浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

公開日: : 街猫

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和に行ってきました。行きも帰りも2時間近くかかりました。

彼のお友達にそっくりな猫

浦和駅前に自転車を停めて、駅から5分ほどの住宅街を歩いていたら、茶トラ猫さんを発見しました。

茶トラ猫さん発見

タレ目で、人というか猫が良さそうな顔をしています。顔が、彼のお友達にそっくり!で笑ってしまいました(^_^)

耳がカットされているので、さくらねこですね。

茶トラ猫さん

この棒で爪とぎしていました。

肌寒い日でしたが、何匹もの外猫さんたちに会えて楽しかったです♪
他の猫さんたちのことは、また次回書こうと思います(ΦωΦ)

以前読んだ「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、茶トラはみんなに愛される天然猫らしいです。

いつもと違う場所にいた近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんが、いつもと違う場所でひなたぼっこしていました。 香箱座りをして

威嚇する猫

威嚇するキジトラ猫さん

昨日、浦和までサイクリングに行ったとき、荒川サイクリングロードを通りました。 彩湖・道満グリーンパ

いつもと違う場所にいた「白山神社」のキジトラ猫さん

日曜日の午後、近所の白山神社に行きました。 いつもと違う場所にキジトラ猫さんがいました。

三毛猫さん立ち姿

【文京区】電柱横のボックスの上にいた三毛猫さん

お寺の駐車場にいた茶トラ猫さんとサビ猫さんの他に、三毛猫さんも見かけました。 三毛猫さんは、電

茶トラ白猫さん

【入間市】彼の家の庭でくつろぐ茶トラ白猫さん

先週遊びに行った時、猫さんが彼の家にときどき現れると彼から聞きました。 昨日、猫さんの写真が送

【入間市】工業団地の三毛猫さん

彼が仕事中に見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 車の中から撮影 彼の地元の埼玉県入間市

彼にスリスリするキジトラ白猫さん

彼にもスリスリする近所のキジトラ白猫さん

近所の茶畑で見かけるキジトラ白猫さんは、とても人懐っこいです。 寝ていても、声をかけると近づい

【文京区】「白山神社」で初めて見かけた猫さんたち

私は木彫り猫を作っていますが、今まで作った中で、黒白猫さんが一番多いです。 他にも、黒

日本橋の三毛猫さん

キジトラ猫さんたちがいた通りに、三毛猫さんがいました。 からだが小さいです。

治良門橋の猫

治良門橋の猫さんたち

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱か

トイレのふみお
子猫のトイレも「リッチェル おまるdeキャット」にしました

ふみおのエサとトイレは、猫壱のポータブルケージ内に置いていました。

ハンモックに入るふみお
キャットタワーのハンモックを噛み噛みする子猫

ハンモック付きのキャットタワーを買ったのに、くまとたまきが使ってくれな

白山神社の黒猫さんたち
「黒猫感謝の日」の白山神社の猫さんたち

1年前に今の部屋に引っ越して、近所の神社に猫さんがたくさんいることに気

クールアルミジェルマットとふみお
「クールアルミジェルマット」のカバーをかじった子猫

たまきがベッドの上で寝転がっていました。 ふみおがやって

世界ネコ歩きとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見る猫たち

テレビはほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫たちの