浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

公開日: : 街猫

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和に行ってきました。行きも帰りも2時間近くかかりました。

彼のお友達にそっくりな猫

浦和駅前に自転車を停めて、駅から5分ほどの住宅街を歩いていたら、茶トラ猫さんを発見しました。

茶トラ猫さん発見

タレ目で、人というか猫が良さそうな顔をしています。顔が、彼のお友達にそっくり!で笑ってしまいました(^_^)

耳がカットされているので、さくらねこですね。

茶トラ猫さん

この棒で爪とぎしていました。

肌寒い日でしたが、何匹もの外猫さんたちに会えて楽しかったです♪
他の猫さんたちのことは、また次回書こうと思います(ΦωΦ)

以前読んだ「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、茶トラはみんなに愛される天然猫らしいです。

猫店長まろちゃん

【加須市】和菓子屋「青木屋本店」の猫店長まろちゃん

五家宝(ごかぼう)という埼玉のお菓子をご存知でしょうか? 埼玉銘菓「五家宝(ごかぼう)」 五

駐車場にいた飼い猫

熊谷守一美術館がある椎名町の猫たち

東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅から徒歩8分または、西武池袋線の椎名町駅から歩いて13分の場所に

かっこいい黒猫さん

西荻窪の黒猫さん

西荻窪の住宅街で、猫を2匹見かけました。 「私は猫ストーカー」の浅生ハルミンさんが書いているように

木に顔をこすりつける黒猫さん

【文京区】木にスリスリする「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山神社には、黒猫さんが複数います。 前に一度だけすりすりしてくれた黒猫さんと

「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達

東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。 ⇒ビルの谷間の猫の

【日本橋】等間隔で並んでいたキジトラ猫さんたち

日本橋のビルの間にいたキジトラ猫さんたちは、鴨川の恋人たちのように、等間隔で並んでいました。 (京

朝倉彫塑館

【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館

大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

白山神社黒猫さん

【文京区】体が大きな「白山神社」の黒猫さん

文京区の白山の地名の元になった白山神社には、猫さんがたくさんいます。 七五三の家族で賑わう昨日も、

黒白猫さん舌出し

【文京区】舌を出していたオトコマエな黒白猫さん

道路を歩いている黒白猫さんがいました。 この猫さんは、前に見かけたことがあります。カラ

くまのお骨
【月命日】「ペットの木製骨壺ケース」と毛玉ボール

早いもので1月ももう終わりですね。今日はくまの月命日です。 くま

木製骨壺ケース
家具工房ひょうたん蔵の「ペットの木製骨壺ケース」が届きました

オーダーしていた骨壺ケースが届きました。 くまの骨壺はキ

駐車場の黒猫さんと三毛猫さん
【文京区】三毛猫さんを守るように立っていた黒猫さん

図書館に行く途中でいつも立ち寄る駐車場に行ってみました。小雨が降ってい

エサを食べるふみお
手作りごはんを2回以上に分けて食べる猫

猫のエサを手作りするようになったきっかけの本「ネコに手づくりごはん」に

たまきフォトチェック写真
須崎動物病院のフォトチェック用の写真を撮りました

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを受けることにしま