【根津】看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」でサビ猫さんと戯れました

猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」へ行って来ました。

ル・プリーベ

東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩3分ほどの場所にあります。

昔ながらの喫茶店という感じです。

3匹の猫スタッフが自由に出入り

「ル・プリーベ」には、タモン、ニーナ、ルンルンと言う名前の3匹の看板猫がいます。
いつもお店にいるとは限らないそうですが、私達が行ったときには、サビ猫のニーナちゃんがいました。

椅子にいるニーナちゃん

店内にはエサと猫草が置いてありました。猫臭さはまったくありませんでした。

店内のニーナちゃん

猫が出入りする猫型の穴

店内の壁には、猫が行き来するネコ型の穴がありました。

猫が出入りする穴

ここはお店と2階を行き来する通路となっていて、「猫がでます」と注意書きがありました。

ねこでます

ニーナちゃんは、穴に入って行ってしまいました。

猫が出入りする穴

しかし、少しすると、だだだっと足音が聞こえ、穴からニーナちゃんが飛び出してきました。
再びお店に現れてから、歩きまわった後、椅子の上に落ち着きました。

ニーナちゃん

なでなでしている私。ニーナちゃんはおとなしくて可愛かったです♪

ニーナちゃんと私

なでた後、写真を撮りました。

ニーナちゃん

いつもお店の方に声をかけて許可をいただいてから写真を撮っているのですが、この時も近くにいた男性が「写真撮っていいんだ」と言っていたそうです(^_^;)

上からも撮ってみました。

ニーナちゃん上から

猫柄のカップ

お店のママに猫好きと認められると、猫カップでコーヒーが出てくるそうです。私も猫柄のカップでコーヒーをいただきました(ΦωΦ)♪

猫カップでコーヒーを

店内には猫グッズや猫の絵がたくさん飾ってあり、どれも素敵でした。

タモン

他の猫さんにも会いたいので、また行きたいです。

ルンルンとニーナ

店舗情報

店名: ル・プリーベ(Le Prive)
住所: 東京都台東区谷中1-2-16
電話:03-3823-6254
営業時間:8:00-19:00
定休日:金曜日
喫煙

おうめ猫町一丁目

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目

中村橋の黒猫さん

中村橋で猫散歩

今年は歌川国芳の展覧会がいくつもありますが、先日、練馬区立美術館へ「国芳イズム―歌川国芳とその系脈

さくら猫

大宮の猫

埼玉県に10年近く住んでいて、初めてさいたま市大宮区に行ってきました。浦和は行ったことがありましたが

看板猫のサブちゃん

巣鴨の甘味処「甘露七福神」の看板猫サブちゃん

通っている美容室がとげぬき地蔵の近くにあるので、定期的に巣鴨に行っています。 昨日、美容室に行

【八王子】丘の上の赤道(あかみち)にたたずむ黒白猫さん

彼が仕事で行った八王子で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 ハチワレ猫さん 黒白の

【文京区】白山神社の胸に白いハートがある黒猫さん

昨日は、白山神社で仲が良い3匹の猫さんたちと戯れました。 胸元に白いエンジェルマークがある黒猫

【文京区】駐車場でひなたぼっこする猫さんたち

昨日は風が強かったですが、ひなたは暖かい日でした。 前にも猫さんたちを見かけたお寺の駐車場で、

白山神社の黒猫さん

原宿の小柄な黒猫さんと白山神社の大柄な黒猫さん

原宿に出かけたときに、黒猫さんを見かけました。 原宿から青山あたりの住宅街では猫さんをよく見か

茶トラ猫横顔

入間市黒須の茶トラ猫さん

今日は入間市の彼の家まで私がクロスバイクに乗って行き、ロードバイクに乗っている彼と一緒に川越へ行って

日本橋の三毛猫さん

キジトラ猫さんたちがいた通りに、三毛猫さんがいました。 からだが小さいです。

駐車場の黒白猫さんたち
サイクリング中に新大久保で見かけた猫さんたち

日曜日は彼とふたりで、自転車で世田谷まで出かけました。 帰りは池袋に

寝転がる黒猫さん2匹
【文京区】お腹の毛が白い「白山神社」の黒猫さんたち

白山神社に行くと、参道に黒猫さんがいました。 よく舌が出

箱のイラスト
シャムトラとオレンジシャムの木彫り猫を送りました

先日、Instagramでフォローしている猫さんの木彫りを作りました。

エサを食べるたまき
なぜか反対からエサを食べる猫

たまきは、くまのエサを食べてしまうことから、キャリーケースの中でエサを

【文京区】「白山神社」塀の上のキレイな黒猫さん

猫さんがいるのでたびたびお邪魔している白山神社では、紫陽花が咲き始めて