彼ですが、今日も近所で見かけた猫さんの写真を送って

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

かっこいい黒猫さん

西荻窪の黒猫さん

西荻窪の住宅街で、猫を2匹見かけました。 「私は猫ストーカー」の浅生ハルミンさんが書いているように

猫店長まろちゃん

【加須市】和菓子屋「青木屋本店」の猫店長まろちゃん

五家宝(ごかぼう)という埼玉のお菓子をご存知でしょうか? 埼玉銘菓「五家宝(ごかぼう)」 五

たまきフォトチェック写真
須崎動物病院のフォトチェック用の写真を撮りました

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを受けることにしま

木彫りノミとふみお
初めて買った木彫りノミをチェックする猫

お彫刻教室に通って、木彫りを習っています。 教室ではクスノキを鑿(ノ

立花隆事務所 猫ビル
【文京区】巨大な黒猫さんの顔が描かれている「立花隆事務所 猫ビル」

文京区小石川にある立花隆事務所を見に行きました。 猫好きジャーナ

猫ちぐらに入るふみお
オス猫には自分だけの場所が必要だと今さら気づきました

うちには2匹の猫がいますが、専用のベッドはありません。 オス猫の

歩き回るたまき
エサを待つ間「ペットの夢こたつ」の周りを歩き回る猫【動画】

前にも書きましたが、たまきはエサを待つ間、ぐるぐると歩き回ります。