【根津】看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」でサビ猫さんと戯れました

猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」へ行って来ました。

ル・プリーベ

東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。

昔ながらの喫茶店という感じです。

3匹の猫スタッフが自由に出入り

「ル・プリーベ」には、タモン、ニーナ、ルンルンと言う名前の3匹の看板猫がいます。
いつもお店にいるとは限らないそうですが、私達が行ったときには、サビ猫のニーナちゃんがいました。

椅子にいるニーナちゃん

店内にはエサと猫草が置いてありました。猫臭さはまったくありませんでした。

店内のニーナちゃん

猫が出入りする猫型の穴

店内の壁には、猫が行き来するネコ型の穴がありました。

猫が出入りする穴

ここはお店と2階を行き来する通路となっていて、「猫がでます」と注意書きがありました。

ねこでます

ニーナちゃんは、穴に入って行ってしまいました。

猫が出入りする穴

しかし、少しすると、だだだっと足音が聞こえ、穴からニーナちゃんが飛び出してきました。
再びお店に現れてから、歩きまわった後、椅子の上に落ち着きました。

ニーナちゃん

なでなでしている私。ニーナちゃんはおとなしくて可愛かったです♪

ニーナちゃんと私

なでた後、写真を撮りました。

ニーナちゃん

いつもお店の方に声をかけて許可をいただいてから写真を撮っているのですが、この時も近くにいた男性が「写真撮っていいんだ」と言っていたそうです(^_^;)

上からも撮ってみました。

ニーナちゃん上から

猫柄のカップ

お店のママに猫好きと認められると、猫カップでコーヒーが出てくるそうです。私も猫柄のカップでコーヒーをいただきました(ΦωΦ)♪

猫カップでコーヒーを

店内には猫グッズや猫の絵がたくさん飾ってあり、どれも素敵でした。

タモン

他の猫さんにも会いたいので、また行きたいです。

ルンルンとニーナ

店舗情報

店名: ル・プリーベ(Le Prive)
住所: 東京都台東区谷中1-2-16
電話:03-3823-6254
営業時間:8:00-19:00
定休日:金曜日
喫煙

威嚇する猫

威嚇するキジトラ猫さん

昨日、浦和までサイクリングに行ったとき、荒川サイクリングロードを通りました。 彩湖・道満グリーンパ

かっこいい黒猫さん

西荻窪の黒猫さん

西荻窪の住宅街で、猫を2匹見かけました。 「私は猫ストーカー」の浅生ハルミンさんが書いているように

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【入間市】ジョンソンタウンで気持ちよさそうに眠る2匹の猫さん

今日は彼の住む入間市に行き、お昼はジョンソンタウンのカフェで食べました。 入間市には三井アウトレッ

住宅街の猫天国

私の彼はロードバイクに乗っているのですが、自転車に乗っている時に猫を見つけては、写真を撮っているよう

サイクリング中に見かけたサビ猫さん

1ヶ月ぶりに、クロスバイクに乗りました。 時間が取れなかったのと、暑かったり雨だったりでなかなか乗

blackwhite

サイクリングロードで見かけたあごが黒い黒白猫さん

深大寺からの帰りにサイクリングロードを走っていて、サビ猫さんと黒猫さんを見かけました。さらに数分後、

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

駐車場の猫さん

埼玉県戸田市「彩湖・道満グリーンパーク」の人懐っこい猫さん

先週の日曜日にサイクリングに行きました。 前に行こうとして行けなかった埼玉県戸田市の市営公園「彩湖

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

たまき
手がかからない猫

くまは、薬を使わず食事や口内ケアなどで体質改善をして、根本治療をする須

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

キャットウォーク完成
【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗

安田ジョージさんの猫
安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけまし

たまき
「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました

引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越し