【大久保】雪が残る公園の猫さんたち

彼は仕事で新宿区大久保に行くたびに、今日は猫さんを何匹見かけたと教えてくれます。たいてい10匹以上見かけています。

猫さんが街中にたくさんいて、公園にいる猫さんは逃げていかないそうです。人に慣れているんでしょうか。

大久保公園猫さん

今までに何度も、出かけた先で見かけた猫さんの写真を送ってくれている彼ですが、今回も、仕事の合間を縫って、猫さんの写真を撮ってくれました。

塀の上の三毛猫さん。模様がくっきりしていて、キレイです。

茶トラ白猫さん。ハチワレが可愛いですね♪

茶トラ白猫さん

この猫さんは、彼が前にも見かけた猫さんです。

茶トラ猫さんの肉球には、白いものが見えます。雪が付いたんでしょうか。

茶トラ猫さん

冷え込みが厳しいので、なんとか風が当たらないひなたぼっこできる場所でしのいで欲しいものです。

まぁ、猫さんは賢いので大丈夫かと思いますが。毛皮もありますし。

住宅街の猫天国

私の彼はロードバイクに乗っているのですが、自転車に乗っている時に猫を見つけては、写真を撮っているよう

【文京区】墓地のふわもこ猫さんたち

うちから駒込駅に歩いて行く途中、大きなお寺があり、前から気になっていたので、入ってみました。

茶トラ白猫さん

青山の茶トラ白猫さん

10連休が始まりましたね。今日は彫刻教室に行きました。 >>>彫刻教室でも猫を作っています。

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

さくら猫

大宮の猫

埼玉県に10年近く住んでいて、初めてさいたま市大宮区に行ってきました。浦和は行ったことがありましたが

博多のキジトラ白猫さんは目の前でグルーミングするもお触り禁止でした

地元で3匹の猫さんを次々に見かけましたが、その後、博多祇園山笠で有名な櫛田神社へ行きました。

【文京区】近所のキジトラ猫さんと黒猫さん

近所のスーパーへ行った帰りに、猫さんを見かけました。 初めて見るキジトラ猫さんです。

大仏とサビ猫さん

【文京区】吉祥寺の大仏と猫さんたち

文京区に「吉祥寺」という大きなお寺があります。山門から中を覗いても、建物が見えてこないくらい、広大な

お墓の前の白黒猫さん

雑司が谷の猫さん

1/2に岩合光昭さんの写真展を見たあと、歩いて雑司が谷へ行きました。 都電が走るこの辺りは、池

車の下の茶トラ猫さん

【文京区】駐車場の車の下の茶トラ猫さん

白山神社の駐車場に、キジトラ猫さんがいました。 ここには猫さんがたくさんいます。去勢手

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

バンナイリョウジ木彫り猫
バンナイリョウジ個展「小さな木彫りのねこ5」を見に行きました〜その2〜

昨日は赤坂のジャローナで11/16まで行われているバンナイリョウジさん

赤坂のカフェと貸ギャラリーのお店「ジャローナ」で昨日から始まったバンナ

こたつのたまき
「ぺットの夢こたつ」の本体と陶器の湯たんぽを使っています

留守中の猫たちが寒くないように、陶器の湯たんぽを使っています。

看板猫さん
【柴又】帝釈天参道の看板猫さん

ロードバイクに乗って、江戸川サイクリングロードを走りました。 途中、

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2とふみお
猫用電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」にビビる猫

初めて買った電動おもちゃ「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」でたま