*

猫用の枕を用意しています

公開日: : くまたま

暖かくなってきたので、先週からくまは1日の大半を寝室で過ごすようになりました。
朝のエサが終わってから、寝室の枕や布団の上で寝ているので、帰宅した時のお迎えも以前のようにリビングからではなく、寝室からやってくるようになりました。

枕で寝るようになったわけ

くまは目が開いていない子猫の時に、マンションの駐輪場にいたのを保護しました。ベッドを用意しても、さみしいのか、私と一緒に寝ようとしたので、踏みつぶしてはいけないと思い、枕に乗せて一緒に寝ていました。

そのため、大きくなってからもずっと、枕で寝ています。

枕の上のくま

たまきも、自然と枕で寝るようになりました。(毛並みがうねうねしているのは、たまきが一生懸命なめた成果です。)

枕の上のたまき

猫用の枕を用意

しかし、2匹で枕に寝られると、大きめの枕を使っていても、私の頭が入る余地はまったくありません。
そこで、自分が使う枕とは別に、もうひとつ猫用の枕を用意しています。

くまが寝ているのが猫用の枕で、たまきが寝ているのが私の枕です。私は隙間に頭を突っ込んで寝させてもらっています(^_^;)

枕の上には快肌布を敷いています。

くまたま枕

オーダーメイド枕の情報サイト「まくらる。」

合わない枕はしっかり眠れなかったり、首こりや肩こりの原因になりますよね。
今使っている枕は、数年前に買ったものですが、かなりヘタってきたので、買い換えようと思っています。

枕の上のたまき

オーダーメイドの枕にも興味があるんですけど、買ったことはありません。
「まくらる。」は、オーダーメイド枕の総合情報サイトです。オーダーメイド枕が買えるチケットが販売されているし、オーダーメイド枕に関する情報も載っています。


メンテナンスも

メンテナンスもしてもらえるようだし、一度買った枕をずっと使い続けられるのは良いと思います。
首の高さなどを計測してもらって、自分に合った枕を作ってもらうと、もっとぐっすり眠れると思います。



枕ばっかり3個あるのもなぁ、と思うので、今は2つなのですが、3つの枕でひとつずつで寝るべきだろうか・・・と思っています。

レクタングル大

関連記事

くまの上に乗るたまき

くまの上に乗って暖を取るたまき

くまがクッションで寝ているところに、たまきが乗っていました。 場所を取りたかった訳じゃないと思

記事を読む

ビニール袋

たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちていました。 かじられて穴が

記事を読む

除湿機

猫が乗って除湿機が故障→修理するはめに

うちのくまたまは、季節によって、居場所を変えます。 くまは、9月始めからリビングの天袋で生活してい

記事を読む

チョコレートがついた猫

顔にチョコレートをつけた猫

昨日、鎌倉へ行ってきました。駅の近くのフロレスタ鎌倉店で買ってきたドーナツを、今朝食べました。

記事を読む

しっぽ

しっぽに注意!

犬のしっぽは嬉しい時にぶんぶん振られますが、猫のしっぽは不機嫌な時に左右に動きます。 犬を飼ってい

記事を読む

くま

猫のしっぽの付け根の傷が治りました

くまのしっぽの付け根に、陥没したような傷がありました。 なめすぎた傷 見つけた日はちょうどくまの

記事を読む

抱かれるくま

彼に抱かれ独自のマッサージをされた猫

日曜日に都内に出かける前に、彼がうちにやってきました。 出かける用意をする私を待っている間、リビン

記事を読む

かごの中のくま

ついに!リビングの棚の下から出てきた猫

くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。 今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました

記事を読む

カーテンの中の猫

布団の中とカーテンの中に隠れる猫たち

朝、たまきがいないと思ったら、布団の中にもぐりこんでいました。 全然気づきませんでした

記事を読む

のびのびくま

石油ファンヒーターの前でのびのび過ごす猫

私はノートパソコンを使っていて、寒い時期はパソコンラックがある部屋ではなく、石油ファンヒーターがある

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

塀の上の黒猫さん
近所のワイルドなキジトラ猫さんと黒猫さん

近所の猫さんが塀の上で鳴いていました。 塀の上のキジトラ猫さん

しっぽがくるん
しっぽがくるんとなっている猫

今日は一日たまきと水入らずで過ごしました。 昼間は2階の部屋で、たま

サビ猫さんに指
谷中墓地のキジトラ猫さんとサビ猫さん

日曜日は谷中へ行きました。 猫さんを求めて、谷中霊園を散歩してい

たまきのあくび
石油ファンヒーターの前であくびをする猫

エアコンは苦手なので、冬は石油ファンヒーターとカーボンヒーターを使って

ビニール袋
たまきの反抗

珍しく残業して帰りが1時間遅くなったら、ビニール袋がリビングに落ちてい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2017年12月
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑