*

ついに!リビングの棚の下から出てきた猫

公開日: : くまたま ,

くまはシーズンごとに寝る場所を変えます。
今年の夏は、リビングの隅っこの棚の下で寝起きしていました。

テレビの周りに作ったキャットウォークに上るために作った棚で、狭いところが気に入ったのか、ずーっといました。

棚の下のくま

寒くなったら出てくるかな(早く出てこないかな)と思っていたところ、やっと出てきました。

メイズ製ペット用ベッドで寝ることに

涼しくなってきたので、リビングの床の上で過ごすことが増えていましたが、3日前から、たまきが愛用している「メイズ製ペット用ベッド」で寝ることにしたようです。

かごの中のくま

たまきも使っているかごなので、取り合いにならないのかなと思うのですが、今のところ大丈夫みたいです。

かごの中のくま上から

仲良く共存

たまきはクッションの上とか、IKEAの人形用ベッドの上とかで寝ています。夜は私と一緒にベッドで寝ています。

クッションの上のたまき

くまがかごを使っていても、横取りすることなく、おとなしくクッションの上にいます。

たまき越しのくま

口内ケアをするときに首に巻いているシャツワンピースの上に乗って、またたびけりけりに前足を乗せています。

くまとたまき

それにしても、あれだけずーっといた場所なのに、ずいぶんあっさりと寝場所を変えるものだなぁと思います。
棚の下には、近寄りもしません。

かごの中のくま

エサの後の口内ケアやネブライザでの吸入のときには、棚の下からくまを引っ張り出していたので、それがラクになるのもうれしいです(^_^;)

前みたいに、夜も一緒にベッドで寝てくれるともっとウレシイんですが。。。

レクタングル大

関連記事

2015-12-23 18.59.42

風呂場の猫たち

先日も書きましたが、猫と一緒のお風呂タイムが復活しました!毎日、猫と一緒にお風呂で過ごしています。

記事を読む

たまき

【里親希望】オスの黒猫さんを探しています

くまがいなくなってから、10ヶ月が経とうとしています。ペットロスはどうなったかというと、まだ完全には

記事を読む

たまき

部屋の隅っこで伸びる猫

毎日暑いので、留守中の猫たちの暑さ対策に、クーラーをつけています。 出かけるときはたまきが2階

記事を読む

靴下とふみお

写真を撮っているとやってくる子猫

私はブログをもうひとつ書いています。 >>>くみんのオーガニック・エコ日記 前にも、写真

記事を読む

寝起きふみお

寝起きの子猫

久しぶりに熱を出し、寝ていました。 たまきとふみおは、夜寝る時のように、両脇に腕枕状態で一緒に

記事を読む

たまき

あくまでも「先住猫ファースト」

たまきを飼い始めた時は、完全にくま優先でした。くまの方が体が弱くて、手がかかったからです。

記事を読む

たまきとふみお

毛布の上で眠る先住猫と子猫

昨夜、ベッドの上でブログを書いていました。使っているのはiPadです。 たまきが毛布の上で寝て

記事を読む

警戒気味のたまき

猫と彼の複雑な関係

くまは愛想が良く、人が来ると寄っていきます。たまきはシャイなので、相手によって、姿を現さないこともあ

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

足にキスしながら眠るたまきアップ

自分の足先にキスしながら眠る猫

最近、私は朝5時に起きて、お風呂に入っています。30分ほど半身浴する間、くまとたまきは一緒に風呂場で

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ハンモックふみお
下から触りたくなる♪ハンモックに入った猫の丸み

ふみおがキャットタワーのハンモックであごのせしていました。

食洗機の扉で寝るふみお
Panasonicの食洗機「プチ食洗」の扉で寝る猫

最近、ふみおは食洗機に乗るのがお気に入りです。 お皿洗い

木彫り白黒猫と三毛猫
香箱座りの白黒猫さんと三毛猫さんを木彫りで作りました

小さめサイズの木彫り猫をふたつ作りました。 香箱座りをし

長毛の三毛猫さん
小雨の墓地で見かけた猫さんたち

3日前の夕方、長毛猫さんが多くいるお寺に行ってみました。 小雨が降っ

紙袋に入るふみお
【月命日】テレビ台の下が好きな猫

今日はくまの月命日です。くまがいなくなってから、「ホルムガード フロー

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年6月
    « 5月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑