脚の間で眠る2匹の猫
くまとたまきは、人の膝の上に乗るのが好きです。たまきは夏の暑い時でも乗ってきます。
今日は休みで寒かったので、家でゆっくりしていました。
石油ファンヒーターの前に座っていると、くまが膝の上に乗ってきました。女座りしているのもお構いなしです(^_^;)
くまが乗ったら、自発的に動くまでどかさないマイルールがあるので、そのまま脚を伸ばしました。
脚の間のくまとたまき
クッションの上で寝ていたたまきも、脚の上に乗ってきました。
最近、「貫禄が出てきたね」と彼に言われたたまきさんが重いので、私の脚も開いていきます。
腹筋を使って、写真を撮りました。冷えとりをやっているので、靴下は8枚履いています。
横から見るとこんな感じです。
満足そうな顔
どんな顔をしているのか、反対側から撮ってみました。
仲良く寝てます(ΦωΦ)
たまきは満足そうな表情をしています。
これが食後だったら、このままスーッと寝てしまうところでしたが、午前中だったので、眠りませんでした(=ФωФ=)
レクタングル大
関連記事
-
-
猫と一緒の瞑想タイム
昨年3月にTMという瞑想を習い、毎日2回瞑想をしています。 朝と夕方の1日2回 瞑想は朝と夕
-
-
Twitterのフォロワーさんが1,000人を超えました
年末、Twitterのフォロワーさんが1,000人をこえました。昨年、彼に「1,000人いったらすご
-
-
【月命日】穏やかで優しい性格の黒猫
黒猫さんは穏やかで優しく、甘えん坊でマイペースの猫さんが多いように思います。うちの猫と外猫さんを見て
-
-
あくまでも「先住猫ファースト」
たまきを飼い始めた時は、完全にくま優先でした。くまの方が体が弱くて、手がかかったからです。
-
-
紙袋に入るのが好きな猫
テレビ台の下に、紙袋を置いています。ホワイトデーにもらったfoodmood(フードムード)の紙袋で、
-
-
言い聞かせれば猫はよく納得する〜「家と庭と犬とねこ」より〜
「Cat’s Meow Books(キャッツ ミャウ ブックス)」に置いてあった本を図書館で借りて読
-
-
夏休みの宿題のようにたまったブログ
湿度に弱いので、梅雨の時期は不調だと思っていましたが、夏も不調だと気付きました。 8月は全然ブログ
-
-
たまに一緒に寝てくれる猫
くまは亡くなる前はひとりで寝るようになったのですが、たまきは最後まで毎晩一緒に寝てくれたので、本当に