【文京区】「白山神社」の猫さんたち

夕方、近所の神社に行きました。前に初めて行った時に、猫さんがたくさんいてびっくりしたところです。

白山神社の猫さん

前に行った時は、室外機の上にキジトラ猫さんがいました。

室外機の上の猫さん

ぱっと見、気づかないんですが、黒猫さんがいます。

白山神社の黒猫さん

胸元が白い「エンジェルマーク」を持つ猫さんです(ΦωΦ)

体が大きくてかっこいいです。不思議なことに、くまがいなくなっても、黒猫さんに対しては何も感じません。
悲しくなったり、くまを思い出したりということはありません。

白山神社の黒猫さん

塀の上に、黒白のハチワレ猫さんがいました。この後、おうちの人に呼ばれていました。エサの時間だったようです。

塀の上の黒白猫さん

神社の方に行くと、他の猫さんたちも、女の人にエサをもらっていました。黒猫さん、三毛猫さん、キジトラ猫さんなどが集まってきていました。

私もたまきにエサをやらないと、と急いで帰りました。

ポタリング中に出会った三毛猫さんと黒猫さん

日曜日は彼と自転車で出かけました。本格的なサイクリングではなく、近くのお店までポタリングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

谷中墓地のキジトラ白猫さん

昨日は上野に行き、帰りに日暮里駅を利用したので、谷中墓地を通りました。 谷中霊園は、15代将軍

屋根の上の猫さん

【若松区】屋根の上の猫さん

10月に帰省した時にも見かけた猫さんに、また会うことができました。 地元の市場の近くにいました

「東池袋中央公園」の人懐っこい猫さん達

東池袋に猫がたくさんいる公園があるとこちらのブログで知り、行ってみました。 ⇒ビルの谷間の猫の

【文京区】近所のキジトラ白猫さん

近所を歩いているとお寺が多いのですが、お寺や墓地と猫さんは親和性が高いですよね。先日も、お寺の駐車場

【湯島】車の下でひなたぼっこしていた三毛猫さんと黒猫さん

昨日はお昼を湯島天神の近くで食べようと、本郷三丁目駅から歩いて行きました。 お店に向かっている

住宅街の猫天国

私の彼はロードバイクに乗っているのですが、自転車に乗っている時に猫を見つけては、写真を撮っているよう

東池袋中央公園黒白猫さん

「東池袋中央公園」の黒白猫さんたち

東池袋に行ったので、サンシャイン60の隣にある公園に立ち寄りました。 この公園には猫さんがいて、今

三毛猫さんとサビ猫さん

【谷根千ねこ散歩】谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さん

谷根千に行った時、帰る前に谷中墓地の近くを通りました。 これまでに何度も猫を見かけているため、猫さ

三毛猫さん立ち姿

【文京区】電柱横のボックスの上にいた三毛猫さん

お寺の駐車場にいた茶トラ猫さんとサビ猫さんの他に、三毛猫さんも見かけました。 三毛猫さんは、電

IKEA猫ベッドのたまきとふみお
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で一緒に寝る猫たち

2階の南向きの部屋に、キャットウォークとIKEAの「DUKTIG 人形

長毛黒白猫さん
【文京区】吉祥寺の長毛の黒白猫さん

吉祥寺のサビ猫さんかと思った三毛猫さんのそばに、長毛の黒白猫さんがいま

【文京区】吉祥寺のサビ猫さんっぽい三毛猫さん

文京区にある吉祥寺に行ってきました。前にも猫さんを見かけたお寺です。

キジトラ猫さんマグネット
キジトラ猫さんのマグネットを作りました

小さなおもちゃをくわえたエジプト座りのポーズで、キジトラ猫さんの木彫り

キジトラ猫さん木彫り猫
おもちゃをくわえたキジトラ猫さんを木彫りで作りました

オーダーをいただいた木彫り猫を作りました。 モデルはキジ