近所のキジトラ白猫さんの不細工な顔が撮れました

近所の仲良し猫さんに会いました。

キジトラ白猫のオス猫さんで、去勢されています。とっても可愛い声で鳴くんです。
愛想が良くって、すりすりして目の前でごろんとなります

今日も私の膝にすりすりしてくれました。

キジトラ白猫さんすりすり

頭をこすりつけてました。

涼し気な目元もカワイイんです♪

このネコさんは、近くのおうちのお母さんにエサをもらっていて、名前も付いています。
名前を読んだら、こっちを向いてくれます。

道行く人に声をかけられることも多い猫さんで、エサをやっているおじさんを見かけたこともあります。
そのときは、ふたり(ひとりと1匹ですが)の世界だったので、邪魔しませんでしたが。

キジトラ白猫さん後ろ姿

左の首元に大きめの傷がありました。
背中の方にも何箇所か、かきむしった後のような傷があったので、かゆいのかもしれません。
エサを代えたら良くなると思うのですが、外猫さんなので、贅沢は言えないですよね(・_・;)
自然治癒力で治るのを待つしかありません。

私の膝にすりっとしていたあとは、道路にごろんと寝転がりました。

キジトラ白猫さんごろん

ゴロゴロと喉を鳴らして気持ちよさそうにしていました。

前足が動くんですよね。

Instagramに動画をアップしたので、そちらも見てみてください。

キジトラ白猫さんごろん

あくびをした後のお顔が撮れましたが、とってもぶさにゃんでした(*_*;

あくびの後のぶさにゃん

2015-02-21 15.20.21

谷中墓地の猫さんたち

谷中と言えば、夕焼けだんだんが有名ですが、谷中墓地にも猫がいます。 先日、谷中墓地を通り抜けしまし

木に顔をこすりつける黒猫さん

【文京区】木にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが複数います。 前に一度だけすりすりしてくれた黒猫さんと

爪とぎ

近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。 茶畑のキジトラ白猫さん 茶畑の近く

私に前足を乗せる三毛猫さん

狭山市の三毛猫さんは人懐っこくスリスリしてくれました

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」に向かっているとき、駐車場に猫さんがいました。

2015-03-06 14.45.02

湯島天神の猫

湯島天神の梅祭りに行ってきました。 門にも梅がデザインされています。 一眼レフカ

黒猫さんたち

【若松区】新聞販売店の仲良し猫さんたち

地元での法事の後、食事をしたお店の駐車場の近くで、茶トラ白猫さんを見かけました。 叔父には呆れられ

舌出しシロちゃん

【高田馬場】加藤商店の看板猫ブッコちゃんとシロちゃん

高田馬場の八百屋さんに看板猫がいると聞き、会いに行ってきました。 八百屋の看板猫2匹 「加藤商店

【文京区】墓地のふわもこ猫さんたち

うちから駒込駅に歩いて行く途中、大きなお寺があり、前から気になっていたので、入ってみました。

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

住宅街の猫天国

私の彼はロードバイクに乗っているのですが、自転車に乗っている時に猫を見つけては、写真を撮っているよう

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ワイン箱の上で眠る黒白猫さん
【谷中】かわいい保護猫さんと過ごせる「宿木カフェ&レストラン」に行ってきました

日曜日は期日前投票を済ませたあと、谷中まで歩いていきました。 保

バンナイリョウジさん木彫り猫
小さな木彫りの猫 バンナイリョウジ個展「猫が待ってるので帰ります」を見ました

木彫り猫作家のバンナイリョウジさんの個展を見に行きました。 小さ

ダイヤケアーとふみお
道刃物工業の荒砥石「ダイヤケアー」をチェックする黒猫

彫刻刀を使って木彫り猫を作っています。 使っていると切れ

ネットの上の茶トラ白猫さん
カラスよけネットの上にいた青山の茶トラ白猫さん

月に2回通っている彫刻教室に行く途中で猫さんを見かけるようになったので

入間市三毛猫さん
【入間市】塩ビますの上の三毛猫さん

私の彼が、家の近所で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 三