【福岡】猫の島「相島」でオス猫さんのにゃんたまを追いかけました

先月、初めて猫島に行ってきました。

>>>【福岡】「相島」に行ってきました

福岡県にある「相島」(あいのしま)の猫さんたちは、人に慣れているようでした。

相島の茶トラ猫さん

長毛猫さんをなでなでしたり黒猫さんがごろんごろんしてくれたり相島のメス猫さんたちは人懐っこくて可愛らしいです。

相島の長毛猫さん

私が撮った茶トラ猫さん

私たちは14:50頃相島に着いて、16時の船で帰る予定でした。

残り時間が少ない中で、オス猫さんのにゃんたまを追いかけました。

茶トラ猫さんにゃんたま

茶トラ猫さんのにゃんたまが撮れました。

彼が追いかけた猫さん

彼も協力してくれました。

相島の黒猫さん

黒猫さんのにゃんたまは暗くてよくわかりません(・_・;

キジトラ猫さんのにゃんたまは、チラッと見えるのがたまりません。

相島のキジトラ猫さんにゃんたま

素晴らしいです。

楽しかった猫島

渡船乗り場近くのスクーターで寝ていた茶トラ猫さん。

相島の茶トラ猫さん

渡船に乗船後、乗り場に黒猫さんが見えました。

相島渡船乗り場

相島渡船新宮待合所に、行きに見かけた三毛猫さんがいました

相島渡船新宮待合所の三毛猫さん

帰りは西鉄新宮駅までのバスに乗りました。

そして、猫さんが可愛いラッピング電車「にゃん電」に乗りました(ΦωΦ)

1時間しか滞在できなくて名残惜しかったですが、初めての猫島はとても楽しかったです。
日帰りもできそうなので、また行きたいです。

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

【文京区】舌を出して体をなめる駐車場の三毛猫さん

何度か猫さんたちを見かけている駐車場に、三毛猫さんがいました。 この猫さんは、電柱横の

お腹が空いていたキジトラ猫さん

霊園に行ったら、キジトラ猫さんがいました。 草むらから出てきてくれました。 立派なイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【入間市】ジョンソンタウンで気持ちよさそうに眠る2匹の猫さん

今日は彼の住む入間市に行き、お昼はジョンソンタウンのカフェで食べました。 入間市には三井アウトレッ

お墓の上の三毛猫さんに話しかけました

夕方、お寺の墓地に行きました。長毛の猫さんが多くいるところです。 三毛猫さんがいました。

看板猫さん

【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、葛飾区柴又に寄りました。うちか

駐車場にいた飼い猫

熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち

東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩8分または、西武池袋線の椎名町駅から歩いて13分の場所に

車の下でエサを食べるキジトラ白猫さん

夕方、桜が満開の白山神社に行ってみました。 駐車場の車の下に、人懐こいキジトラ白猫さん

【大久保】花壇でひなたぼっこする猫さんたち

猫さんたちがたくさんいるという大久保の公園で、猫さんたちがひなたぼっこしている写真を彼が送ってくれま

車の下の三毛猫さん

【文京区】車の下で寝転がる三毛猫さん

図書館に行く途中、駐車場にいる猫さんに会いに行きました。 三毛猫さんが控え壁に乗っていました。

大きな石の上に座っていたキジトラ白猫さん

大きな石の上にキジトラ白猫さんが座っていました。 石と岩

茶トラ猫さん
毛色がキレイでかっこいい茶トラ猫さんに話しかけました

霊園で、前にも話しかけたことがある茶トラ猫さんに会いました。前回見かけ

お腹が空いていたキジトラ猫さん

霊園に行ったら、キジトラ猫さんがいました。 草むらから出

仲良しの白猫さんと黒猫さん

前に猫さんを見かけた墓地に行ったのですが、誰も見当たらず、いないのかぁ

食後のふみお
エサを食べ終えたらすぐに立ち去る猫

ふみおは手作りごはんを台所の横のカウンターで食べます。 エサを食べ終