*

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で久しぶりに眠る猫

たまきはひなたぼっこが好きで、窓の外を見るのも好きです。
南側の1階の出窓でよく寝ています

出窓のたまき

2階の窓際に設置

1階の窓はすべて磨りガラスで、外がハッキリ見えません。

2階の窓は透明ですが、夏の間は南側の部屋があまりに暑かったので、カーテンを閉めっぱなしにしていました。

そろそろ2階のカーテンをオープンにしても良いかと思い、窓際にIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を置いてみました。

ひなたぼっこする猫

たまきがさっそくベッドに乗っていました。

IKEA猫ベッドのたまき

自ら乗ったのに、違和感がありますね。久しぶりだからでしょうか?!

前に住んでいた部屋よりも窓が大きくなったので、カーテンの長さが足りないのですが、まだ何もしていません。

IKEA猫ベッドのたまき

引っ越してきてから
、IKEAの人形用ベッドで寝ているのを初めて見ました。
今まで1階に置いていたのですが、2階に持ってきて正解だったかもしれません。

IKEA猫ベッドで寝るたまき

あとは、たまきが高いところから外を見られるようにしてあげたいとも思っています。

引越し前は南向きの窓からいつも外を見ていたのに、早く気づくべきでした(・_・;)

たまきの運動不足とストレス解消のために、早めに環境を整えたいと思います。

すべすべの毛並

後ろ姿も、もふもふです。

IKEA猫ベッドで寝るたまき後ろ姿

くまも天鵞絨のような手触りで毛並みがすべすべでしたが、たまきもなでていて気持ちが良いです。

IKEA猫ベッドで寝るたまき後ろ姿

でも、あまり触られるのは好きじゃないので、やりすぎると怒られます(^_^;)

レクタングル大

関連記事

IKEA猫ベッドのたまきとふみお

IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で一緒に寝る猫たち

2階の南向きの部屋に、キャットウォークとIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を置いてあります。

記事を読む

たまきとふみお

キャットタワーのボックスを覗く猫

今朝、手作りごはんを食べたあと、たまきがキャットタワーのボックスに入っていました。いつもは2階に行く

記事を読む

前足にあごのせ

2階のキャットウォークで前足にあごのせする猫

メゾネットの部屋に住んでいて、1階にキャットウォークを作った後、2階にも作りました。

記事を読む

キャットタワーふみお

キャットタワーの一番上で寝る黒猫

ふみおがリビングに置いたキャットタワーの一番上にいました。 >>>キャッツデポのハンモック付き

記事を読む

キッチンカウンターの上のたまき

キッチンカウンターの上で寝る猫

季節にもよりますが、くまとたまきは早起きです。 まず朝一番にエサを食べます。いつも寝る前に翌日のエ

記事を読む

たまき

20年物のキャットタワーで眠る猫

2階の部屋の窓際に置いたキャットタワーは、くまを飼い始めたときに私が作りました。 当時

記事を読む

ベニヤ板の上のたまき

写真を撮るときに必ずやってくる猫

私はもう一つブログを書いていて、その写真を撮る時は、白いベニヤ板を使っています。 >>>くみん

記事を読む

本棚の上の猫

本棚の上で寝る猫

朝食後にたまきがいないと思ったら、玄関脇の洋室に置いてある本棚の上で寝ていました。 本

記事を読む

アームにあごのせ

カリモク60のKチェアのアームにあごのせ

たまきがカリモク60のKチェアのアームに頬を乗せていました。 顔を乗せたらぶちゃいくに

記事を読む

作業を見守るたまき

「猫専用猫のごはん保存BOX」に金具を付ける作業を見守る猫

桐製の「猫専用猫のごはん保存BOX」を使っています。ドライフードや缶詰などを中に入れています。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

パステル三毛猫さん木彫り猫
パステル三毛猫さんを木彫りで作りました

見上げるパステル三毛猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。

グレー白猫さん木彫り猫
グレー白猫さんを木彫りで作りました

上を見るグレー白猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。 グ

茶トラ白猫さん
靴のにおいをチェックする茶トラ白猫さん

外で猫さんに会うと、足元をくんくんされてニオイをチェックされます。

茶トラ白猫さん
赤い車の前にいた茶トラ白猫さん

夕方の散歩中に、何度か見かけたことがある猫さんを見かけました。

三毛猫さん
小柄で可愛らしい三毛猫さん

夕方神社に行ったら、茶トラ猫さんがいました。前にも何度か見かけたことが

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑