浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

公開日: : 街猫

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和に行ってきました。行きも帰りも2時間近くかかりました。

彼のお友達にそっくりな猫

浦和駅前に自転車を停めて、駅から5分ほどの住宅街を歩いていたら、茶トラ猫さんを発見しました。

茶トラ猫さん発見

タレ目で、人というか猫が良さそうな顔をしています。顔が、彼のお友達にそっくり!で笑ってしまいました(^_^)

耳がカットされているので、さくらねこですね。

茶トラ猫さん

この棒で爪とぎしていました。

肌寒い日でしたが、何匹もの外猫さんたちに会えて楽しかったです♪
他の猫さんたちのことは、また次回書こうと思います(ΦωΦ)

以前読んだ「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、茶トラはみんなに愛される天然猫らしいです。

エサを食べる三毛猫さん舌

【文京区】エサを食べる吉祥寺の三毛猫さん

夕方、歩いて図書館に行く途中、猫さんがいるお寺に寄ってみました。 墓地に行っても猫さんがいない

舌が出ていた駐車場のキジトラ白猫さん

地元の駐車場で猫さんを見かけました。 寝転んでひなたぼっこしていたのですが、警戒して日

白山神社の黒猫さん

原宿の小柄な黒猫さんと白山神社の大柄な黒猫さん

原宿に出かけたときに、黒猫さんを見かけました。 原宿から青山あたりの住宅街では猫さんをよく見か

相島の長毛猫さん

【福岡】猫の島「相島」の長毛猫さんをなでなでしました

先週の日曜日は、福岡県新宮町にある相島(あいのしま)に行きました。 猫さんがたくさんいて、人に

白山神社のキジトラ白猫さん

涼しい場所を知っている「白山神社」の猫さんたち

夕方、近所の白山神社に行ってみました。猫さんたちが木陰にいました。 石の上の黒猫さんと

歩く入間市の猫さん

足をピンと伸ばして歩く入間市の猫さん

私の彼が近所の美容室に歩いて髪を切りに行く途中で、猫さんを見かけました。 可愛らしい顔

聖福寺の猫さん

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。

ジョンソンタウンの猫

【入間市】ジョンソンタウンの猫

彼が住んでいる入間市のホットなスポットに、ジョンソンタウンがあります。 ジョンソンタウン近くの入間

白山神社黒猫さん

大晦日の「白山神社」の黒猫さん

お正月は初詣客でにぎわうので、大晦日に白山神社に行きました。 駐車場の車の下に、黒猫さんが2匹

【狭山市】駐車場の猫さんたち

私の彼が、自転車に乗っていて見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 香箱を組む茶トラ猫さん

毛糸で遊ぶたまき
毛玉を結んだ毛糸で遊ぶ猫

猫さんは身近なものをオモチャにして遊んでくれます。 ビニール袋や

IKEA猫ベッドたまきとピロコーム
ブラッシング嫌いの猫が怒らない「ピロコーム やわらかめ」

たまきのために買ったブラシ「ピロコーム やわらかめ」を試してみました。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2021年2月号の特集は「丑柄猫さん」です

今月も、購読している「月刊猫とも新聞」が届きました。2021年2月号の

キジトラ白猫さん木彫り猫
オスのキジトラ白猫さんを木彫りで作りました

キジトラ白猫さんの木彫り猫を作りました。 シナをアクリル

IKEA猫ベッドたまき
在宅勤務と猫あるある

在宅勤務をしていますが、たまきは私が仕事をする部屋でひなたぼっこしてい