*

猫と一緒に引っ越しました

埼玉県所沢市から東京都文京区へ引っ越しました。
引っ越す前に、近所の仲良し猫さんに別れを告げました。

近所のキジトラ白猫さん

風呂場で待機

荷物を運び出す間、くまとたまきには、風呂場にいてもらいました。
くまは時々鳴いていましたが、たまきはおとなしくフタの上にいました。

お風呂のくまたま

車内で鳴き続ける

彼の車に乗って引っ越し先に移動する間、たまきはずーっと鳴いていました。うるさいのでキャリーケースから出すと、少し歩き回っていました。

くまは落ち着いていました。くまもそうですが、たまきはめったに車に乗らないので、かなりビックリしたと思います。

洗面所で待機

新居に着いてからも、荷物を運びいれる間、くまとたまきには洗面所にいてもらいました。
トイレを置き、水を飲めるようにヘルスウォーターボールに水を入れておきました。

くまは風呂場の床で寝そべっていましたが、たまきはトイレの奥にいました。しかも、ゴキブリと一緒に。捕まえたんでしょうか?しばらくトイレの奥にいて、そのあと風呂場の浴槽にいました。

夜には落ち着く

くまは何度か引っ越しを経験しているのもあって、落ち着いていました。
作業する彼のそばにいるなど、いつも通りの感じでした。くまの好奇心旺盛なところが見られたし、順応性に感心しました。

たまきは、前回よりも慣れるのが早かったです。夜には洗面所からリビングに出てきて、うろついていました。
でも、まだ落ち着かない様子で、夜中に様子を見たら、段ボールの中で寝ていました。

たまき

2匹ともお風呂に来なかったし、2階にあるベッドにも来なかったので、久しぶりに一人で入浴し、寝ました。

暑い時期の引っ越しで、シニアであるため、不安もありましたが、大丈夫だろうという気もありました。
無事に引っ越しが終わって良かったです。

早く2匹が落ち着けるように、部屋を片付けたいと思います。

レクタングル大

関連記事

ふみお

2階から降りてこなかった留守中の猫

母の三回忌のため、先週末は1泊2日で帰省しました。 留守中の猫の世話を、ペットシッターさんにお

記事を読む

たまき

雨の日は家で猫とのんびり

今日は気温が低く、雨が降っていました。 彼が住むところでは雪が降っていたそうです。

記事を読む

一触即発

威嚇する猫に大人の対応を見せる黒ねこ【天袋でのケンカもどき】

先月から天袋を部屋として使っていて、孤独を愛する男の独身生活を満喫しているかのようなくまですが、とき

記事を読む

ベッドのくまとたまき

体調の悪い飼い主に添い寝してくれる2匹の猫

今日は出かける予定だったのですが、急に気分が悪くなり、予定をキャンセルして寝ていました(^_^;)

記事を読む

ふみおアップ

お風呂に落ちた子猫

朝晩半身浴をしている間、たまきとふみおも一緒に風呂のフタに乗っています。 うちの猫たちはお風呂が大

記事を読む

空気清浄機の前のくま

エサが足りない時は、空気清浄機の前で待つ猫

くまは、昨年の夏から秋にかけては、エサの途中で天袋に上がって、しばらく経ってから降りてきてまた食べて

記事を読む

たまき

たまきのセクシーポーズ

東京は梅雨も開けて、毎日暑い日が続いています。 暑くなると、猫さんたちは長く伸びて眠るものです

記事を読む

風呂フタでたまきを見るふみお

先住猫と子猫の微妙な距離感

まだまだ仲が良いとは言えないたまきとふみおなのですが、ふみおはたまきがいるところにやって来ることが多

記事を読む

出窓のたまきとふみお

出窓で先住猫のしっぽに触る子猫

たまきが1階の出窓で寝ていると、ふみおもそばにやってきました。 人工観葉植物の鉢と窓の間から、たま

記事を読む

眠るたまきのあご

前足にあごを乗せて眠る猫

たまきがリビングのクッションの上で、ひなたぼっこしながら寝ていました。 クッションの上であごの

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまきフォトチェック写真
須崎動物病院のフォトチェック用の写真を撮りました

たまきの健康診断として、須崎動物病院のフォトチェックを受けることにしま

木彫りノミとふみお
初めて買った木彫りノミをチェックする猫

お彫刻教室に通って、木彫りを習っています。 教室ではクスノキを鑿(ノ

立花隆事務所 猫ビル
【文京区】巨大な黒猫さんの顔が描かれている「立花隆事務所 猫ビル」

文京区小石川にある立花隆事務所を見に行きました。 猫好きジャーナ

猫ちぐらに入るふみお
オス猫には自分だけの場所が必要だと今さら気づきました

うちには2匹の猫がいますが、専用のベッドはありません。 オス猫の

歩き回るたまき
エサを待つ間「ペットの夢こたつ」の周りを歩き回る猫【動画】

前にも書きましたが、たまきはエサを待つ間、ぐるぐると歩き回ります。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑