*

黒猫さんのトライアルを開始しました

今日の夕方、動物病院で黒猫さんをお預かりし、トライアルが始まりました。
3ヶ月のオスの黒猫さんです。茨城県にいた保護猫さんです。

黒猫さん子猫

猫壱のポータブルケージに入れる

帰るとすぐ、1階に置いた猫壱のポータブルケージに入ってもらいました。

帰宅中ずっと鳴いていたので、ケージに入っても鳴いていました。おもちゃを突っ込んで動かすと、飛びついてくれる&鳴き止むので、しばらく遊びました。子猫は反応が良いですよね♪

ケージにはポータブルトイレと水入れを置きました。爪とぎとベッドはないので、これから用意したいと思います。

ケージ内のたまき

エサはたまきに与えている手作りごはんを細かくして与えると、食べました。
トイレも上手に使いました。

エサを食べる黒猫さん子猫

たまきはケージ越しに威嚇し、子猫も負けずに鳴いていました。怒る割には、距離を置かずに、近くで見ていました。

夜中にファスナーをこじ開け脱走

子猫をケージに入れたものの、ファスナーをこじ開けて夜中に脱走しました。寝ていたら、子猫が2階に来たので、びっくりして飛び起きました。

夜鳴きがすごいので、お腹が空いているのかとエサをやりましたが食べませんでした。
おもちゃで遊ぶと、走り回るので、疲れて寝てくれないかなと思いつつ、遊びました。

1時間ほど動いても子猫さんは疲れを見せないので、私は寝ることにしました。ケージに入れると鳴いて暴れるので、外に出して1階のドアを閉め、2階の寝室へ行きました。

猫さんが遊んでいる間、たまきはベッドで寝ていたので、良かったです。鳴き声は気になったかもしれません。

動物病院では、「1週間はケージに入れておいてください」と言われましたが、あまりに騒ぐので、初日から出しちゃいました。。。

トイレの砂を引っかき回し、エサ入れと水入れに砂が入るし、水もこぼすし、でケージに閉じ込めておくのが難しくなりました。

ポータブルケージ

子猫に威嚇するたまき

先住猫と新入り猫の年齢や性格にもよるとは思いますが、正直、こんなに大変だとは思いませんでした。

たまきは威嚇して、子猫を気にしています。たまきの体調を優先して、様子を見たいと思います。

子猫を見つめるたまき

子猫さんに振り回されて、けっこう疲れました(^_^;)

レクタングル大

関連記事

かごにあご乗せ

メイズバスケットの角にあごを乗せる猫

先日、たまきはくまのブラシにあごを乗せて寝ていましたが、昨日の朝は、ブラシが入っているかごのコーナー

記事を読む

ふみお

彼の前に姿を見せない猫

今日彼が来た時、ふみおはキャットタワーのハンモックに入っていました。 彼を迎えに出た私

記事を読む

階段のふみお

【月命日】意外と人見知りする子猫

今日はくまの18回目の月命日です。 2017年夏にくまがいなくなって、たまきだけになり、昨年7

記事を読む

フタの上のくま

お風呂が先の猫とごはんが先の猫

帰宅した夫に妻が聞くように、私がくまとたまきに、「ごはんにする?お風呂にする?」と聞いたとしたら、た

記事を読む

ベニヤ板の上のたまき

写真を撮るときに必ずやってくる猫

私はもう一つブログを書いていて、その写真を撮る時は、白いベニヤ板を使っています。 >>>くみん

記事を読む

キャットタワーふみお

少食で健康的な猫

2年前に旅立った黒猫のくまは自分で食事の量を調整できるタイプでした。私の彼に似ています。 エサを食

記事を読む

窓から外を見るふみお

2階の部屋の窓から外を見る子猫

たまきとふみおは1階のリビングでエサを食べています。 たまきはエサが足りないなど不満が

記事を読む

木彫り猫に噛みつくふみお

木彫りの黒猫に噛みつく黒猫

先日作った木彫り猫をキャットタワーに置いたところ、ふみおが気にして降りてきました。 ふ

記事を読む

たまき

くまの初七日に思うこと

昨日はくまの初七日でした。 世田谷のキャットPaPaで火葬をしてもらい、手元供養しています。

記事を読む

腕枕たまき

毛布が大好きな猫

羽毛布団はなく、毛布2枚をかけて寝ています。 1枚はそのまま、もう1枚はカバーをかけています。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

長毛黒猫さん舌しまい忘れ
舌をしまい忘れた黒猫さん

彼が、家の近くで見かけた黒猫さんの写真を送ってくれました。

木の上のキジトラ猫さん
木の上のキジトラ猫さん

台風の翌日、彼がロードバイクに乗って、様子を見に入間川へ行ったそうです

CDB4F23C-901C-497F-82FC-11DA454F3212
yonekichiさんの「鍋型ベッド」から首を出す猫

台風19号が接近しているので、雨と風が強い中、たまきは2階の部屋のIK

かごの中のふみお
かごに入って爪とぎをする黒猫

かごがあったら中に入るのが猫さんですよね♪ ふみおも今朝、かごに

ハンモックふみお
ハンモックに入る猫さんがうらやましい飼い主

ふみおは子猫の時からキャットタワーのハンモックが大好きですが、ここ数日

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2019年10月
    « 9月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑