サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

公開日: : 街猫

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。
片道1.5時間ほどかかりましたが、ほとんどがサイクリングロードを走るので、車が多い大通りを通ることも少なく、快適に走れました。

私はクロスバイクに乗っていて、彼はロードバイクに乗っています。
ふたりで走るときは、目的地に向かってひたすらに走ります。途中、止まるのは猫さんを見かけたときだけです。

体の大きな黒白猫さん

まず、行きに見かけたのは黒白猫さんです。

黒白猫さん発見

ちょうど日差しが当たる場所にいます。

カメラに気づきました。

気づいた黒白猫さん

体の内側が白い

舌が見えています。

鼻と口元、前足など、体の内側が白い猫さんです。

おヒゲも白くて長いです。

目を見開いています。

目を見開く猫さん

体も大きいです。

少しずつ近づいて行ったので、最後は茂みの中に入ってしまいました。

今回のサイクリングでは、6匹の猫さんを見かけ、5匹の猫さんの写真を撮ることができました(ΦωΦ)

>>>次の記事で、サビ猫さんを見かけたことを書きました。

先に行く茶トラ猫さん

【神奈川県三浦市】城ヶ島で岩山に登る猫さんを追いかけました

城ヶ島で見かけた茶トラ猫さんに着いていくと、茶トラ白猫さんがいました。岩にへばりついています。

博多のキジトラ白猫さんは目の前でグルーミングするもお触り禁止でした

地元で3匹の猫さんを次々に見かけましたが、その後、博多祇園山笠で有名な櫛田神社へ行きました。

20151006103744

首にリボンを巻いたオシャレな黒猫さん

今回も、私の彼から情報提供してもらいました。 埼玉県入間市の路上で、黒猫さんに遭遇したそうです。

入間市の猫さん

「猫さんの写真を車の中から撮ると警戒されない」の法則

入間市で私の彼が見かけた猫さんの写真を送ってもらいました。 ゴミ置き場の茶トラ白猫さん ゴミ

治良門橋の猫

治良門橋の猫さんたち

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱か

2017-05-14 13.49.21

【吉祥寺】井の頭公園のペルシャ猫さんたち

日曜日は、自転車で井の頭公園に行きました。 動物園の井の頭自然文化園でツシマヤマネコを見ました。彫

三毛猫

【入間市】ジョンソンタウンの三毛猫さん

以前もジョンソンタウンの猫のことを書きましたが、今回はジョンソンタウンで2匹の三毛猫さんに会うことが

伸びる三毛猫さん

狭山市の三毛猫さんは目の前で仰向けに寝転がりました

狭山市で見かけた三毛猫さんは、とても人懐っこく、すりすりしてくれました。 人懐っこい飼

聖福寺の猫さん

博多の聖福寺でオス猫さんを追いかけました

ブラタモリが好きな私と彼は、博多でタモリさんが訪れていた櫛田神社に寄ったあと、聖福寺へ向かいました。

私に前足を乗せる三毛猫さん

狭山市の三毛猫さんは人懐っこくスリスリしてくれました

狭山市の保護猫カフェ「funnyCat」に向かっているとき、駐車場に猫さんがいました。

ブラーバジェットとくま
レンティオでレンタル中の拭き掃除ロボット「ブラーバジェット」が気になる猫

部屋の床は、クッションフロアと畳です。 畳の上にはフローリングカーペ

たまき
たまきの誕生日はプレゼントが間に合わなかったので、後日盛大にお祝いします

月刊猫とも新聞にも掲載されましたが、たまきは、くまが通っていた京都の動

彼にスリスリするキジトラ白猫さん
彼にもスリスリする近所のキジトラ白猫さん

近所の茶畑で見かけるキジトラ白猫さんは、とても人懐っこいです。

ブラシにほほのせ
レデッカー(REDECKER)のキャットブラシの上で眠る猫

猫のおもちゃやブラシなどを、メイズ製のかごに入れています。 かごは以

月刊猫とも新聞6月号
『月刊猫とも新聞』2017年6月号の特集は「天使(ねこさん)の誘惑」です

購読している猫情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の6月号が届きま