サイクリングロードで見かけた黒白猫さん

公開日: : 街猫

昨日は所沢から調布市の深大寺まで、自転車に乗って出かけました。
片道1.5時間ほどかかりましたが、ほとんどがサイクリングロードを走るので、車が多い大通りを通ることも少なく、快適に走れました。

私はクロスバイクに乗っていて、彼はロードバイクに乗っています。
ふたりで走るときは、目的地に向かってひたすらに走ります。途中、止まるのは猫さんを見かけたときだけです。

体の大きな黒白猫さん

まず、行きに見かけたのは黒白猫さんです。

黒白猫さん発見

ちょうど日差しが当たる場所にいます。

カメラに気づきました。

気づいた黒白猫さん

体の内側が白い

舌が見えています。

鼻と口元、前足など、体の内側が白い猫さんです。

おヒゲも白くて長いです。

目を見開いています。

目を見開く猫さん

体も大きいです。

少しずつ近づいて行ったので、最後は茂みの中に入ってしまいました。

今回のサイクリングでは、6匹の猫さんを見かけ、5匹の猫さんの写真を撮ることができました(ΦωΦ)

>>>次の記事で、サビ猫さんを見かけたことを書きました。

夏目漱石旧居跡の猫さん

【文京区】「夏目漱石旧居跡(猫の家)」の猫さん

文京区の指定史跡である「夏目漱石旧居跡(猫の家)」を見に行きました。 吾輩は猫であるを執筆した

谷中墓地のサビ猫さんと三毛猫さんに再会しました

今日は久しぶりに谷中霊園に行きました。 昨年見かけた猫さんに、再会することができました。 お

爪とぎ

近所のキジトラ白猫さんと茶トラ白猫さん

夕方、近所を1時間ほど散歩したら、2匹の猫さんに会いました。 茶畑のキジトラ白猫さん 茶畑の近く

【文京区】吉祥寺のお墓の上の猫さんたち

本駒込にある吉祥寺に行ってきました。 長毛の猫さんがたくさんいます。 お墓の上に乗ってい

木から降りるキジトラ猫さん

【文京区】「白山神社」で木登りする猫さんを見ました

夕方、猫さんがたくさんいる白山神社に行くと、体の大きなキジトラ猫さんと まん丸お目目の

黒猫さん2匹とキジトラ猫さん

白山神社でひなたぼっこをする3匹の仲良し猫さん

先日、白山神社に行った時、黒猫さんがいました。 胸元に白い毛があるメス猫さんです。

【文京区】久しぶりに見かけた三毛猫さん

以前見かけた三毛猫さんに、久しぶりに会いました。 前と同じように、電柱横のボックスに乗っていま

茶トラ白猫さん

【入間市】彼の家の庭でくつろぐ茶トラ白猫さん

先週遊びに行った時、猫さんが彼の家にときどき現れると彼から聞きました。 昨日、猫さんの写真が送

エサを食べるキジトラ白猫さん

外神田の猫さんたち

先日、外神田の辺りを歩いていて、学校と思われる建物の中にスクーターが停めてあるのが見えました。 そ

オッドアイのキジトラ猫さん

【巣鴨】染井霊園の茶トラ猫さんとキジトラ猫さん

美容室に行くついでに、JR・地下鉄三田線の巣鴨駅から徒歩10分のところにある染井霊園に行ってきました

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

ふみおスフィンクス座り
「天才!志村どうぶつ園」でスフィンクス座りの写真が使われました

毎週土曜日の19時から放送されている日本テレビの番組「天才!志村どうぶ

たまき前足
眠くても前足に手を乗せられると、必ず乗せ返す猫

たまきは前足に手や指を置くと、必ず乗せ返します。 前にも

木彫り猫チグリスくん
GINZA TANAKA「はしもとみお彫刻展-かたちの向こうにあるもの-」を見ました

日曜日に銀座へ行き、はしもとみおさんの木彫りの動物たちを見ました。

押し入れで寝そべるふみお
押入れで寝そべる黒猫

たまきはカリモク60のKチェアがお気に入りです。 たまき

寝そべるふみお
寝ていれば彼の近くでも平気な猫

ふみおはよく床に寝そべっています。鏡面反射のように、床にもふみおの顔が