【福岡】人懐っこくて可愛らしい「相島」のメス猫さんたち
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
法事で帰省したので、前から行ってみたかった福岡県新宮町にある猫の島「相島(あいのしま)」に行きました。
>>>これまでの記事はコチラ
相島渡船新宮待合所の三毛猫さん
【福岡】「相島」に行ってきました
猫の電車「にゃん電」に乗りました
あまり調べていなかったので、どこを回るかは着いてから決めました。
相島に渡る船はけっこう揺れたので、船酔いした彼は少し休むと言いました。
観光案内所で地図をゲットし、方向音痴の私はひとり、漁港に向かって歩きました。
長毛猫さんをなでなでするなどして猫さんたちと触れ合い、メガネ岩が見えないかと、山を登って行きました。
黒猫さんが近づいてきました。
目の前でごろんごろんしてくれた黒猫さんとは別の猫さんです。
追いついた彼が撮った写真。後ろにも猫さんがいますね。
かわいらしいサビ猫さんが座っていました。後ろにいた猫さんはたしかこの子だったと思うんです。
別の場所にいたサビ猫さんは、黒が多めです。
黒猫さんとお別れしてさらに進んで行くと、黒白猫さんがいました。ヒゲのような模様が可愛らしいです。
けっこう歩いたものの、メガネ岩が見えるスポットまでは遠く、時間がなさそうなので途中で引き返しました。時間をロスしてしまったのが悔やまれますが、まぁ初めて行ったのでしかたありません。
同じ道を引き返したときに、さっきの黒白猫さんともう1匹メス猫さんがいました。
ちょっと足が悪そうでしたが、近づいてきてくれました。
狛犬のように左右対称に座って寝ていた猫さんたち。左の猫さんは、なでなでした長毛猫さんだと思います。
相島のメス猫さんたち、可愛くて人懐っこかったです(ΦωΦ)♪
メガネ岩は帰りのフェリーから見ました。
出発前、乗り場にも黒猫さんがいました。
レクタングル大
関連記事
-
-
警戒心が強い長毛猫さんたち
昨日の夕方お寺に行ったら、墓地に猫さんが何匹もいました。会えないときはまったく会えないので、うれしい
-
-
はじめましての白黒猫さん
墓地で白黒猫さんを見かけました。初めて見る猫さんです。 歩いていたので追いかけたところ、立ち止
-
-
【文京区】電柱横のボックスの上にいた三毛猫さん
お寺の駐車場にいた茶トラ猫さんとサビ猫さんの他に、三毛猫さんも見かけました。 三毛猫さんは、電
-
-
雨上がりの駐車場にいた猫さんたち
昨日の雨はすごかったですね。 午後には雨が上がりましたが、夕方猫さんたちがいる駐車場をのぞいてみま
-
-
車止めブロックにもたれて眠る黒白猫さん
駐車場で猫さんが寝ていました。 前にカラスがそばにいても動じなかった黒白猫さんです。私は心の中でこ
-
-
お尻を向けて座る猫さん
外を歩いていて、常に猫さんがいないか見ています。猫さんを見かけて近づくと、逃げられることもありますが
-
-
相島渡船新宮待合所の三毛猫さん
地元に帰省したついでに、前から行ってみたかった福岡県の相島(あいのしま)に行って来ました。 福
-
-
警戒心が強い猫さんたち
先週住宅街を歩いていて、猫さんを見かけました。 住宅街の小柄な猫さん 小柄なキジトラ白猫さん