*

猫用の枕を用意しています

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : くまたま

暖かくなってきたので、先週からくまは1日の大半を寝室で過ごすようになりました。
朝のエサが終わってから、寝室の枕や布団の上で寝ているので、帰宅した時のお迎えも以前のようにリビングからではなく、寝室からやってくるようになりました。

枕で寝るようになったわけ

くまは目が開いていない子猫の時に、マンションの駐輪場にいたのを保護しました。ベッドを用意しても、さみしいのか、私と一緒に寝ようとしたので、踏みつぶしてはいけないと思い、枕に乗せて一緒に寝ていました。

そのため、大きくなってからもずっと、枕で寝ています。

枕の上のくま

たまきも、自然と枕で寝るようになりました。(毛並みがうねうねしているのは、たまきが一生懸命なめた成果です。)

枕の上のたまき

猫用の枕を用意

しかし、2匹で枕に寝られると、大きめの枕を使っていても、私の頭が入る余地はまったくありません。
そこで、自分が使う枕とは別に、もうひとつ猫用の枕を用意しています。

くまが寝ているのが猫用の枕で、たまきが寝ているのが私の枕です。私は隙間に頭を突っ込んで寝させてもらっています(^_^;)

枕の上には快肌布を敷いています。

くまたま枕

オーダーメイド枕の情報サイト「まくらる。」

合わない枕はしっかり眠れなかったり、首こりや肩こりの原因になりますよね。
今使っている枕は、数年前に買ったものですが、かなりヘタってきたので、買い換えようと思っています。

枕の上のたまき

オーダーメイドの枕にも興味があるんですけど、買ったことはありません。
「まくらる。」は、オーダーメイド枕の総合情報サイトです。オーダーメイド枕が買えるチケットが販売されているし、オーダーメイド枕に関する情報も載っています。

メンテナンスも

メンテナンスもしてもらえるようだし、一度買った枕をずっと使い続けられるのは良いと思います。
首の高さなどを計測してもらって、自分に合った枕を作ってもらうと、もっとぐっすり眠れると思います。

枕ばっかり3個あるのもなぁ、と思うので、今は2つなのですが、3つの枕でひとつずつで寝るべきだろうか・・・と思っています。

レクタングル大

関連記事

カーテンの中の猫

布団の中とカーテンの中に隠れる猫たち

朝、たまきがいないと思ったら、布団の中にもぐりこんでいました。 全然気づきませんでした

記事を読む

廊下ふみお

帰宅しても迎えに来ない猫

くまとたまきは私が帰宅すると玄関に迎えに来てくれましたが、ふみおは一切やりません。食べることに関心が

記事を読む

たまき

くまの初七日に思うこと

昨日はくまの初七日でした。 世田谷のキャットPaPaで火葬をしてもらい、手元供養しています。

記事を読む

ふみお

ロボット掃除機「ルーロ」と猫〜音ひかえめver.〜

ロボット掃除機が欲しくて、レンティオでPanasonicのルーロを試しました。 2週間使って、

記事を読む

猫草を食べるふみお

出窓で猫草を食べる黒猫

猫さんは毛繕いをして体内にたまった毛玉を、ツンツンした草を食べることで吐き出します。 うちでは

記事を読む

膝の上に乗るたまき

夏でも膝の上に乗ってくる猫と、床で寝る子猫

私がカリモク60のKチェアに座っていると、たまきは膝の上に乗って来ます。 エサを食べたあとが多いで

記事を読む

レタスとたまき

ゴマドレッシングが大好きで、レタスに反応する猫

たまきは、子猫の時に公園にいたところを動物病院に保護され、縁があって、うちで飼うことになりました。野

記事を読む

階段のふみお

階段を降りてくる猫たち

ここ数日、朝晩冷えるので、留守中の猫たちのために、湯たんぽを2階のベッドに置いています。 陶器

記事を読む

膝の上のふみお

今年の「世界猫の日」は、子猫に振り回されました

出かける前に、ふみおの姿が見えませんでした。 部屋中探しても見当たらなかったので、たぶん、玄関下に

記事を読む

土曜の朝

飼い主がいなくてやりたい放題の猫たち

用事があって、地元に帰省していました。彼も一緒に行ってくれたため、広島旅行の時にもお願いした彼の妹さ

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑