桜を見上げる「白山神社」の猫さんたち

公開日: : 街猫 , ,

先週の日曜日は、花散らしの風が吹いたのもあって、桜がだいぶ散っていました。

猫さんたちがたくさんいる文京区の白山神社に行きました。しだれ桜がキレイでした。

白山神社しだれ桜

背中に花びらが付いたキジトラ猫さん

桜の花びらが背中に乗っていたキジトラ猫さん。

背中に花びらキジトラ猫さん

鳥を襲おうと、木に登っていた猫さんです。

なにかを見上げていました。

見上げるキジトラ猫さん

木を見上げる黒猫さん

胸元に白いエンジェルマークがある黒猫さんは、木のそばにいました。

上の方を見ていました。

見上げる黒猫さん

花より団子のたまき

ちなみに、うちのたまきが見上げるのはエサが入った鍋です。

見上げるたまき

冷蔵庫の上に置いている鍋を見ていました。

踏み台の上のたまき

【文京区】「白山神社」の猫さんたちと桜

1週間ぶりに行ったら、白山神社の桜が咲いていました。 私のお目当ては猫さんたちなのですが、桜も

博多の聖福寺の黒白猫さんは木に飛びついていました

博多の聖福寺を訪れたら、思いがけず猫さんが何匹もいました。 その中の1匹のオス猫さんを追いかけまし

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

【文京区】路地の奥のキジトラ猫さん

今日は彼と一緒に、小石川植物園まで歩いて行ってきました。 行きと帰りに猫さんを見かけました。

【大久保】公園の猫さんたち

彼が新宿区大久保で見かけた猫さんたちの写真を送ってくれました。 塀の上に猫さんがいます。

【文京区】三毛猫さんを一喝した駐車場のサビ猫さん

三毛猫さんがいた駐車場には、サビ猫さんもいました。 この猫さんも、何度か見かけたことが

屋根の上の猫さん

【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。 地元の市場の近くにいました

DSCF0986 のコピー

パリのホームステイ先の猫

私は7年前にフランスのパリに留学しました。半年間、市内にホームステイして、語学学校とアトリエに通う生

サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。 片道1.5時間ほどかかりましたが、

【入間市】工業団地の三毛猫さん

彼が仕事中に見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 車の中から撮影 彼の地元の埼玉県入間市

くまの写真
mana-shiさんのアニマルコミュニケーションを受けました

アニマルコミュニケーターのmana-shiさんに、アニマルコミュニケー

キットキャット ゴートミルク ツナ&チーズ
プレミアムキャットフード専門店tamaの「キットキャット ゴートミルク ツナ&チーズ」はペロ食い♪

土曜日の今朝はいつもより遅く起きて、えさを手作りするのを休み、誕生日プ

たまき
プラスチック段ボールの切れ端で遊ぶ猫

猫さんは意外なものに反応して、オモチャにすることがありますよね。

【文京区】三毛猫さんを一喝した駐車場のサビ猫さん

三毛猫さんがいた駐車場には、サビ猫さんもいました。 この

【文京区】舌を出して体をなめる駐車場の三毛猫さん

何度か猫さんたちを見かけている駐車場に、三毛猫さんがいました。