*

猫と一緒に引っ越しました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県所沢市から東京都文京区へ引っ越しました。
引っ越す前に、近所の仲良し猫さんに別れを告げました。

近所のキジトラ白猫さん

風呂場で待機

荷物を運び出す間、くまとたまきには、風呂場にいてもらいました。
くまは時々鳴いていましたが、たまきはおとなしくフタの上にいました。

お風呂のくまたま

車内で鳴き続ける

彼の車に乗って引っ越し先に移動する間、たまきはずーっと鳴いていました。うるさいのでキャリーケースから出すと、少し歩き回っていました。

くまは落ち着いていました。くまもそうですが、たまきはめったに車に乗らないので、かなりビックリしたと思います。

洗面所で待機

新居に着いてからも、荷物を運びいれる間、くまとたまきには洗面所にいてもらいました。
トイレを置き、水を飲めるようにヘルスウォーターボールに水を入れておきました。

くまは風呂場の床で寝そべっていましたが、たまきはトイレの奥にいました。しかも、ゴキブリと一緒に。捕まえたんでしょうか?しばらくトイレの奥にいて、そのあと風呂場の浴槽にいました。

夜には落ち着く

くまは何度か引っ越しを経験しているのもあって、落ち着いていました。
作業する彼のそばにいるなど、いつも通りの感じでした。くまの好奇心旺盛なところが見られたし、順応性に感心しました。

たまきは、前回よりも慣れるのが早かったです。夜には洗面所からリビングに出てきて、うろついていました。
でも、まだ落ち着かない様子で、夜中に様子を見たら、段ボールの中で寝ていました。

たまき

2匹ともお風呂に来なかったし、2階にあるベッドにも来なかったので、久しぶりに一人で入浴し、寝ました。

暑い時期の引っ越しで、シニアであるため、不安もありましたが、大丈夫だろうという気もありました。
無事に引っ越しが終わって良かったです。

早く2匹が落ち着けるように、部屋を片付けたいと思います。

レクタングル大

関連記事

空気清浄機に乗るふみお

空気清浄機に乗る子猫

黒猫のふみおは、生後3ヶ月の子猫です。 とにかくよく遊びます。 かごから自分でお

記事を読む

レタスとたまき

ゴマドレッシングが大好きで、レタスに反応する猫

たまきは、子猫の時に公園にいたところを動物病院に保護され、縁があって、うちで飼うことになりました。野

記事を読む

ハンモックふみお

肉球の間の毛が長い猫

ふみおは毎日、キャットタワーのハンモックに入って寝ています。 たいてい、足がはみ出しています。(し

記事を読む

しっぽにあごのせ

自分のしっぽにあごを乗せて寝る猫

たまきが1階の出窓のクッションの上で寝ていました。 出窓で寝るたまき たまきはよくあ

記事を読む

エサが終わるのを待つたまき

自分のエサを食べた後、もう一匹が食べ終わるのを待つ猫

うちの猫たちの性格は対照的で、くまはおっとりした王子様タイプ、たまきはおてんばで食いしん坊です。私も

記事を読む

マキタ掃除機の箱とふみお

マキタのコードレス掃除機「CL180FDZW」の空き箱に入る子猫

先日、マキタ(Makita)のコードレス掃除機「CL180FDZW」を買いました。 私

記事を読む

ロフトふみお

ロフトで掃除が終わるのを待つ子猫

2階にはロフトがあるのですが、うちでロフトを一番利用しているのは、ふみおです。 私が2階で掃除

記事を読む

猫草を食べるたまき

2本足で立って猫草を食べる猫

夜はベッドで猫たちと一緒に寝ています。明け方ベッドから出て、動き回っているようですが、私が起きるとき

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗濯物が好きな子猫

うちでは、大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」を使って、洗濯物を室内干ししています。

記事を読む

karimokuふみお

着地に失敗した猫

昨夜、風呂から上がってふみおがいないと思ったら、KARIMOKU CAT TREEの根元にうずくまっ

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑