*

ついに!リビングの棚の下から出てきた猫

公開日: : くまたま ,

くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。
今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました。

テレビの周りに作ったキャットウォークに上るために作った棚で、狭いところが気に入ったのか、ずーっといました。

棚の下のくま

寒くなったら出てくるかな(早く出てこないかな)と思っていたところ、やっと出てきました。

メイズ製ペット用ベッドで寝ることに

涼しくなってきたので、リビングの床の上で過ごすことが増えていましたが、3日前から、たまきが愛用している「メイズ製ペット用ベッド」で寝ることにしたようです。

かごの中のくま

たまきも使っているかごなので、取り合いにならないのかなと思うのですが、今のところ大丈夫みたいです。

かごの中のくま上から

仲良く共存

たまきはクッションの上とか、IKEAの人形用ベッドの上とかで寝ています。夜は私と一緒にベッドで寝ています。

クッションの上のたまき

くまがかごを使っていても、横取りすることなく、おとなしくクッションの上にいます。

たまき越しのくま

口内ケアをするときに首に巻いているシャツワンピースの上に乗って、またたびけりけりに前足を乗せています。

くまとたまき

それにしても、あれだけずーっといた場所なのに、ずいぶんあっさりと寝場所を変えるものだなぁと思います。
棚の下には、近寄りもしません。

かごの中のくま

エサの後の口内ケアやネブライザでの吸入のときには、棚の下からくまを引っ張り出していたので、それがラクになるのもうれしいです(^_^;)

前みたいに、夜も一緒にベッドで寝てくれるともっとウレシイんですが。。。

レクタングル大

関連記事

お花と木彫り猫

【月命日】「ホルムガード フローラベース」にお花を飾っています

今日はくまの月命日で、昨年夏に亡くなってから7ヶ月が経ちました。 お花と木彫り猫 くまの骨壺

記事を読む

1451894253423 のコピー

留守中の猫たち

私が仕事で家にいない時に、彼がお届け物をしてくれました。 合鍵で部屋に入ったので、留守中の猫たちの

記事を読む

2016-01-05 20.05.24 のコピー

お風呂のフタの上で寄り添う2匹の猫

朝と夜、お風呂に入って半身浴をしています。くまとたまきもお風呂が好きなので、毎回やってきます。

記事を読む

スリッパを枕にするたまき

玄関でスリッパを枕に寝る猫

たまきはスリッパが好きです。前足を、先端部分に入れてスリッパに乗っていることもよくあります。

記事を読む

箱に落ち着いたくま

一匹になれる場所を新しく見つけた猫

昨年の冬に、湯たんぽを入れるキャスター付きのボックスを作りました。 最近、椅子に座った時に湯たんぽ

記事を読む

出窓のたまき

出窓で寝る猫

引っ越した今の部屋には、南側に出窓があります。 出窓がある部屋に住むのは初めてです。 お気に

記事を読む

ミレービスケットの袋

ビスケットの袋に頭を突っ込む猫

朝、ミレービスケットを食べました。 たまきが空になった袋をテーブルから床に落として、頭を突っ込んで

記事を読む

背中の傷

たまきの背中の傷のかさぶたが取れました

たまきは晴れていると、1階の出窓で寝て、そのあと2階のキャットウォークに移動して寝ています。

記事を読む

チョコレートがついた猫

顔にチョコレートをつけた猫

昨日、鎌倉へ行ってきました。駅の近くのフロレスタ鎌倉店で買ってきたドーナツを、今朝食べました。

記事を読む

のびのびくま

石油ファンヒーターの前でのびのび過ごす猫

私はノートパソコンを使っていて、寒い時期はパソコンラックがある部屋ではなく、石油ファンヒーターがある

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

彼の膝の上のふみお
彼の膝の上で眠る子猫

彼がカリモク60のKチェアに座って、iPadをいじっていました。

ギャザー キャット フリーエーカー
プレミアムキャットフード専門店tamaで買った「ギャザー フリーエーカー キャット」は小粒でペロ食い

子猫用のドライフードと一緒に、プレミアムフード専門店tama(たまのお

出窓のたまき
出窓で眠る猫たち

トライアル中の黒猫は、人懐っこく、人見知りすることはありません。初めて

ガリガリサークルに入るたまき
ダンボール製爪とぎベッド「ガリガリサークルスクラッチャー」を買いました

子猫用のベッドと爪とぎがないので、両方を兼ねた爪とぎベッドを買ってみま

バンナイリョウジ個展猫とゴロゴロ
バンナイリョウジ個展『猫とゴロゴロ』〜小さな木彫りのねこ〜を見に行きました

購読している月刊猫とも新聞に載っていたバンナイリョウジさんの個展を見に

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑