浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

公開日: : 街猫

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和に行ってきました。行きも帰りも2時間近くかかりました。

彼のお友達にそっくりな猫

浦和駅前に自転車を停めて、駅から5分ほどの住宅街を歩いていたら、茶トラ猫さんを発見しました。

茶トラ猫さん発見

タレ目で、人というか猫が良さそうな顔をしています。顔が、彼のお友達にそっくり!で笑ってしまいました(^_^)

耳がカットされているので、さくらねこですね。

茶トラ猫さん

この棒で爪とぎしていました。

肌寒い日でしたが、何匹もの外猫さんたちに会えて楽しかったです♪
他の猫さんたちのことは、また次回書こうと思います(ΦωΦ)

以前読んだ「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、茶トラはみんなに愛される天然猫らしいです。

[amazonjs asin=”4056100748″ locale=”JP” title=”猫の毛色&模様 まるわかり100!: 三毛、トラ、白黒etc.毛柄でキモチも見えてくる! (Gakken Mook)”]

河川敷の黒白猫さんアップ

河川敷で熟睡していた黒白猫さん

日曜日はそれぞれ好きに過ごしました。彼は湖へサイクリングに、私は家で木彫りをしました。 彼から

歩く入間市の猫さん

足をピンと伸ばして歩く入間市の猫さん

私の彼が近所の美容室に歩いて髪を切りに行く途中で、猫さんを見かけました。 可愛らしい顔

猫さんと私

【神奈川県三浦市】城ヶ島で猫さんと一緒に岩山に登りました

連休前のプレミアムフライデーは、神奈川県三浦半島へ彼の車で連れて行ってもらいました。 彼が以前

塀の上のサビ猫さん

【文京区】2匹の可愛らしいサビ猫さんに会いました

駐車場でサビ猫さんを見かけました。 このサビ猫さんは、以前三毛猫さんを一喝した猫さんです。

久しぶりに会った近所のキジトラ白猫さんは、なぜかつれませんでした

雨が続いていたし、最近見かけていなかった近所のキジトラ白猫さんにやっと会えました。2週間ぶりです。

聖福寺の猫さん

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。

【大久保】花壇でひなたぼっこする猫さんたち

猫さんたちがたくさんいるという大久保の公園で、猫さんたちがひなたぼっこしている写真を彼が送ってくれま

【文京区】墓地のふわもこ猫さんたち

うちから駒込駅に歩いて行く途中、大きなお寺があり、前から気になっていたので、入ってみました。

伸びをする茶トラ猫さん

新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。 おじさんに見守られるさくら猫

白山神社黒猫さん

【文京区】胸元が白い「白山神社」の黒猫さん

白山神社に行き、黒猫さんとキジトラ猫さんが一緒にいるのを見ました。 前にスリスリしてく

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

たまきをなめるふみお
先住猫をなめる子猫

石油ファンヒーターの前にクッションを置いていたら、たまきが寝ていました

キャットタワーのたまきとふみお
キャットタワーで待機する先住猫と子猫

毎朝、掃除しています。うちの猫たちは掃除機が嫌いなので、離れた場所で掃

【銚子】新鮮な魚が食べ放題の三毛猫さん

彼が仕事で千葉県に行き、見かけた猫さんの写真を送ってくれました。

たまきとふみお
石油ファンヒーターの前でくつろぐ猫たち

石油ファンヒーターの前に置いたクッションの上に、たまきとふみおが乗って

仲が良くない猫にもぴったりの「ぺットの夢こたつ」

リビングに「ぺットの夢こたつ」を置いています。 電磁波を