サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

公開日: : 街猫

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。
片道1.5時間ほどかかりましたが、ほとんどがサイクリングロードを走るので、車が多い大通りを通ることも少なく、快適に走れました。

私はクロスバイクに乗っていて、彼はロードバイクに乗っています。
ふたりで走るときは、目的地に向かってひたすらに走ります。途中、止まるのは猫さんを見かけたときだけです。

体の大きな黒白猫さん

まず、行きに見かけたのは黒白猫さんです。

黒白猫さん発見

ちょうど日差しが当たる場所にいます。

カメラに気づきました。

気づいた黒白猫さん

体の内側が白い

舌が見えています。

鼻と口元、前足など、体の内側が白い猫さんです。

おヒゲも白くて長いです。

目を見開いています。

目を見開く猫さん

体も大きいです。

少しずつ近づいて行ったので、最後は茂みの中に入ってしまいました。

今回のサイクリングでは、6匹の猫さんを見かけ、5匹の猫さんの写真を撮ることができました(ΦωΦ)

>>>次の記事で、サビ猫さんを見かけたことを書きました。

2015-02-21 15.20.21

谷中墓地の猫さんたち

谷中と言えば、夕焼けだんだんが有名ですが、谷中墓地にも猫がいます。 先日、谷中墓地を通り抜けしまし

近所のキジトラ白猫さんの不細工な顔が撮れました

近所の仲良し猫さんに会いました。 キジトラ白猫のオス猫さんで、去勢されています。とって

【巣鴨】染井霊園の黒白猫さん

猫さんを求めて、巣鴨の染井霊園に行きました。 園内は広いので、適当に歩きながら探すのですが、一匹い

威嚇する猫さん

縁側でひなたぼっこをしていた猫さんに威嚇されました

新座市の平林寺まで、紅葉を見に出かけました。私はクロスバイク、彼はロードバイクに乗って行きました。

キジトラ白猫

猫に目の前でゴロンゴロンされる幸せ~近所のキジトラ白猫さん~

茶畑の近くで、キジトラ白猫さんに会いました。このキジトラ白猫さんは、以前も会ったことがあります。

猫店長まろちゃん

【加須市】和菓子屋「青木屋本店」の猫店長まろちゃん

五家宝(ごかぼう)という埼玉のお菓子をご存知でしょうか? 埼玉銘菓「五家宝(ごかぼう)」 五

木彫りすずくん

入間市のフレンチ「ポティロン」の看板猫をモデルに木彫りの猫を作りました

埼玉県入間市のフレンチレストラン「ポティロン」にはすずくんという看板猫がいます。 すず

歩く入間市の猫さん

足をピンと伸ばして歩く入間市の猫さん

私の彼が近所の美容室に歩いて髪を切りに行く途中で、猫さんを見かけました。 可愛らしい顔

中村橋の黒猫さん

中村橋で猫散歩

今年は歌川国芳の展覧会がいくつもありますが、先日、練馬区立美術館へ「国芳イズム―歌川国芳とその系脈

おうめ猫町一丁目

【青梅】おうめ猫町1丁目バス停とかいぐり公園跡地

青梅に行った時に、素敵な猫のバス停がありました。 おうめ猫町一丁目のバス停 おうめ猫町一丁目

目がまんまるで可愛らしい近所のキジトラ猫さん

近所でよく見かけるキジトラ猫さんがいます。 メス猫さんで

夏目漱石旧居跡の猫さん
【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。

たまき
彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでした

ブンちゃんぬいぐるみ
「3月のライオン でっかいブンちゃんぬいぐるみ」を枕にして寝る猫

たまきは出窓がお気に入りです。 たまきは寒がりで暑いのは

ローテーブルに顔を乗せるたまき
カリモク60のローテーブルに顔を乗せる猫

引っ越しをしてもうすぐ1ヶ月になります。 初日に彼から、引っ越しても