サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

公開日: : 街猫

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。
片道1.5時間ほどかかりましたが、ほとんどがサイクリングロードを走るので、車が多い大通りを通ることも少なく、快適に走れました。

私はクロスバイクに乗っていて、彼はロードバイクに乗っています。
ふたりで走るときは、目的地に向かってひたすらに走ります。途中、止まるのは猫さんを見かけたときだけです。

体の大きな黒白猫さん

まず、行きに見かけたのは黒白猫さんです。

黒白猫さん発見

ちょうど日差しが当たる場所にいます。

カメラに気づきました。

気づいた黒白猫さん

体の内側が白い

舌が見えています。

鼻と口元、前足など、体の内側が白い猫さんです。

おヒゲも白くて長いです。

目を見開いています。

目を見開く猫さん

体も大きいです。

少しずつ近づいて行ったので、最後は茂みの中に入ってしまいました。

今回のサイクリングでは、6匹の猫さんを見かけ、5匹の猫さんの写真を撮ることができました(ΦωΦ)

>>>次の記事で、サビ猫さんを見かけたことを書きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秩父仲見世通りの白猫

埼玉県秩父市の西武秩父駅にある仲見世通りに寄ったら、白猫さんがいました! 雨が降っていて天気が悪く

2016-08-28 22.16.16 のコピー

入間市の小谷田で見かけた凛々しい黒猫さん

私の彼は、出かけた先で猫に会うと写真を撮っていて、これまでに何度もこのブログのために猫さんの写真を提

三崎猫さん正面

【神奈川県三浦市】三崎で見かけた猫さんたち

先日、彼が仕事で行った神奈川県三浦半島で見かけた猫さんのことを書きました。 >>>【神奈川県三

隙間から覗く三毛猫さんアップ

目力が強い狭山市の三毛猫さんに再会しました

狭山市で、前にも会ったことがある三毛猫さんを見かけました。 近くにある保護猫カフェ「funnyCa

爪とぎ

近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。 茶畑のキジトラ白猫さん 茶畑の近く

茶トラ猫さん

【神奈川県三浦半島】城ヶ島の猫さんたち

海がない埼玉県で育った彼は、海を見ると喜びます。 たとえば、ドライブ中に海が見えると、助手席で寝て

目元が印象的なキジトラ白猫さん

【若松区】見上げる瞳が印象的な人懐っこいキジトラ白猫さん

地元に帰省し、市場の近くで、猫さん達を見かけました。 駐車場の猫さんたち 駐車場で、キジトラ

三崎書店の猫さん

【神奈川県三浦市】三崎の本屋さんの仲良し猫さんたち

彼の車で、神奈川県三浦半島に連れて行ってもらいました。 三崎の商店街を歩いていたら、本屋さんの店頭

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【入間市】ジョンソンタウンで気持ちよさそうに眠る2匹の猫さん

今日は彼の住む入間市に行き、お昼はジョンソンタウンのカフェで食べました。 入間市には三井アウトレッ

【神奈川県三浦市】城ヶ島公園の黒猫さん

三崎で猫さん達を追いかけた後は、城ヶ島に行きました。 城ヶ島は、彼が猫さんたちを見かけた島です

木彫り白猫マグネット
木彫りで白猫のマグネットを作りました

バンナイリョウジさんのワークショップ「木彫り猫のブローチ作り」に参加し

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2017年12月号の特集は「猫さんの好奇心」です

購読しているタブロイド紙「月刊猫とも新聞」は毎月22日発行です。 先

膝の上のたまき
2週間ぶりに会った彼から「大きくなったね」と言われた猫

毎日一緒にいると、体重の変化に気づかないですよね。 エサをやり過

白黒猫さん
ほぼ日「生活のたのしみ展」と警戒心が強い六本木の白黒猫さん

六本木ヒルズのアリーナで11/15~19まで行われていたほぼ日刊イトイ

頭に木彫り猫を乗せたたまき
頭に木彫り猫を乗せた猫

三毛猫に続いて、キジトラ猫を木彫りで作りました。 私が作