*

ブラッシングが大っ嫌いな猫の毛を集めてみました

猫毛フェルトで人形を作ってみたいなと思っています。
くまの抜け毛を集めて、たまきが遊ぶための毛玉ボールを作っていますが、人形なども作れるそうなんです♪

猫毛フェルトの本も出ています。
指人形やブックカバー、猫のポートレート、小さいバッグ、ポーチ、小物入れ、ピンクッション、バッジ等の作り方が載っています。

ブラッシングが大好きなくま

くまはブラッシングが大好きで、毛を集めることができます。
気持ちよさそうにしてくれるので、やる方もうれしいです。
ネコ型のシリコンブラシで抜けた毛を、普通のブラシで集めています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラッシングが大ッキライなたまき

しかし、たまきはブラッシングをすると、ものすごく抵抗します。
たまきはブラッシング以前に、体を触られるのも嫌がり、抱っこも数秒しか出来ません。

抵抗されつつもブラッシング

たまきの毛も欲しいなとふと思い、ブラッシングしてみました。
一回のブラッシングは数十秒で終わります。威嚇されつつ、間を置いて、三回ほどトライしました。

たまき専用ブラシ

ブラシから毛を取って、集めました。

手のひらに乗せたたまきの毛

貴重なたまきの毛。激レアです。

たまきの毛

空き瓶に入れて、たまきの横に置いてみました。

たまきの毛

体にたくさん毛を持っているにもかかわらず、ブラシで集めさせてはもらえません。。。
たまきの毛だけで、猫毛フェルトの人形を作るのは、無理そうです。

たまきと毛の瓶

ストレス解消のやけ食い

ブラッシングをしたあと、不機嫌になったたまきは、エサ置き場に行って食べ残しを探し、小さな肉片を見つけて食べていました。

えさを物色

ストレスがたまるとやけ食いする飼い主にそっくりな行動です!
ホントにたまきは私にそっくりです(^_^;)

▼このブラシは使いやすいし、抜け毛がたくさん取れます(=^・^=)

created by Rinker
Kong(コング)
¥980 (2020/11/25 17:02:38時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

ガリガリスクラッチャーで寝るたまき顔

夏のベッドとしても優秀な「ガリガリソファスクラッチャー」

2階の窓際にキャットウォークがあり、IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を置いています。

記事を読む

足が濡れても平気なたまき

足が濡れても平気な猫~猫と一緒に半身浴~

私は冷えとりをしていて、朝と夜30分ずつ半身浴をしています。 今朝は、くまとたまきも一緒でした。

記事を読む

顔をなめるたまき

お風呂で飼い主の顔をなめる猫

たまきは私の顔をなめるのが本当に好きです。私を見ると、「なめさせなさいよ」と言うように、前足で顔を自

記事を読む

お鮒ちゃん

エサシトモコさんの「カオデカクン」

「ねこフェスin石神井公園」のスタンプラリーで、参加店舗の喜久屋酒店に寄りました。買い物をしなくても

記事を読む

腕枕たまき

毛布が大好きな猫

羽毛布団はなく、毛布2枚をかけて寝ています。 1枚はそのまま、もう1枚はカバーをかけています。

記事を読む

たまき

彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでしたが、たまきも乗ってきます。

記事を読む

キャットウォークふみお

【月命日】脇の下がハゲた黒猫

ふみおの背中と右脇の毛がハゲました。 背中のハゲは毛が生えてきました 背中の毛は1ヶ月前にハ

記事を読む

まんま台を枕に寝るたまき

食器スタンド「まんま台」に頭を乗せて眠る猫

猫は高さがある方がエサを食べやすいそうで、「まんま台」という木製の食器スタンドを使っています。nek

記事を読む

しっぽ

しっぽに注意!

犬のしっぽは嬉しい時にぶんぶん振られますが、猫のしっぽは不機嫌な時に左右に動きます。 犬を飼ってい

記事を読む

三脚

猫の動画撮影にも使えるSLIKの3段三脚「GX 6300」を彼が買いました

年末に、「RCコンパクトドローンwithカメラ」を買ってくまとたまきを空撮しようとうちに持ち込み、木

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

茶トラ猫さんl木彫り猫
茶トラ猫さんを木彫りで作りました

上を見ている茶トラ猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

茶トラ猫さん
墓地で見かけた賢い茶トラ猫さん

墓地を歩いていて、前にも会ったことがある茶トラ猫さんがいました。

黒白猫さんとキジトラ白猫さん
お墓の前に並んで座る猫さんたち

墓地で猫さんを見かけました。黒白猫さんとキジトラ白猫さんが、お墓の前に

キジトラ猫さん
気づかず通り過ぎそうになったキジトラ猫さん

墓地を歩いていて、キジトラ猫さんに気づかず通り過ぎそうになりました。

顔をなめるたまき
お風呂で飼い主の顔をなめる猫

たまきは私の顔をなめるのが本当に好きです。私を見ると、「なめさせなさい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑