*

「君子危うきに近寄らず」な猫

公開日: : くまたま, ふみお

昨年ペットシッターさんを探していて、大手のところに申し込んで、打ち合わせでうちに来てもらったことがあります。

女性でしたが、来たときからふみおは怖がって逃げていきました。抱っこしてその人の前に連れて行こうとしても、嫌がって逃げました。

キャットウォークふみお

翌日、「いきなり除菌スプレーをされた」と言いがかりをつけられて、事務の人からの電話で猫の世話を断られました。

キャニヨンスプレー

私は事前に説明してから、除菌スプレーをしました。普段自分がやっているケア(除菌とか口内ケアとか)を全部説明したので、怖がられたんじゃないかと彼には言われました。猫の世話をすごいやっているから、なにかあったときが大変だと思われたのではないかと。

すごく傷ついたのでペットシッターさんには最低限のえさやりとトイレ掃除だけお願いするようにしましたし、なるべく留守にしないようにしています。

エサを待つたまきとふみお

うちに来た方は打ち合わせの時はやる気満々だったのに、私を悪者にして断ったので驚きました。だから人間って嫌いなんですよね、猫好きだからって考え方も違うし、信用できないです。まぁ人が嫌いなので友達はひとりもいませんが。猫さんがいれば良いです。

ふみおはとても敏感なんですが、その人の本性を事前に察知していたんだと思います。隠れていて大正解でした。自分を守って偉いです。姿を見せていたら抱っこされたかもしれないですし。

今日彼が来たとき、1階のキャットウォークでふみおに吸入させていました。彼の気配を察知したふみおは、ウーッと怒って2階に行ってしまいました。怒るなんて滅多にないことです。

キャットウォークふみお

お昼を食べたあと、彼とケンカしました。今も音信不通です。

ふみおはネガティブなことが嫌いですが、察知する能力が素晴らしいとあらためて思います。

レクタングル大

関連記事

くまの骨壺

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」の動物供養祭

くまの火葬をお願いした「キャットPaPa」で、10/21に動物供養祭が行われました。 卒塔婆の

記事を読む

ひんやりマットを枕に寝る猫

ひんやりマットを枕にして寝る猫

たまきが玄関で寝るので、ひんやりマットを置いています。 最近、ひんやりマットの上に乗らずに、壁

記事を読む

ふみお

眠そうな表情の猫たち

たまきとふみおは2階でひなたぼっこしていました。 IKEA猫ベッドのたまき たまきは2段ベッ

記事を読む

ふみお

人見知りする子猫

この1ヶ月の間に、知らない人が家に来る機会が2回ありました。 どちらもふみおはベッドの下に隠れ

記事を読む

たまきとふみお

同じポーズで向かい合って眠る猫たち

ベッドの上でたまきとふみおが同じようなポーズで、向かい合って寝ていました。 左右対称で

記事を読む

ふみお

彼が来ると逃げていく猫

ふみおは人見知りで、私の彼にまったく懐いていません。前ほどひどく怖がりはしないのですが、それでも彼を

記事を読む

スリッパを枕にするたまき

玄関でスリッパを枕に寝る猫

たまきはスリッパが好きです。前足を、先端部分に入れてスリッパに乗っていることもよくあります。

記事を読む

たまき

たまきのあごは伸縮自在

たまきの顎が大きいのに気づいたのはいつだったのか、覚えていません。 仔猫の時から顎と耳が大きい

記事を読む

コーヒーが好きな猫

コーヒーが好きな猫

くまはなぜか、コーヒーが好きなんです。 私は毎朝コーヒーを飲むのですが、コーヒーの匂いに反応し

記事を読む

蜘蛛を見上げるたまき

蜘蛛(アシダカグモ)と猫

昨夜もたまきと一緒に2階のベッドで寝ました。 今朝、たまきがエサを食べに降りて来ないので、おか

記事を読む

レクタングル大

Comment

  1. nyamamoto より:

    分かりますー
    私も人間より猫が好き。
    某保護猫グループのメンバーだった時に、信用していた人に、私は人間嫌いだから接客は出来ない。というような事を話したら、後日言いふらされてビックリした事があります。
    人間嫌いである事を隠してませんがわざわざ言いふらすかね?だから人間は嫌なんだとつくづく思いました。

    猫好きだからいい人とは限らず猫に関する考え方の違いで揉め事もありました。

    嫌な人ばかりではないけど、私は神経質なところがあるので、嫌だなと思う事が人より多くてそれがしんどかったりするので人付き合いは極力避けてます笑

    シッターさんにも色々いらっしゃいますよね。

    過去の記事にコメントすみません。

    • kumin より:

      nyamamoto様
      ブログを見ていただきありがとうございます。
      コメントまったく同感です!
      猫好きだからって、考え方は違いますよね。
      私はHSPなのもあって、人付き合いは辛いことが多いです。
      猫さんは裏切らないからいいですよねぇ。
      お互い、自分を守っていきましょう(ΦωΦ)♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ちよだ猫まつり2020
「ちよだ猫まつり2020」に行ってきました

今年も「ちよだ猫まつり」に行って来ました。 今年のテーマは、「みんな

キャットウォークふみお
クッションの角にあごのせする猫

今日も朝からふみおは2階のキャットウォークのクッションに乗っていました

ニャッツボン
猫がデザインされたナッツボンの限定バージョン「ニャッツボン」

最近、2/4に発売されたコンビニ限定のお菓子「ニャッツボン」が、見当た

たまき
須崎動物病院のフォトチェックレポートが届きました

くまの皮膚がハゲていたことから、うちの猫たちは、八王子市にある須崎動物

IKEA猫ベッドで寝るたまきとふみお
2段ベッドにしたIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝る猫たち

今日は天気が良いので、たまきとふみおは2階でひなたぼっこしていました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年2月
    « 1月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    242526272829  
PAGE TOP ↑