*

猫の暑さ対策にアルミ製「マルカン ひんやりクール猫鍋」を買いました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫グッズ

SNSで見かけるアルミの猫鍋を、彼におねだりして買ってもらいました。

猫鍋

私事ですが、高価なバンドソーを買ったもので、家計が厳しいのです。。。

暑がりの黒猫のために購入

今までまったく欲しいと思わなかったのですが、黒猫のふみおが長ーくなって床に寝そべっているのを見て、必要かなと思うようになりました。

床に寝そべるふみお

ふみおはキャットタワーのハンモックが大のお気に入りですが、暑いと入る時間が短くなります。

ハンモックの代わりに、入って寝られるものがあった方がいいかなと。

たまきはどこででも寝られるんですが、ふみおは決まった場所で寝たがるので。

高純度アルミでひんやり

「マルカン ひんやりクール猫鍋」のサイズは、幅と奥行きが38cm、高さ7.5cmとなっています。
アルミニウム純度99.5%以上の高純度アルミが使われています。

猫鍋

すべり止めパッドとハーブの香りの虫除けシールが付いています。

猫鍋

すべり止めパッドは貼りましたが、虫よけシールは使い道がわかりません。。。

猫鍋裏

入るまで時間がかかる

こういうアイテムは、中に入るまでに時間がかかりますよね。

朝、リビングに置いてみました。
ふみおを無理やり猫鍋に入れてみたところ、ビビって体がこわばっていました(・_・;

お昼になってもふみおは猫鍋に入らないので、キャットニップスプレーをしてみました。

猫鍋とふみお

それでも入らないので、午後、1階に降りてきたたまきに猫鍋に入ってもらいました。

猫鍋とたまきとふみお

たまきはおとなしく猫鍋に入ってくれました。ふみおのために、協力してくれて偉いです。

猫鍋とたまきとふみお

ついに入ったふみお

そのあと台所に行って戻ってきたら、ふみおが猫鍋に入っていました!

猫鍋に入るふみお

ビビりのふみおにしては、早いです!!さっそく使ってくれて良かったです。

猫鍋に入るふみお

アルミ製の猫鍋は形も可愛いし、水や電気を使わないので経済的です。

汚れたら拭くだけと、お手入れが簡単なのも良いです。

レクタングル大

関連記事

まんま台を枕に寝るたまき

食器スタンド「まんま台」に頭を乗せて眠る猫

猫は高さがある方がエサを食べやすいそうで、「まんま台」という木製の食器スタンドを使っています。nek

記事を読む

エサを食べるたまき

猫の食器台の代わりに「きれいに貼れてはがせる両面テープ」を使っています

猫たちのエサは手作りしているので、食べさせるまでに時間がかかります。 たまきはうろうろ

記事を読む

フリーランドリー ディタージェント

猫の抜け毛が付きにくくなる衣類用洗剤「FREELAUNDRY DETERGENT(フリーランドリー ディタージェント)」

たまきはブラッシングが嫌いなので、一年中抜け毛がスゴイです。 猫の毛を取るために、抜け

記事を読む

ガリガリソファふみおあくび

ソファー型の爪とぎ「ガリガリソファスクラッチャー」であくびする猫

猫壱のバリバリボウルに続き、主にたまきが使っているソファー型の爪とぎも、新しくしました。

記事を読む

ガリガリソファとたまき

猫の誕生日プレゼントでソファー型の爪とぎ「ガリガリソファスクラッチャー」を買ってもらいました

たまきの誕生日プレゼントに、私からは「トラベルキャリー」を買いました。 彼から買っても

記事を読む

Goldtatzeとデボンレックス

ドイツ製の猫用家具「Goldtatze ゴールドタッツェ」で遊ぶ「100% Neko」の猫さんたち

本郷三丁目駅から徒歩3分の場所にあるキャッテリー併設の猫カフェ「100% Neko」で、初めてデボン

記事を読む

猫鍋ふみお

昼寝のお供をしてくれる猫

カリモク60のKチェアは1人掛けを2台、オットマンを1台使っています。2人がけのソファは確実に寝るの

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猫の暑さ対策はクーラーと「クールアルミジェルマット」

本格的な夏がやってきましたね!朝から暑いですよね(^_^;) 私は冷え性で寒さは耐えがたいです

記事を読む

トイレふみお

猫のトイレをひとつに減らしました

トイレに猫のトイレも一緒に置いています。流せる猫砂を使っているからです。 引っ越してか

記事を読む

たまき

一緒にくっついて寝て温まりたかった猫

夏の間、くまはリビングの隅っこの棚の下を居場所と定め、暮らしています。 涼しくなってきたので、

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑