*

「君子危うきに近寄らず」な猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま, ふみお

昨年ペットシッターさんを探していて、大手のところに申し込んで、打ち合わせでうちに来てもらったことがあります。

女性でしたが、来たときからふみおは怖がって逃げていきました。抱っこしてその人の前に連れて行こうとしても、嫌がって逃げました。

キャットウォークふみお

翌日、「いきなり除菌スプレーをされた」と言いがかりをつけられて、事務の人からの電話で猫の世話を断られました。

キャニヨンスプレー

私は事前に説明してから、除菌スプレーをしました。普段自分がやっているケア(除菌とか口内ケアとか)を全部説明したので、怖がられたんじゃないかと彼には言われました。猫の世話をすごいやっているから、なにかあったときが大変だと思われたのではないかと。

すごく傷ついたのでペットシッターさんには最低限のえさやりとトイレ掃除だけお願いするようにしましたし、なるべく留守にしないようにしています。

エサを待つたまきとふみお

うちに来た方は打ち合わせの時はやる気満々だったのに、私を悪者にして断ったので驚きました。だから人間って嫌いなんですよね、猫好きだからって考え方も違うし、信用できないです。まぁ人が嫌いなので友達はひとりもいませんが。猫さんがいれば良いです。

ふみおはとても敏感なんですが、その人の本性を事前に察知していたんだと思います。隠れていて大正解でした。自分を守って偉いです。姿を見せていたら抱っこされたかもしれないですし。

今日彼が来たとき、1階のキャットウォークでふみおに吸入させていました。彼の気配を察知したふみおは、ウーッと怒って2階に行ってしまいました。怒るなんて滅多にないことです。

キャットウォークふみお

お昼を食べたあと、彼とケンカしました。今も音信不通です。

ふみおはネガティブなことが嫌いですが、察知する能力が素晴らしいとあらためて思います。

レクタングル大

関連記事

膝の上で甘えるたまき

留守番2日目も元気いっぱいに過ごした猫

週末は法事のため、地元に帰省していました。 土曜の昼に出発し、日曜の夜遅くに帰宅予定だったので

記事を読む

ふみお

飼い主をなめてくれない猫

オスの黒猫のふみおがうちに来て、10か月が経ちました。 ふみおは甘えん坊で、私の膝に乗

記事を読む

たまきとふみお

先住猫と子猫のにらみ合い

たまきがベッドの下にいて、ふみおがベッドに乗っていました。 いつもはたまきがベッドにいて、ふみ

記事を読む

たまき

洗面所での猫の粗相をアルミホイルで治しました

私の彼の家ではミニチュアダックスフンドを飼っています。遊びに行った時に、たまに床の上で粗相をするので

記事を読む

スリッパを枕にするたまき

玄関でスリッパを枕に寝る猫

たまきはスリッパが好きです。前足を、先端部分に入れてスリッパに乗っていることもよくあります。

記事を読む

カウンターで寝そべるふみお

カウンターの上でペタッと寝そべる猫

ふみおがエサを食べるのは、台所の横にあるカウンターです。 気温が高くなってきたのもあるのか、今

記事を読む

鍋型ベッドふみお

静かな日曜日

いつもの日曜日ではなく、おとといの土曜日に彼(=パートナー)が帰宅しました。 朝出かける前、ふ

記事を読む

ハンモックふみお

ハンモックでずっと寝ていた猫

今日は私が日帰りで父の一周忌に参加したので、たまきとふみおは朝の4時にエサを食べました。帰るのが夜遅

記事を読む

バリバリボウルふみお

相変わらずときどき禿げる猫

夜一緒に寝るときのふみおは、腕枕で寝るときと、足の間で寝るときがあります。布団に入る前には必ず前足で

記事を読む

ベニヤ板の上のたまき

写真を撮るときに必ずやってくる猫

私はもう一つブログを書いていて、その写真を撮る時は、白いベニヤ板を使っています。 >>>くみん

記事を読む

レクタングル大

Comment

  1. nyamamoto より:

    分かりますー
    私も人間より猫が好き。
    某保護猫グループのメンバーだった時に、信用していた人に、私は人間嫌いだから接客は出来ない。というような事を話したら、後日言いふらされてビックリした事があります。
    人間嫌いである事を隠してませんがわざわざ言いふらすかね?だから人間は嫌なんだとつくづく思いました。

    猫好きだからいい人とは限らず猫に関する考え方の違いで揉め事もありました。

    嫌な人ばかりではないけど、私は神経質なところがあるので、嫌だなと思う事が人より多くてそれがしんどかったりするので人付き合いは極力避けてます笑

    シッターさんにも色々いらっしゃいますよね。

    過去の記事にコメントすみません。

    • kumin より:

      nyamamoto様
      ブログを見ていただきありがとうございます。
      コメントまったく同感です!
      猫好きだからって、考え方は違いますよね。
      私はHSPなのもあって、人付き合いは辛いことが多いです。
      猫さんは裏切らないからいいですよねぇ。
      お互い、自分を守っていきましょう(ΦωΦ)♪

天井近くの柱
「LABRICO(ラブリコ)」で天井近くに2×4材を突っ張りました

リビングにはキャットウォーク、作業部屋にはMYZOOのキャットステップ

シヅカ洋菓子店のケーキとふみお
シヅカ洋菓子店のケーキと猫

今日はシヅカ洋菓子店へ行って、ケーキを買ってもらいました。彼(=パート

たらふくもなか
ぽっちゃり体型が可愛い♪猫の最中「たらふくもなか」

先日、彼の家に行く前に、駅で手土産を買いました。 猫さんの形の最中で

長毛猫さん
お寺の長毛猫さん

お寺で長毛猫さんを見かけました。何度か見かけたことがありますが、いつも

キジトラ猫さん
お寺の猫さん

昨日は雪が降っていたのもあって、引きこもってしまったので、今日は外に出

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑