浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

公開日: : 街猫

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和に行ってきました。行きも帰りも2時間近くかかりました。

彼のお友達にそっくりな猫

浦和駅前に自転車を停めて、駅から5分ほどの住宅街を歩いていたら、茶トラ猫さんを発見しました。

茶トラ猫さん発見

タレ目で、人というか猫が良さそうな顔をしています。顔が、彼のお友達にそっくり!で笑ってしまいました(^_^)

耳がカットされているので、さくらねこですね。

茶トラ猫さん

この棒で爪とぎしていました。

肌寒い日でしたが、何匹もの外猫さんたちに会えて楽しかったです♪
他の猫さんたちのことは、また次回書こうと思います(ΦωΦ)

以前読んだ「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、茶トラはみんなに愛される天然猫らしいです。

「東池袋中央公園」のひなたぼっこをしていた猫さんたち

木彫りに使うヒノキを買いに、クロスバイクで東池袋まで行きました。 公園の猫さんたち 東急ハン

エサを食べるキジトラ白猫さん

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そ

車の下の三毛猫さん

【文京区】駐車場の車の下にいた三毛猫さん

うちから図書館に行く途中にある駐車場に、数匹猫さんがいます。 駐車場に入ってすぐのところに停ま

爪研ぎキジトラ猫さん

木で爪を研ぐ「白山神社」のキジトラ猫さん

久しぶりに白山神社に行ったら、キジトラ猫さんがいました。 木で爪を研いでいました。

私に前足を乗せる三毛猫さん

狭山市の三毛猫さんは人懐っこくスリスリしてくれました

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」に向かっているとき、駐車場に猫さんがいました。

河川敷の黒白猫さんアップ

河川敷で熟睡していた黒白猫さん

日曜日はそれぞれ好きに過ごしました。彼は湖へサイクリングに、私は家で木彫りをしました。 彼から

目がまんまるで可愛らしい近所のキジトラ猫さん

近所でよく見かけるキジトラ猫さんがいます。 メス猫さんです。耳がカットされています。

エンジェルマークがある入間市の黒猫さん

しょっちゅう猫さんに街中で会っている彼が、家の近くで見かけた猫さんの写真を送ってくれました。

銀ちゃん

【浅草】2匹の看板猫がいる老舗の喫茶店「若生(わかお)」へ行ってきました

看板猫がいるという浅草の喫茶店に、彼とふたりで行ってきました。 看板猫の母娘が店内に 浅草六

S__6242342 のコピー

入間市にある猫を愛する工務店

このブログに何度も登場する私の彼氏ですが、彼のお父さんの高校時代からの友人が経営している工務店では、

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

たまき
ペットシッターさんの膝に乗る猫とシャイな子猫

昨日から留守にしているので、朝のエサをペットシッターさんにお願いしまし

眠るたまき
【猫の日】両脇に腕枕で猫と寝ています

今日2/22は猫の日ですね(ΦωΦ) うちのたまきとふみおのエサ

ねこじゃすりふみお
「ねこじゃすり」に噛みつく子猫

ちよだ猫まつりに行ったときに買ってもらった「ねこじゃすり」を、ふみおに

たまきねこじゃすり
猫がうっとりするブラシ「ねこじゃすり」を試してみました

「ちよだ猫まつり2019」に行ったとき、PEPPY(ペピイ)のブースで

猫専用桐製猫のひげケース
桐製の「猫専用猫のひげケース」に子猫のヒゲを収納

ねこのヒゲを入れる桐の箱を、「ちよだ猫まつり」に行ったときに彼が買って