*

ついに!リビングの棚の下から出てきた猫

公開日: : くまたま ,

くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。
今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました。

テレビの周りに作ったキャットウォークに上るために作った棚で、狭いところが気に入ったのか、ずーっといました。

棚の下のくま

寒くなったら出てくるかな(早く出てこないかな)と思っていたところ、やっと出てきました。

メイズ製ペット用ベッドで寝ることに

涼しくなってきたので、リビングの床の上で過ごすことが増えていましたが、3日前から、たまきが愛用している「メイズ製ペット用ベッド」で寝ることにしたようです。

かごの中のくま

たまきも使っているかごなので、取り合いにならないのかなと思うのですが、今のところ大丈夫みたいです。

かごの中のくま上から

仲良く共存

たまきはクッションの上とか、IKEAの人形用ベッドの上とかで寝ています。夜は私と一緒にベッドで寝ています。

クッションの上のたまき

くまがかごを使っていても、横取りすることなく、おとなしくクッションの上にいます。

たまき越しのくま

口内ケアをするときに首に巻いているシャツワンピースの上に乗って、またたびけりけりに前足を乗せています。

くまとたまき

それにしても、あれだけずーっといた場所なのに、ずいぶんあっさりと寝場所を変えるものだなぁと思います。
棚の下には、近寄りもしません。

かごの中のくま

エサの後の口内ケアやネブライザでの吸入のときには、棚の下からくまを引っ張り出していたので、それがラクになるのもうれしいです(^_^;)

前みたいに、夜も一緒にベッドで寝てくれるともっとウレシイんですが。。。

レクタングル大

関連記事

眠そうなたまき

石油ファンヒーターの前にいたらパンチされた猫

昨夜洗濯したあと、干すのを忘れていた布のエコバッグを床に置いて乾かしていたら、たまきが乗っていました

記事を読む

ふみおスフィンクス座り

「天才!志村どうぶつ園」でスフィンクス座りの写真が使われました

毎週土曜日の19時から放送されている日本テレビの番組「天才!志村どうぶつ園」、今日の放送をご覧になっ

記事を読む

2A2A72D4-40F2-464C-A4E7-786ADAE9B3FE

子猫のパンチに耐える先住猫

石油ファンヒーターの前にいるたまきに、ふみおがパンチすることがあります。 たまきが背中を向けている

記事を読む

毛布の表面

毛布を吸う猫

猫が毛布を前足でふみふみすることがあります。ぐるぐると喉を鳴らしながら、気持ち良さそうに。実家の飼い

記事を読む

修理を見守るたまき

石油ファンヒーターの修理を見守る猫

リビングの暖房はコロナの石油ファンヒーターとYAMAZENの遠赤外線カーボンヒーターを使っています。

記事を読む

ふみお

冷えとりレギンスのタグで遊ぶ子猫

私が履いている冷えとりレギンスは、内側が絹、外側が綿です。 色違いで持っていて、毎日2枚重ねて履い

記事を読む

くまの上に乗るたまき

くまの上に乗って暖を取るたまき

くまがクッションで寝ているところに、たまきが乗っていました。 場所を取りたかった訳じゃないと思

記事を読む

ストラップをかじるふみお

OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN E-PL7」のストラップで遊ぶ猫

3年前の誕生日プレゼントで買ってもらったカメラを愛用しています。 OLYMPUSのミラーレス一

記事を読む

肩に前足を置くたまき

お風呂のフタの上で鎖骨に前足を置く猫

猫と一緒に半身浴をしています。私が入浴している間、たまきはフタの上で寝ています。 寒いときはあ

記事を読む

くまとお花

手作りのキャットセレモニー「キャットPaPa」で愛猫とお別れをしました

8月末の夕方、倒れて冷たくなっていたくまを発見し、彼に電話をしたら、あとから来てくれました。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ふみおと爪切り
【月命日】爪切りが大嫌いな黒猫

うちの猫たちは爪切りが大嫌いです。 たまきの爪切りは「猫 爪切り

オッドアイ白猫さん木彫り猫
オッドアイの白猫さんを木彫りで作りました

白猫さんの木彫り猫を作りました。左右で目の色が違います。

茶トラ白猫木彫り猫
見上げる茶トラ白猫さんを木彫りで作りました

小さめサイズの茶トラ白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

香箱黒白猫さん木彫り猫
香箱座りのオスの黒白猫さんを木彫りで作りました

香箱座りの黒白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

茶トラ猫木彫り猫
オスの茶トラ猫さんを木彫りで作りました

茶トラ猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑