*

猫用の枕を用意しています

公開日: : くまたま

暖かくなってきたので、先週からくまは1日の大半を寝室で過ごすようになりました。
朝のエサが終わってから、寝室の枕や布団の上で寝ているので、帰宅した時のお迎えも以前のようにリビングからではなく、寝室からやってくるようになりました。

枕で寝るようになったわけ

くまは目が開いていない子猫の時に、マンションの駐輪場にいたのを保護しました。ベッドを用意しても、さみしいのか、私と一緒に寝ようとしたので、踏みつぶしてはいけないと思い、枕に乗せて一緒に寝ていました。

そのため、大きくなってからもずっと、枕で寝ています。

枕の上のくま

たまきも、自然と枕で寝るようになりました。(毛並みがうねうねしているのは、たまきが一生懸命なめた成果です。)

枕の上のたまき

猫用の枕を用意

しかし、2匹で枕に寝られると、大きめの枕を使っていても、私の頭が入る余地はまったくありません。
そこで、自分が使う枕とは別に、もうひとつ猫用の枕を用意しています。

くまが寝ているのが猫用の枕で、たまきが寝ているのが私の枕です。私は隙間に頭を突っ込んで寝させてもらっています(^_^;)

枕の上には快肌布を敷いています。

くまたま枕

オーダーメイド枕の情報サイト「まくらる。」

合わない枕はしっかり眠れなかったり、首こりや肩こりの原因になりますよね。
今使っている枕は、数年前に買ったものですが、かなりヘタってきたので、買い換えようと思っています。

枕の上のたまき

オーダーメイドの枕にも興味があるんですけど、買ったことはありません。
「まくらる。」は、オーダーメイド枕の総合情報サイトです。オーダーメイド枕が買えるチケットが販売されているし、オーダーメイド枕に関する情報も載っています。


メンテナンスも

メンテナンスもしてもらえるようだし、一度買った枕をずっと使い続けられるのは良いと思います。
首の高さなどを計測してもらって、自分に合った枕を作ってもらうと、もっとぐっすり眠れると思います。



枕ばっかり3個あるのもなぁ、と思うので、今は2つなのですが、3つの枕でひとつずつで寝るべきだろうか・・・と思っています。

レクタングル大

関連記事

箱に落ち着いたくま

一匹になれる場所を新しく見つけた猫

昨年の冬に、湯たんぽを入れるキャスター付きのボックスを作りました。 最近、椅子に座った時に湯たんぽ

記事を読む

警戒気味のたまき

猫と彼の複雑な関係

くまは愛想が良く、人が来ると寄っていきます。たまきはシャイなので、相手によって、姿を現さないこともあ

記事を読む

足が濡れても平気なたまき

足が濡れても平気な猫~猫と一緒に半身浴~

私は冷えとりをしていて、朝と夜30分ずつ半身浴をしています。 今朝は、くまとたまきも一緒でした。

記事を読む

押し入れのかごの中の猫

掃除が終わるのを待つ猫

毎朝、窓を開けて換気をしながら、掃除機をかけています。 たまきは掃除機が大っ嫌いなので、掃除を始め

記事を読む

ストーブと猫

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」で暖を取る猫たち

今朝は冷え込みが厳しかったので、電気ストーブを出しました。 メインの暖房は石油ストーブなのですが、

記事を読む

お風呂で待つたまき

うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?

週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。 いつも

記事を読む

クッションにまたがり寝る猫

クッション2枚を使って寝る猫

冬でも掃除がラクなように、カーペットを敷いていないのですが、クッションを床に置いていると、くまとたま

記事を読む

1451894253423 のコピー

留守中の猫たち

私が仕事で家にいない時に、彼がお届け物をしてくれました。 合鍵で部屋に入ったので、留守中の猫たちの

記事を読む

エサが終わるのを待つたまき

自分のエサを食べた後、もう一匹が食べ終わるのを待つ猫

うちの猫たちの性格は対照的で、くまはおっとりした王子様タイプ、たまきはおてんばで食いしん坊です。私も

記事を読む

見上げるたまき

虫がいたら捕ってくれる頼もしい猫

昨夜、お風呂のフタに乗っていたたまきさんです。スフィンクスのような座り方をしていました。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

白猫
【千葉県匝瑳市】松山庭園美術館で「猫ねこ展覧会2017」を見ました

松山庭園美術館で開催中の「猫ねこ展覧会2017」を見に行きました。

茶トラ猫さん
【千葉県匝瑳市】猫がたくさんいる「松山庭園美術館」に行ってきました

千葉県匝瑳市にある松山庭園美術館は、猫がいるので、2年前から行きたいと

たまき
キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫

玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。

チビちゃんと木彫り
「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の猫さんがモデルの木彫り猫を持参しました

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのネコヨガに参加しました。

ヨガマットの上の白黒猫のしょう太くん
ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に2度目の参加

昨日は、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」で行われたネコヨ

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑