猫用の枕を用意しています
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
暖かくなってきたので、先週からくまは1日の大半を寝室で過ごすようになりました。
朝のエサが終わってから、寝室の枕や布団の上で寝ているので、帰宅した時のお迎えも以前のようにリビングからではなく、寝室からやってくるようになりました。
枕で寝るようになったわけ
くまは目が開いていない子猫の時に、マンションの駐輪場にいたのを保護しました。ベッドを用意しても、さみしいのか、私と一緒に寝ようとしたので、踏みつぶしてはいけないと思い、枕に乗せて一緒に寝ていました。
そのため、大きくなってからもずっと、枕で寝ています。

たまきも、自然と枕で寝るようになりました。(毛並みがうねうねしているのは、たまきが一生懸命なめた成果です。)

猫用の枕を用意
しかし、2匹で枕に寝られると、大きめの枕を使っていても、私の頭が入る余地はまったくありません。
そこで、自分が使う枕とは別に、もうひとつ猫用の枕を用意しています。
くまが寝ているのが猫用の枕で、たまきが寝ているのが私の枕です。私は隙間に頭を突っ込んで寝させてもらっています(^_^;)
枕の上には快肌布を敷いています。

オーダーメイド枕の情報サイト「まくらる。」
合わない枕はしっかり眠れなかったり、首こりや肩こりの原因になりますよね。
今使っている枕は、数年前に買ったものですが、かなりヘタってきたので、買い換えようと思っています。

オーダーメイドの枕にも興味があるんですけど、買ったことはありません。
「まくらる。」は、オーダーメイド枕の総合情報サイトです。オーダーメイド枕が買えるチケットが販売されているし、オーダーメイド枕に関する情報も載っています。![]()
メンテナンスも
メンテナンスもしてもらえるようだし、一度買った枕をずっと使い続けられるのは良いと思います。
首の高さなどを計測してもらって、自分に合った枕を作ってもらうと、もっとぐっすり眠れると思います。
![]()
枕ばっかり3個あるのもなぁ、と思うので、今は2つなのですが、3つの枕でひとつずつで寝るべきだろうか・・・と思っています。
レクタングル大
関連記事
-
-
キャットタワーから彼を見下ろす猫
ふみおは今朝、ハンモックに入って、掃除が終わるのを待っていました。掃除機が大っ嫌いなんです。
-
-
メイズバスケットに部屋着と一緒に入る猫
最近たまきは、部屋着を入れているかごが気に入っています。 朝も夜も、気づいたらかごの中に入って
-
-
玄関のチェックをするようになった猫
換気をするとき、部屋の窓と反対側の玄関もドアを少し開けて、空気が流れるようにしています。ドアからふみ
-
-
窓拭きする彼にビビる猫
彼(=パートナー)に寝室の照明を取り替えてもらうついでに、窓の掃除もお願いしました。掃除が苦手で、窓
-
-
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の前で伸びる子猫
1階のリビングの暖房は、石油ファンヒーターと カーボンヒーターです。 基
-
-
お風呂のフタの上で壁際に座る猫
朝晩半身浴をしているので、くまとたまきも一緒にお風呂で過ごしています。 まずお風呂場にやってく
-
-
冷えとりレギンスのタグで遊ぶ子猫
私が履いている冷えとりレギンスは、内側が絹、外側が綿です。 色違いで持っていて、毎日2枚重ねて履い
-
-
黒猫の子猫の大あくび
先日、うちの猫となったふみおと、たまきはまだ仲良くはありません。 夜、私とたまきは2階のベッド
-
-
今年の「世界猫の日」は、子猫に振り回されました
出かける前に、ふみおの姿が見えませんでした。 部屋中探しても見当たらなかったので、たぶん、玄関下に
レクタングル大
- PREV
- 猫の呼び名は定期的に変わります
- NEXT
- 枕の上で一心不乱に体をなめる猫






名前:くみん
名前:ふみお