【根津】看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」でサビ猫さんと戯れました

猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」へ行って来ました。

ル・プリーベ

東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。

昔ながらの喫茶店という感じです。

3匹の猫スタッフが自由に出入り

「ル・プリーベ」には、タモン、ニーナ、ルンルンと言う名前の3匹の看板猫がいます。
いつもお店にいるとは限らないそうですが、私達が行ったときには、サビ猫のニーナちゃんがいました。

椅子にいるニーナちゃん

店内にはエサと猫草が置いてありました。猫臭さはまったくありませんでした。

店内のニーナちゃん

猫が出入りする猫型の穴

店内の壁には、猫が行き来するネコ型の穴がありました。

猫が出入りする穴

ここはお店と2階を行き来する通路となっていて、「猫がでます」と注意書きがありました。

ねこでます

ニーナちゃんは、穴に入って行ってしまいました。

猫が出入りする穴

しかし、少しすると、だだだっと足音が聞こえ、穴からニーナちゃんが飛び出してきました。
再びお店に現れてから、歩きまわった後、椅子の上に落ち着きました。

ニーナちゃん

なでなでしている私。ニーナちゃんはおとなしくて可愛かったです♪

ニーナちゃんと私

なでた後、写真を撮りました。

ニーナちゃん

いつもお店の方に声をかけて許可をいただいてから写真を撮っているのですが、この時も近くにいた男性が「写真撮っていいんだ」と言っていたそうです(^_^;)

上からも撮ってみました。

ニーナちゃん上から

猫柄のカップ

お店のママに猫好きと認められると、猫カップでコーヒーが出てくるそうです。私も猫柄のカップでコーヒーをいただきました(ΦωΦ)♪

猫カップでコーヒーを

店内には猫グッズや猫の絵がたくさん飾ってあり、どれも素敵でした。

タモン

他の猫さんにも会いたいので、また行きたいです。

ルンルンとニーナ

店舗情報

店名: ル・プリーベ(Le Prive)
住所: 東京都台東区谷中1-2-16
電話:03-3823-6254
営業時間:8:00-19:00
定休日:金曜日
喫煙

黒猫をかわいく撮るコツと狭山稲荷山公園の黒猫さん

くまを飼い始めてから気づきましたが、黒猫って写真を撮るのが難しいんですよね。気をつけないと、黒い塊に

サビ猫

川越の駐車場の猫さんたち

昨日は彼と二人、自転車で入間から川越へ行ってきました。 あいにくのお天気で、帰りはずぶ濡れになりま

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

白黒猫さんアップ

【巣鴨】染井霊園の白黒猫さん

巣鴨に行った時に、染井霊園で猫さんを探し回りました。 >>>これまでの記事はコチラ 【巣鴨】染井

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

銀ちゃん

【浅草】2匹の看板猫がいる老舗の喫茶店「若生(わかお)」へ行ってきました

看板猫がいるという浅草の喫茶店に、彼とふたりで行ってきました。 看板猫の母娘が店内に 浅草六

モデル

巣鴨の猫さんたち

土曜日に巣鴨の美容室に行きました。 美容室がある巣鴨地蔵通り商店街では、「すがも染井吉野桜まつり」

いつもと違う場所にいた近所のキジトラ白猫さん

近所のキジトラ白猫さんが、いつもと違う場所でひなたぼっこしていました。 香箱座りをして

逃げる茶トラ白猫さん

猫に「こんにちは」と挨拶して逃げられました

前回、「キャット・ウォッチング 2 猫に超能力はあるか?」という本を読んだことを書きました。解説を書

ガリガリウォールに座るたまき
ついに!「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」を使い始めた猫

たまきの誕生日プレゼントとして彼に買ってもらった「ガリガリウォール ス

たまき
猫と一緒に引っ越しました

埼玉県所沢市から東京都文京区へ引っ越しました。 引っ越す前に、近所の

キジトラ白猫さんに引っかかる
今年の「世界猫の日」は、近所の猫さんにひっかかれました

先日会ったときは、ちょっとつれなかった近所のキジトラ白猫さんですが、今

横から
キャリーケースに前足を添えて眠る猫

たまきは彼に買ってもらった「ガリガリソファ」がすっかり気に入ったようで

2017-08-06 16.03.01
【猫の爪とぎ防止対策】プラスチックダンボールを壁に貼りました

くまとたまきが爪を研ぐのは、キャットタワーの柱です。 爪とぎをす