*

ブラッシングが大っ嫌いな猫の毛を集めてみました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫毛フェルトで人形を作ってみたいなと思っています。
くまの抜け毛を集めて、たまきが遊ぶための毛玉ボールを作っていますが、人形なども作れるそうなんです♪

猫毛フェルトの本も出ています。
指人形やブックカバー、猫のポートレート、小さいバッグ、ポーチ、小物入れ、ピンクッション、バッジ等の作り方が載っています。

ブラッシングが大好きなくま

くまはブラッシングが大好きで、毛を集めることができます。
気持ちよさそうにしてくれるので、やる方もうれしいです。
ネコ型のシリコンブラシで抜けた毛を、普通のブラシで集めています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブラッシングが大ッキライなたまき

しかし、たまきはブラッシングをすると、ものすごく抵抗します。
たまきはブラッシング以前に、体を触られるのも嫌がり、抱っこも数秒しか出来ません。

抵抗されつつもブラッシング

たまきの毛も欲しいなとふと思い、ブラッシングしてみました。
一回のブラッシングは数十秒で終わります。威嚇されつつ、間を置いて、三回ほどトライしました。

たまき専用ブラシ

ブラシから毛を取って、集めました。

手のひらに乗せたたまきの毛

貴重なたまきの毛。激レアです。

たまきの毛

空き瓶に入れて、たまきの横に置いてみました。

たまきの毛

体にたくさん毛を持っているにもかかわらず、ブラシで集めさせてはもらえません。。。
たまきの毛だけで、猫毛フェルトの人形を作るのは、無理そうです。

たまきと毛の瓶

ストレス解消のやけ食い

ブラッシングをしたあと、不機嫌になったたまきは、エサ置き場に行って食べ残しを探し、小さな肉片を見つけて食べていました。

えさを物色

ストレスがたまるとやけ食いする飼い主にそっくりな行動です!
ホントにたまきは私にそっくりです(^_^;)

▼このブラシは使いやすいし、抜け毛がたくさん取れます(=^・^=)

created by Rinker
Kong(コング)
¥848 (2024/04/27 14:22:09時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

キャリーバッグに入るふみお

キャリーバッグに入る猫

キャリーバッグの中を掃除して、部屋に置いていたら、ふみおが入っていました。 昨年秋から

記事を読む

出窓たまき

出窓で先住猫と一緒に寝たがる子猫

最近、たまきが出窓で寝るようになりました。 どうやら冬の間は寝ないようです。またクッシ

記事を読む

膝の上のふみお

犬歯が手に当たる猫

ふみおは私に乗るのが好きです。ソファに座ると膝の上に乗ってきます。くまのように私の方を向いてはくれま

記事を読む

チョコレートがついた猫

顔にチョコレートをつけた猫

昨日、鎌倉へ行ってきました。駅の近くのフロレスタ鎌倉店で買ってきたドーナツを、今朝食べました。

記事を読む

猫鍋に入るふみお

猫の暑さ対策にアルミ製「マルカン ひんやりクール猫鍋」を買いました

SNSで見かけるアルミの猫鍋を、彼におねだりして買ってもらいました。 私事ですが、高価

記事を読む

ふみお

雨の日はのんびり

今朝はふみおに手作りごはんをあげたあと、またベッドに戻って寝ました。ふみおもあとから来たので、一緒に

記事を読む

ふみおの白い毛

黒猫の白い毛

昨年亡くなった黒猫のくまは、胸元に数本白い毛がありました。場所から、ネクタイみたいだと思っていました

記事を読む

出窓で寝るたまき

出窓で「3月のライオンでっかいブンちゃんぬいぐるみ」と寝る猫

たまきが出窓で寝ているのを、久しぶりに見ました。 1階でブンちゃんと眠るたまき 天気

記事を読む

たまきとふみお

毛布の上で眠る先住猫と子猫

昨夜、ベッドの上でブログを書いていました。使っているのはiPadです。 たまきが毛布の上で寝て

記事を読む

たまき

部屋の隅っこで伸びる猫

毎日暑いので、留守中の猫たちの暑さ対策に、クーラーをつけています。 出かけるときはたまきが2階

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑