*

お気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」を買い替えました

公開日: : 猫グッズ ,

たまきがお気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」ですが、同じものを買い替えることになりました。

2年前の誕生日プレゼントに買いました。そのときの写真ですが、たまきが小さいです・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前は、変色してボロボロになるまで使ったこともあるベッドをなぜ買うことになったかというと、、、

なんと、粗相されたのです。。。(T . T)

長く使えるのに買い換える理由

先週の土曜日に帰宅が遅くなり、帰宅するとトイレのドアが閉まっていました。いつもはドアストッパーを使って、出入りができるようにしているのですが、しっかりとドアに挟まっていなかったようです。

ドアストッパー

大を洗濯機の中でしているのは、すぐ気づきました。前に洗面所で粗相していたことを考えると、洗濯機で良かったと思いました。

洗濯槽の中の猫

トイレに入れず粗相

翌日の朝、なんだか部屋が臭いなと思っていましたが、臭いの発生源を突き止められずにいました。

すると、たまきがベッドに乗って、置いてある快肌布を臭っていました。

快肌布

まさかと思い、触ってみると湿っているし、におうと臭いです。ここだったんですねぇ。

快肌布は洗ったら臭いが取れましたが、ベッドは洗っても臭いが取れませんでした。

そこで、同じものを買い替えとなりました。

メイズ=とうもろこしの皮

「ペットベット」は通気性の良いメイズ(とうもろこしの皮)で作られたバスケットです。
手作りなので、多少ゆがみはありますが、使っているうちになじんでいくと思います。

メイズ製ペットベッド

柔らかいし、軽いし、リーズナブルだし、一年中使っています。

メイズ製ペット用ベッド

サイズもちょうどよい大きさです。

上のサイズ:(約)横幅52x奥行き35(cm)
底のサイズ:(約)横幅44×奥行き28(cm)
高さ:入り口の高さ8(一番高いところ21)(cm)

あごのせにぴったり

部屋に置いたら、さっそくたまきが入っていました。

メイズ製ペット用ベッド

ふちの丸みが、あごを乗せるのにぴったりなんです♪

たまき

高いものではないので良かったです。

たまき

粗相されたのが、分かりやすい場所で良かったとも思います。どこか部屋の隅だったらきっと気づかなかったと思います。

今後は、トイレのドアが閉まらないように、気をつけます。

ペットベット 【ペット ベッド 夏 ペットベッド オーバル 犬 ベッド 夏用 犬 ベッド ラウンド 猫 ベッド 夏 ペットベット 激安 ペット ベッド メッシュ ペットハウス 室内用 メイズ バスケット 籐のある生活】

価格:1,728円
(2017/11/3 13:00時点)
感想(148件)

レクタングル大

関連記事

猫鍋ふみお

肉球を見せながら「マルカン ひんやりクール猫鍋」で眠る猫

もう8月ですね。今年は1月〜3月だけじゃなく、他の月も日が経つのが早く感じます(^_^;) 1

記事を読む

猫鍋に入るふみお

猫の暑さ対策にアルミ製「マルカン ひんやりクール猫鍋」を買いました

SNSで見かけるアルミの猫鍋を、彼におねだりして買ってもらいました。 私事ですが、高価

記事を読む

2015-08-22 18.08.58

またたびけりけり【レビュー】すりすりバージョン

「またたびけりけり」は、またたびの粉末が入ったクッションです。くまの誕生日プレゼントとして買いました

記事を読む

Goldtatzeとデボンレックス

ドイツ製の猫用家具「Goldtatze ゴールドタッツェ」で遊ぶ「100% Neko」の猫さんたち

本郷三丁目駅から徒歩3分の場所にあるキャッテリー併設の猫カフェ「100% Neko」で、初めてデボン

記事を読む

ハンモックふみお爪切り

肉球を持たずに爪切りしています

ふみおはキャットタワーのハンモックが大のお気に入りです。 よく、足を出して寝ています。

記事を読む

たまきのバースデーカード

今年も猫の誕生日カードが届きました

猫用品の通販ショップ「nekozuki(ねこずき)」では、猫の誕生月に買い物をすると、バースデーカー

記事を読む

キャットスパと猫

猫がよろこぶキャットニップ

猫にまたたびというくらい、猫はまたたびが好きですが、キャットニップも大好きです。 キャットニップは

記事を読む

バリバリボウルふみお

朝は「バリバリボウル」で寝ている猫

ふみおは最近、朝になると猫壱の「バリバリボウル」で寝ています。少し前まで、リビングの「KARIMOK

記事を読む

くまとまんまボウル

食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」を使ってみました【レビュー】

今月はくまの誕生月なので、誕生日プレゼントとして猫用の食器「まんまボウル」を買いました。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WACCA池袋の猫専門店「necosekai」に行ってきました

WACCA池袋という商業施設がオープンしてもうすぐ1年経つそうです。猫専門店「necosekai」が

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マンチカンへ変身した木彫り猫

以前作った茶トラ白猫さんの木彫り猫を、マンチカンさんに修正しました。

茶トラ猫さんたち
茶トラ猫さん天国

前に見かけたことがあるサビ猫さんと茶トラ猫さんを見かけました。

黒猫さん
【月命日】ひなたぼっこする黒猫さん

くまのお骨の隣に飾っているお花はいつもカーネーションです。スプレーカー

ソマリ木彫り猫
ソマリさんを木彫りで作りました

しっぽをピンと立てて、上を見ているソマリさんを木彫りで作りました。

IMG_0847
【月命日】嫌なことはしなかった猫

たまきが旅立ってから、とうとう1年が経ってしまいました。いまだに悲しい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑