*

猫と一緒に引っ越しました

埼玉県所沢市から東京都文京区へ引っ越しました。
引っ越す前に、近所の仲良し猫さんに別れを告げました。

近所のキジトラ白猫さん

風呂場で待機

荷物を運び出す間、くまとたまきには、風呂場にいてもらいました。
くまは時々鳴いていましたが、たまきはおとなしくフタの上にいました。

お風呂のくまたま

車内で鳴き続ける

彼の車に乗って引っ越し先に移動する間、たまきはずーっと鳴いていました。うるさいのでキャリーケースから出すと、少し歩き回っていました。

くまは落ち着いていました。くまもそうですが、たまきはめったに車に乗らないので、かなりビックリしたと思います。

洗面所で待機

新居に着いてからも、荷物を運びいれる間、くまとたまきには洗面所にいてもらいました。
トイレを置き、水を飲めるようにヘルスウォーターボールに水を入れておきました。

くまは風呂場の床で寝そべっていましたが、たまきはトイレの奥にいました。しかも、ゴキブリと一緒に。捕まえたんでしょうか?しばらくトイレの奥にいて、そのあと風呂場の浴槽にいました。

夜には落ち着く

くまは何度か引っ越しを経験しているのもあって、落ち着いていました。
作業する彼のそばにいるなど、いつも通りの感じでした。くまの好奇心旺盛なところが見られたし、順応性に感心しました。

たまきは、前回よりも慣れるのが早かったです。夜には洗面所からリビングに出てきて、うろついていました。
でも、まだ落ち着かない様子で、夜中に様子を見たら、段ボールの中で寝ていました。

たまき

2匹ともお風呂に来なかったし、2階にあるベッドにも来なかったので、久しぶりに一人で入浴し、寝ました。

暑い時期の引っ越しで、シニアであるため、不安もありましたが、大丈夫だろうという気もありました。
無事に引っ越しが終わって良かったです。

早く2匹が落ち着けるように、部屋を片付けたいと思います。

レクタングル大

関連記事

お風呂で待つたまき

うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?

週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。 いつも

記事を読む

窓枠のふみお

はしごから窓枠に乗る子猫

2階にはロフトがあります。 はしごの登り降りが面倒で、部屋としては使っていません。不要なものや

記事を読む

くまのお骨

【月命日】くまが旅立って1年が経ちました

くまが旅立ったのは、1年前の今日でした。 もう1年が経ったかと思うと、感慨深いです。なんだか、

記事を読む

顔なめ

枕の上で一心不乱に体をなめる猫

たまきは、猫用に用意した枕よりも、私の枕が好きです。 たまきのグルーミング 昨日の朝、一

記事を読む

2016-01-15 20.12.53

お風呂のフタの上で壁際に座る猫

朝晩半身浴をしているので、くまとたまきも一緒にお風呂で過ごしています。 まずお風呂場にやってく

記事を読む

足にキスしながら眠るたまきアップ

自分の足先にキスしながら眠る猫

最近、私は朝5時に起きて、お風呂に入っています。30分ほど半身浴する間、くまとたまきは一緒に風呂場で

記事を読む

ふみおの白い毛

黒猫の白い毛

昨年亡くなった黒猫のくまは、胸元に数本白い毛がありました。場所から、ネクタイみたいだと思っていました

記事を読む

くまの写真と紫陽花

【月命日】ペットの「終活」についての記事を読みました

朝日新聞のペットロスについての記事を読みました。 >>>1カ月あまり眠れず、食べられず… ペッ

記事を読む

チョコレートがついた猫

顔にチョコレートをつけた猫

昨日、鎌倉へ行ってきました。駅の近くのフロレスタ鎌倉店で買ってきたドーナツを、今朝食べました。

記事を読む

目がいっているふみおの顔

かごからはみ出して眠る子猫

たまきのお気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」に、ふみおも入るようになりました。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

たまきをなめるふみお
先住猫をなめる子猫

石油ファンヒーターの前にクッションを置いていたら、たまきが寝ていました

キャットタワーのたまきとふみお
キャットタワーで待機する先住猫と子猫

毎朝、掃除しています。うちの猫たちは掃除機が嫌いなので、離れた場所で掃

三毛猫さん
【銚子】新鮮な魚が食べ放題の三毛猫さん

彼が仕事で千葉県に行き、見かけた猫さんの写真を送ってくれました。

たまきとふみお
石油ファンヒーターの前でくつろぐ猫たち

石油ファンヒーターの前に置いたクッションの上に、たまきとふみおが乗って

たまきとふみお
仲が良くない猫にもぴったりの「ぺットの夢こたつ」

リビングに「ぺットの夢こたつ」を置いています。 電磁波を

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2018年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑