*

猫の暑さ対策にアルミ製「マルカン ひんやりクール猫鍋」を買いました

公開日: : 猫グッズ

SNSで見かけるアルミの猫鍋を、彼におねだりして買ってもらいました。

猫鍋

私事ですが、高価なバンドソーを買ったもので、家計が厳しいのです。。。

暑がりの黒猫のために購入

今までまったく欲しいと思わなかったのですが、黒猫のふみおが長ーくなって床に寝そべっているのを見て、必要かなと思うようになりました。

床に寝そべるふみお

ふみおはキャットタワーのハンモックが大のお気に入りですが、暑いと入る時間が短くなります。

ハンモックの代わりに、入って寝られるものがあった方がいいかなと。

たまきはどこででも寝られるんですが、ふみおは決まった場所で寝たがるので。

高純度アルミでひんやり

「マルカン ひんやりクール猫鍋」のサイズは、幅と奥行きが38cm、高さ7.5cmとなっています。
アルミニウム純度99.5%以上の高純度アルミが使われています。

猫鍋

すべり止めパッドとハーブの香りの虫除けシールが付いています。

猫鍋

すべり止めパッドは貼りましたが、虫よけシールは使い道がわかりません。。。

猫鍋裏

入るまで時間がかかる

こういうアイテムは、中に入るまでに時間がかかりますよね。

朝、リビングに置いてみました。
ふみおを無理やり猫鍋に入れてみたところ、ビビって体がこわばっていました(・_・;

お昼になってもふみおは猫鍋に入らないので、キャットニップスプレーをしてみました。

猫鍋とふみお

それでも入らないので、午後、1階に降りてきたたまきに猫鍋に入ってもらいました。

猫鍋とたまきとふみお

たまきはおとなしく猫鍋に入ってくれました。ふみおのために、協力してくれて偉いです。

猫鍋とたまきとふみお

ついに入ったふみお

そのあと台所に行って戻ってきたら、ふみおが猫鍋に入っていました!

猫鍋に入るふみお

ビビりのふみおにしては、早いです!!さっそく使ってくれて良かったです。

猫鍋に入るふみお

アルミ製の猫鍋は形も可愛いし、水や電気を使わないので経済的です。

汚れたら拭くだけと、お手入れが簡単なのも良いです。

created by Rinker
マルカン
¥2,650 (2020/09/20 13:35:56時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

まんまボウル傾けてみた

食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」をnekozukiで買いました

くまが手作りのエサやドライフードを食べる時に、エサがお皿の隅に寄ってしまって、私が真ん中に寄せないと

記事を読む

ガリガリサークルに入るたまき

ダンボール製爪とぎベッド「ガリガリサークルスクラッチャー」を買いました

子猫用のベッドと爪とぎがないので、両方を兼ねた爪とぎベッドを買ってみました。 >>>3ヶ月の黒

記事を読む

水を飲み終わったくま

猫が水をたくさん飲むようになる容器「ヘルスウォーターボウル」

水を飲むくまです。 容器が大きいので、顎に水が滴っております。 猫も水分

記事を読む

くまとまんまボウル

食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」を使ってみました【レビュー】

今月はくまの誕生月なので、誕生日プレゼントとして猫用の食器「まんまボウル」を買いました。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猫の名前で誕生日カードが届きます

くまとたまきが使っているエサ台とお皿、水入れ、ネコ型ブラシなどはnekozuki(ねこずき)というネ

記事を読む

FD1B3E0B-7E61-4B10-A085-FF9CF7547697

毛玉ボールを噛んで散らかす猫

くまが愛用していたネコ型ブラシ「KONG(コング)」で、ふみおの抜け毛を集めています。

記事を読む

ねこ路地

東急ハンズ池袋店の「ねこ路地 IKEBUKURO 2017SPRING」を見に行きました

東急ハンズ池袋店で3/15(水)~4/9(日)まで行われている「ねこ路地 IKEBUKURO 201

記事を読む

メイズ製ペット用ベッドで寝るふみお

お気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」で寝る黒猫

あったかくなってきたので、たまきとふみおが「メイズ製ペット用ベッド」を使うようになりました。

記事を読む

フリーランドリープロ

猫の抜け毛を取るスポンジの業務用「FREELAUNDRY PRO(フリーランドリープロ)」

私は、LEONIMALの「FREELAUNDRY(フリーランドリー)」という、洋服についた猫の抜け毛

記事を読む

レデッカーキャットブラシとふみお

【月命日】レデッカー(REDECKER)の高級キャットブラシを受け継ぐ子猫

最近、ふみおは毎朝おもちゃが入ったかごをひっくり返しています。 ブラッシングが大好きだ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

彼の指をにおうふみお
キャットタワーで彼の指をにおう猫

朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモック

乳酸菌パウダーをなめるふみお
新しくなった須崎動物病院の「乳酸菌パウダー」をなめるようになった猫

猫たちのケアに、須崎動物病院のサプリメントを使っています。口内ケアで使

アビシニアンっぽい猫さん
アビシニアンっぽい柄の猫さん

お寺の墓地に行ったとき、キジトラ白猫さんがいました。びっくりした目で、

パーマン白黒猫さん
パーマンやバッドマンみたいな個性的な柄の白黒猫さん

墓地で見かける白黒猫さんは、とても警戒心が強く、すぐ逃げていきます。

三毛猫さん
お墓の上の三毛猫さんに話しかけました

夕方、お寺の墓地に行きました。長毛の猫さんが多くいるところです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年9月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑