【福岡】人懐っこくて可愛らしい「相島」のメス猫さんたち
法事で帰省したので、前から行ってみたかった福岡県新宮町にある猫の島「相島(あいのしま)」に行きました。
>>>これまでの記事はコチラ
相島渡船新宮待合所の三毛猫さん
【福岡】「相島」に行ってきました
猫の電車「にゃん電」に乗りました
あまり調べていなかったので、どこを回るかは着いてから決めました。
相島に渡る船はけっこう揺れたので、船酔いした彼は少し休むと言いました。
観光案内所で地図をゲットし、方向音痴の私はひとり、漁港に向かって歩きました。
長毛猫さんをなでなでするなどして猫さんたちと触れ合い、メガネ岩が見えないかと、山を登って行きました。
黒猫さんが近づいてきました。
目の前でごろんごろんしてくれた黒猫さんとは別の猫さんです。
追いついた彼が撮った写真。後ろにも猫さんがいますね。
かわいらしいサビ猫さんが座っていました。後ろにいた猫さんはたしかこの子だったと思うんです。
別の場所にいたサビ猫さんは、黒が多めです。
黒猫さんとお別れしてさらに進んで行くと、黒白猫さんがいました。ヒゲのような模様が可愛らしいです。
けっこう歩いたものの、メガネ岩が見えるスポットまでは遠く、時間がなさそうなので途中で引き返しました。時間をロスしてしまったのが悔やまれますが、まぁ初めて行ったのでしかたありません。
同じ道を引き返したときに、さっきの黒白猫さんともう1匹メス猫さんがいました。
ちょっと足が悪そうでしたが、近づいてきてくれました。
狛犬のように左右対称に座って寝ていた猫さんたち。左の猫さんは、なでなでした長毛猫さんだと思います。
相島のメス猫さんたち、可愛くて人懐っこかったです(ΦωΦ)♪
メガネ岩は帰りのフェリーから見ました。
出発前、乗り場にも黒猫さんがいました。
レクタングル大
関連記事
-
-
大きな声で鳴いていた猫さん
昨日外を歩いていて、猫さんの鳴き声が聞こえました。姿が見えなかったので茂みを覗いたら、猫さんがいまし
-
-
いつもと違う場所にいた近所のキジトラ白猫さん
近所のキジトラ白猫さんが、いつもと違う場所でひなたぼっこしていました。 香箱座りをして
-
-
【文京区】「白山神社」塀の上のキレイな黒猫さん
猫さんがいるのでたびたびお邪魔している白山神社では、紫陽花が咲き始めています。 6月の「文京あじさ
-
-
靴のにおいをチェックする茶トラ白猫さん
外で猫さんに会うと、足元をくんくんされてニオイをチェックされます。 うちの猫のにおいがするので
-
-
秩父仲見世通りの白猫さん
埼玉県秩父市の西武秩父駅にある仲見世通りに寄ったら、白猫さんがいました! 雨が降っていて天気が悪く
-
-
もふもふしていたサビ猫さんっぽい三毛猫さん
久しぶりにサビ猫さんを見かけました。警戒心が強いんですが、小柄で可愛らしい猫さんです。木彫りを作った
-
-
初めて見かけた黒白猫さん
2日続けて、似たような柄の猫さんを見かけました。 室外機の上で激怒 一昨日、室外機の上に乗っ
-
-
霊園の茶トラ猫さんとおしゃべりしました
夕方、巣鴨までウォーキングしました。 途中、見かけた黒白猫さん。毛づくろいしていました。
-
-
V字開脚をする黒白猫さん
昨日は1匹の黒猫さんと2匹の黒白猫さんを見かけました。 私が猫さんを撮っている間、一緒