吉祥寺パルコのフェリシモ猫部で「猫の毛が大好物! ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」を買いました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
10月中は、吉祥寺ねこ祭りが開催されています。
「むさしの猫のマルシェ」に行った後は、パルコ吉祥寺のフェリシモ猫部に行きました。
持ち手がしっぽのエコなローラー
パルコ吉祥寺でのフェリシモ猫部の期間限定ショップは、3Fで10/12~24までとなっています。
かわいい猫アイテムがたくさんある中で、私は「猫の毛が大好物! ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」(1,696円+税)を買いました。
猫の顔のイラストが描かれた紙が付いていて、持ち手が猫のしっぽになっています。
サイズは縦も横も19cm、厚さは5cmとなっています。
裏側にはエチケットブラシが付いています。
ふたを開けて、たまったゴミを捨てるようになっています。
猫の顔のイラストの裏側に、使い方が書いてあります。
キッチンカウンターの上で写真を撮っていたら、たまきがやってきました。
ローラーをチェックしています。
猫を飼っている家庭では、コロコロやガムテープは必需品だと思います。私も粘着式のローラーを使っていますが、あっという間に毛が付くので、何枚も取り替えないといけなくて、ゴミがたくさん出るんですよね(^_^;)
このローラーだったら、エコなお掃除が出来て良いと思います。
たまきはブラッシングが大嫌いなので抜け毛がひどいです。
クッションについた毛などを、このローラーでお掃除したいと思います(ΦωΦ)♪
目を開けていられない猫
たまきがカリモクのKチェアでひなたぼっこをしていました。
リビングは南向きで日当たりが良いので、とても目が開けていられないようです。
目をつぶったまま、肉球をなめるたまき。
気持ちよさそうに寝ていました。
レクタングル大
関連記事
-
-
出窓の「メイズ製ペット用ベッド」で熟睡する黒猫
たまきは天気が良いと、2階のIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でひなたぼっこします。
-
-
「エアラクア」を修理しました
電気を使わない空気清浄ボード「エアラクア」で臭い対策をしています。 表面の白い酸化チタ
-
-
トイレを見られるのは平気な猫
流せる猫砂を使っているため、うちの猫たちのトイレは、人間のトイレに置いています。汚れたら、ゴミ箱を経
-
-
ペッツデポタウンで「常陸化工 流せる紙製猫砂」を買いました
くまとたまきのトイレ用の砂は、「ペパーレット チャップ」を使っていたのですが、もう買えなくなってしま
-
-
「黒猫感謝の日」とひんやりクール猫鍋
ひとり暮らしを始めてから、初めて飼った猫がたまたま黒猫でした。家には私が小さいときからたくさん猫がい
-
-
お気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」で寝る黒猫
あったかくなってきたので、たまきとふみおが「メイズ製ペット用ベッド」を使うようになりました。
-
-
「ガリガリソファスクラッチャー」で爪とぎ&毛づくろいする黒猫
今日は珍しく、ふみおが昼間、2階にやってきました。いつもは日中、たまきが2階、ふみおが1階にいます。
-
-
猫のトイレをひとつに減らしました
トイレに猫のトイレも一緒に置いています。流せる猫砂を使っているからです。 引っ越してか
-
-
結局「常陸化工 流せる紙製猫砂」を使っています
猫に関しては、お金をかけている方だと思います。 手作りのエサの材料は有機野菜の宅配サー
-
-
クロワッサンの店の「あみたわし」は猫のお皿洗いにオススメ
猫のエサと水の容器は、ヘルスウォーターシリーズのボウルとお皿を使っています。 これらを