【福岡】人懐っこくて可愛らしい「相島」のメス猫さんたち

法事で帰省したので、前から行ってみたかった福岡県新宮町にある猫の島「相島(あいのしま)」に行きました。

相島の猫さん

>>>これまでの記事はコチラ
相島渡船新宮待合所の三毛猫さん
【福岡】「相島」に行ってきました
猫の電車「にゃん電」に乗りました

あまり調べていなかったので、どこを回るかは着いてから決めました。

相島に渡る船はけっこう揺れたので、船酔いした彼は少し休むと言いました。
観光案内所で地図をゲットし、方向音痴の私はひとり、漁港に向かって歩きました。

長毛猫さんをなでなでするなどして猫さんたちと触れ合い、メガネ岩が見えないかと、山を登って行きました。

黒猫さんが近づいてきました。

相島の黒猫さん

目の前でごろんごろんしてくれた黒猫さんとは別の猫さんです。

追いついた彼が撮った写真。後ろにも猫さんがいますね。

相島の黒猫さんと私

かわいらしいサビ猫さんが座っていました。後ろにいた猫さんはたしかこの子だったと思うんです。

相島のサビ猫さん

別の場所にいたサビ猫さんは、黒が多めです。

黒猫さんとお別れしてさらに進んで行くと、黒白猫さんがいました。ヒゲのような模様が可愛らしいです。

相島の黒白猫さん

けっこう歩いたものの、メガネ岩が見えるスポットまでは遠く、時間がなさそうなので途中で引き返しました。時間をロスしてしまったのが悔やまれますが、まぁ初めて行ったのでしかたありません。

相島

同じ道を引き返したときに、さっきの黒白猫さんともう1匹メス猫さんがいました。

相島の猫さん

ちょっと足が悪そうでしたが、近づいてきてくれました。

相島の黒白猫さん

狛犬のように左右対称に座って寝ていた猫さんたち。左の猫さんは、なでなでした長毛猫さんだと思います。

相島の猫さんたち

相島のメス猫さんたち、可愛くて人懐っこかったです(ΦωΦ)♪

メガネ岩は帰りのフェリーから見ました。

メガネ岩

出発前、乗り場にも黒猫さんがいました。

相島渡船乗り場

>>>次の記事で、オス猫さんのにゃんたまを追いかけたことを書きました

茶トラ猫さん

【文京区】吉祥寺の桜と猫さん

今日は彼とふたりで自転車で出かけました。桜を見に飛鳥山公園に向かう途中、吉祥寺の前を通りました。

博多のキジトラ白猫さんは目の前でグルーミングするもお触り禁止でした

地元で3匹の猫さんを次々に見かけましたが、その後、博多祇園山笠で有名な櫛田神社へ行きました。

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

ベッドの名無しちゃん

段ボールのベッドで寝るキジトラ猫さん

入間市の工務店でエサをもらっているキジトラ猫さんは、名前がありません。 私は外猫さんにも勝手に

長毛の黒白猫さん

【文京区】吉祥寺の長毛猫さんがごろんとなりました

お寺で見かけた長毛猫さんたちは、体が大きいです。 前回見かけたとき、黒白猫さんは香箱座りをして

日本橋の三毛猫さん

キジトラ猫さんたちがいた通りに、三毛猫さんがいました。 からだが小さいです。

車の上のサビ猫さん

夕方図書館に行く途中で、お寺の駐車場に寄りました。 黒猫さんが香箱座りをしていました。

キジトラ白猫さんをなでなで

お尻トントンからゴロンとなったキジトラ白猫さん

夕方、神社に寄ったとき、車の下にキジトラ白猫さんがいました。 人懐っこい猫さんは車から出てきて

美人なキジトラ白猫さん

地元の駐車場に、キジトラ白猫さんがいました。 小柄な美人猫さんです。しっぽの先が白いの

トンネルの中の茶トラ猫さん

体が大きくて気が優しい♪保護猫カフェ「funnyCat」の茶トラ猫さんたち

茶トラ猫はオスになる確率が高く、体が大きい猫が多いそうです。「猫の毛色&模様 まるわかり100!」に

キジトラ猫さん木彫り猫
舌を出したキジトラ猫さんを木彫りで作りました

舌を出したキジトラ猫さんを木彫りで作りました。 柄の参考

キャットタワーふみお
【月命日】暑がりなオスの黒猫

今の時期見ていて楽しいのが、ふみおの寝姿です。キャットタワーで寝そべる

黒白猫さんと木彫り猫
黒白猫さんと木彫り猫の写真を撮りました

昨日の夕方散歩に行ったとき、黒白猫さんを見かけたので、木彫り猫と一緒に

黒白猫さん木彫り猫
見上げる黒白猫さんを木彫りで作りました

黒白猫さんの木彫り猫を作りました。 上向きの顔をうまく作れるよう

彼になでられるふみお
彼になでられても平気になった猫

今日は少しだけ気温が低かったので、ふみおは床ではなくキャットタワーにい