【福岡】猫の島「相島」でオス猫さんのにゃんたまを追いかけました

先月、初めて猫島に行ってきました。

>>>【福岡】「相島」に行ってきました

福岡県にある「相島」(あいのしま)の猫さんたちは、人に慣れているようでした。

相島の茶トラ猫さん

長毛猫さんをなでなでしたり黒猫さんがごろんごろんしてくれたり相島のメス猫さんたちは人懐っこくて可愛らしいです。

相島の長毛猫さん

私が撮った茶トラ猫さん

私たちは14:50頃相島に着いて、16時の船で帰る予定でした。

残り時間が少ない中で、オス猫さんのにゃんたまを追いかけました。

茶トラ猫さんにゃんたま

茶トラ猫さんのにゃんたまが撮れました。

彼が追いかけた猫さん

彼も協力してくれました。

相島の黒猫さん

黒猫さんのにゃんたまは暗くてよくわかりません(・_・;

キジトラ猫さんのにゃんたまは、チラッと見えるのがたまりません。

相島のキジトラ猫さんにゃんたま

素晴らしいです。

楽しかった猫島

渡船乗り場近くのスクーターで寝ていた茶トラ猫さん。

相島の茶トラ猫さん

渡船に乗船後、乗り場に黒猫さんが見えました。

相島渡船乗り場

相島渡船新宮待合所に、行きに見かけた三毛猫さんがいました

相島渡船新宮待合所の三毛猫さん

帰りは西鉄新宮駅までのバスに乗りました。

そして、猫さんが可愛いラッピング電車「にゃん電」に乗りました(ΦωΦ)

1時間しか滞在できなくて名残惜しかったですが、初めての猫島はとても楽しかったです。
日帰りもできそうなので、また行きたいです。

白山神社のキジトラ白猫さん

涼しい場所を知っている「白山神社」の猫さんたち

夕方、近所の白山神社に行ってみました。猫さんたちが木陰にいました。 石の上の黒猫さんと

【日本橋】等間隔で並んでいたキジトラ猫さんたち

日本橋のビルの間にいたキジトラ猫さんたちは、鴨川の恋人たちのように、等間隔で並んでいました。 (京

スリスリするキジトラ白猫さん

【文京区】人懐こいキジトラ白猫さんにスリスリされました

近所で人なつっこい猫さんに会いました。 初めて会う猫さんです。 目が合うと、にゃ

振り向くキジトラ白猫さん

【巣鴨】染井霊園のキジトラ白猫さんたち

巣鴨の染井霊園で仲良く寝ていたキジトラ白猫さんや、黒白猫さんを見かけましたが、その後も、キジトラ白猫

玄関前の猫さん顔

エサを食べた後でくつろぐ青山の猫さんたち

先日、南青山のRoom375で開催された「猫とステキに暮らすおとなのねこ展2」を見に行った後、青山近

20150821110415

高倉町珈琲の駐車場の猫

コーヒーとパンケーキが好きなので、彼氏に車で高倉町珈琲の狭山店に連れて行ってもらいました。

相島の長毛猫さん

【福岡】猫の島「相島」の長毛猫さんをなでなでしました

先週の日曜日は、福岡県新宮町にある相島(あいのしま)に行きました。 猫さんがたくさんいて、人に

黒猫さんアップ

サイクリングロードで見かけた黒猫さん

深大寺からの帰りに、サイクリングロードでサビ猫さんを見かけました。 同じ場所にもう一匹、黒猫さんが

ブロック塀の上のサビ猫さん

【文京区】ブロック塀の上のサビ猫さん

昨日の夕方、猫さんたちがいる駐車場に行ってみました。 三毛猫さんが、電柱の横のボックスの上にい

陽泉寺長毛猫さん

【溜池山王】お寺の長毛猫さん

溜池山王にあるお寺に猫さんがいるというので、行ってみました。 ネコの飛び出し注意 猫

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

看板猫さん
【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2とふみお
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」にビビる猫

初めて買った電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」でたま

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊ぶたまき
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」で遊ぶ猫

初めて、猫用の電動おもちゃを買ってみました。 猫壱の「キャッチ・ミー

9782F2C4-91D8-4DDB-9C9E-35293502C3C4
フライングタイガーの猫用おもちゃ「逃げるネズミ」

新宿に行った時、フライングタイガーで猫のおもちゃを買いました。彼がお金

木彫り猫しっぽ
彫刻教室で作っている木彫り猫のしっぽを接着しパテで埋めました

月2回通っているお彫刻教室でも、猫の木彫りを作っています。先月末、着色