浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

公開日: : 街猫

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和に行ってきました。行きも帰りも2時間近くかかりました。

彼のお友達にそっくりな猫

浦和駅前に自転車を停めて、駅から5分ほどの住宅街を歩いていたら、茶トラ猫さんを発見しました。

茶トラ猫さん発見

タレ目で、人というか猫が良さそうな顔をしています。顔が、彼のお友達にそっくり!で笑ってしまいました(^_^)

耳がカットされているので、さくらねこですね。

茶トラ猫さん

この棒で爪とぎしていました。

肌寒い日でしたが、何匹もの外猫さんたちに会えて楽しかったです♪
他の猫さんたちのことは、また次回書こうと思います(ΦωΦ)

以前読んだ「猫の毛色&模様 まるわかり100!」によると、茶トラはみんなに愛される天然猫らしいです。

2015-03-06 14.45.02

湯島天神の猫

湯島天神の梅祭りに行ってきました。 門にも梅がデザインされています。 一眼レフカ

伸びる三毛猫さん

狭山市の三毛猫さんは目の前で仰向けに寝転がりました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、とても人懐っこく、すりすりしてくれました。 人懐っこい飼

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

茶トラ猫さん

【文京区】吉祥寺の桜と猫さん

今日は彼とふたりで自転車で出かけました。桜を見に飛鳥山公園に向かう途中、吉祥寺の前を通りました。

【大久保ねこ散歩】1時間で10匹の猫さんを見かけました

街中に猫さんがたくさんいるというので、彼と一緒に大久保へ行ってきました。 これまでに写真を送っ

おうめ猫町一丁目

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目

船橋の三毛猫さん

彼が仕事で出かけた先で、猫さんを見かけたと、写真が送られてきました。 早く着きすぎたので、海が

大仏とサビ猫さん

【文京区】吉祥寺の大仏と猫さんたち

文京区に「吉祥寺」という大きなお寺があります。山門から中を覗いても、建物が見えてこないくらい、広大な

茶トラ白猫さん

のびのびスリスリする青山の茶トラ白猫さん

土曜日、彫刻教室に行く途中で、猫さんを見ました。最近この猫さんを見かけるようになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

谷中墓地のキジトラ白猫さん

昨日は上野に行き、帰りに日暮里駅を利用したので、谷中墓地を通りました。 谷中霊園は、15代将軍

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

cat it プレイサーキットあごのせ
「cat it プレイサーキット」にあごのせする猫

ふみおはごはんより遊ぶことが好きなので、ひとりでも遊べるようにしていま

入間市の猫を愛する工務店の黒白猫さん

入間市にある工務店には、エサをやっている野良のキジトラ猫さんがいます。

ガリガリウォールスクラッチャー
修理不能⁈な爪とぎ「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」

壁面設置型の爪とぎ「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダル

キャットタワーふみお
キャットタワーの一番上で掃除が終わるのを待つ猫

マキタのコードレス掃除機「CL180FDZW」を使っています。

かごの中のたまき
「幸せのインナーねこ」の上で寝る猫

たまきは今朝、部屋着を入れたかごに入っていました。気温が低かったので、