ごみ箱に入り込み、閉じ込められていた猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
毎日仕事から帰宅すると、くまとたまきが迎えてくれます。
昨日は、玄関にくまだけしか来ませんでした。たまきを呼ぶと、鳴き声が聞こえました。
まさか、エサを食べているキャリーケースに閉じ込めたまま出かけた?と思いつつ見に行くと、いませんでした。
姿が見えないので、声のする方に行くと、ごみ箱にたどり着きました。
3段タイプの分別ゴミ箱
4年前から使っている「イーラボ EL-3531 (3段タイプ)ホワイト/分別ゴミ箱」は、プラスチック製の分別ゴミ箱です。
上からビン缶、生ゴミ、プラスチックごみを入れています。
扉ストップ機能あり
二段目の扉が開いたままになっており、たまきがいたのは三段目の中でした。
ずっしりと重い三段目の扉を開け、中からゴミまみれのたまきを引っ張り出しました。
ゴミを漁るたまき
扉を手前に引いて開けるタイプなので、自分で開けてごみ箱に入り、扉が閉まってしまったのではないかと思います。
いつから入っていたのかわかりませんが、きっとパニックに陥ったと思います。
ずっと鳴き続けていたのか、たまきの声は枯れていました。
くまも心配したと思います。私もびっくりして、写真を撮るどころではありませんでした。。。
とにかく無事で良かったです。
ごみ箱は扉を開けられて漁られるので、違うものを買おうと思っています。
>>>次の記事で、ブラバンシアのペダルピンを買ったことを書きました。
閉じ込められたことに懲りないのか、その後も帰宅すると毎日三段目の扉が開いていて、プラスチックゴミを漁った形跡があります(^_^;)
レクタングル大
関連記事
-
-
5時起きの飼い主より早起きな黒猫
朝のうちに掃除をしたり、瞑想や半身浴をするので、5時に起きています。 ときどき二度寝するので、その
-
-
アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」をくまに使われるたまき
最近のたまきはエサを食べたあと、リビングに置いているカリモク60のKチェアの上にいます。
-
-
布団に入るときに前足で引っかく猫
寒い夜はたまきとふみおを両脇に腕枕して寝ています。 たまきが私の左側、ふみおが右側のことが多い
-
-
ベッドから足が落ちていた猫
ベッドのヘリから、ふみおの足が落ちていました。前足を伸ばし、左後ろ足がしっぽと共に垂れ下がっていまし
-
-
足の間でまったりする猫
今朝、リビングにいたふみおです。後ろにある石油ファンヒーターはまだ片付けていません。
-
-
メイズバスケットの角にあごを乗せる猫
先日、たまきはくまのブラシにあごを乗せて寝ていましたが、昨日の朝は、ブラシが入っているかごのコーナー
-
-
玄関のチェックをするようになった猫
換気をするとき、部屋の窓と反対側の玄関もドアを少し開けて、空気が流れるようにしています。ドアからふみ