やめて欲しい猫の癖~うれしいけど痛いんです~
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
毎日、たまきと一緒にお風呂に入っています。
半身浴をする間、たまきは風呂のフタの上で寝ています。
私は本を読むので、ハンドタオルを敷いているのですが、たまきが使うことが多いです。
気持ち良さそうに寝ているので、まぁいいか、となります。
力強くて耐えられない
たまきはいつも私の腕の中に入り込みます。そして、顔を近づけてきて、私のほっぺたなどをなめてくれます。
これがまた力強くて、痛いんです(*_*;
くまの場合は、優しくなめるので痛くはありませんが、ずーっとなめ続けるので結局痛くなりました。
たまきの場合は、ひとなめひとなめが痛いので、耐えられません。
悪気はないので、怒るのもおかしいのですが、なめられないようにガードしたり、押しやって避けたりしています。
ベッドでも顔を舐める猫
夜寝ているときも、たまきは私の顔をなめます。
たまきは私の枕で寝るので、すぐ近くにある私の顔をなめるんです。
うれしいけど、痛いんですよねぇ。。。
レクタングル大
関連記事
-
-
ロフトで立ち上がる黒猫
ふみおは掃除機が大キライで、朝掃除機をかけていると、逃げていきます。たいてい、ロフトにいます。
-
-
ノートパソコンに乗りたがる猫
昨日はデータをアップロードするため、しばらくノートパソコンをつけっぱなしにして作業していました。
-
-
Panasonicの食洗機「プチ食洗」の扉で寝る猫
最近、ふみおは食洗機に乗るのがお気に入りです。 お皿洗いが大嫌いな私は、Panason
-
-
メイズバスケットの角にあごを乗せる猫
先日、たまきはくまのブラシにあごを乗せて寝ていましたが、昨日の朝は、ブラシが入っているかごのコーナー
-
-
鼻をヒクヒクさせて外を見る猫
掃除のあと、玄関のドアと窓を開けて換気をしています。 以前は換気中、びっくりして隠れて
-
-
猫型の陶器の湯たんぽをチェックする黒猫
陶器の湯たんぽをふたつ使っています。 寝るときは大きい湯たんぽを足元に、猫型の湯たんぽをお尻の下に