*

吉祥寺パルコのフェリシモ猫部で「猫の毛が大好物! ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」を買いました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

10月中は、吉祥寺ねこ祭りが開催されています。

「むさしの猫のマルシェ」に行った後は、パルコ吉祥寺のフェリシモ猫部に行きました。

フェリシモ猫部

持ち手がしっぽのエコなローラー

パルコ吉祥寺でのフェリシモ猫部の期間限定ショップは、3Fで10/12~24までとなっています。

フェリシモ猫部看板

かわいい猫アイテムがたくさんある中で、私は「猫の毛が大好物! ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」(1,696円+税)を買いました。

猫の毛が大好物! ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー

猫の顔のイラストが描かれた紙が付いていて、持ち手が猫のしっぽになっています。
サイズは縦も横も19cm、厚さは5cmとなっています。

お掃除ローラー

裏側にはエチケットブラシが付いています。

お掃除ローラーのブラシ部分

ふたを開けて、たまったゴミを捨てるようになっています。

お掃除ローラー内側

猫の顔のイラストの裏側に、使い方が書いてあります。

お掃除ローラー

キッチンカウンターの上で写真を撮っていたら、たまきがやってきました。
ローラーをチェックしています。

チェックするたまき

猫を飼っている家庭では、コロコロやガムテープは必需品だと思います。私も粘着式のローラーを使っていますが、あっという間に毛が付くので、何枚も取り替えないといけなくて、ゴミがたくさん出るんですよね(^_^;)

このローラーだったら、エコなお掃除が出来て良いと思います。

たまきはブラッシングが大嫌いなので抜け毛がひどいです。
クッションについた毛などを、このローラーでお掃除したいと思います(ΦωΦ)♪


目を開けていられない猫

たまきがカリモクのKチェアでひなたぼっこをしていました。

ソファでひなたぼっこ

リビングは南向きで日当たりが良いので、とても目が開けていられないようです。

目が開けられないたまき

目をつぶったまま、肉球をなめるたまき。

ニクキュウを舐めるたまき

気持ちよさそうに寝ていました。

ひなたぼっこ

レクタングル大

関連記事

ねこじゃすりふみお

「ねこじゃすり」に噛みつく子猫

ちよだ猫まつりに行ったときに買ってもらった「ねこじゃすり」を、ふみおに見せてみました。

記事を読む

たまきねこじゃすり

「ねこじゃすり」で猫の抜け毛を集めています

猫さんの抜け毛が気になる季節になりました。 ブラッシングが大嫌いな猫 ブラッシングをすると、

記事を読む

バリバリボウルふみお

バリバリボウルのつめとぎを交換したらすぐに入る猫

ふみおは猫壱の爪とぎ「バリバリボウル」がお気に入りです。体にフィットするすり鉢型のつめとぎ兼ベッドで

記事を読む

たまき

一緒にくっついて寝て温まりたかった猫

夏の間、くまはリビングの隅っこの棚の下を居場所と定め、暮らしています。 涼しくなってきたので、

記事を読む

メイズ製ペット用ベッドで寝るふみお

お気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」で寝る黒猫

あったかくなってきたので、たまきとふみおが「メイズ製ペット用ベッド」を使うようになりました。

記事を読む

エアラクア

「エアラクア150」を買いました

猫を飼っているので、ニオイ対策に、電気を使わない「エアラクア」という酸化チタンのボードを使っています

記事を読む

Goldtatzeとデボンレックス

ドイツ製の猫用家具「Goldtatze ゴールドタッツェ」で遊ぶ「100% Neko」の猫さんたち

本郷三丁目駅から徒歩3分の場所にあるキャッテリー併設の猫カフェ「100% Neko」で、初めてデボン

記事を読む

ちぐらふみお

猫ちぐらの中で爪研ぎをする猫

ロフトに置いていた猫ちぐらは、今は1階の押し入れに置いています。階段下の押入れは扉を外して使っていて

記事を読む

ひんやりジェルマットに乗るふみお

フラミンゴ柄が可愛い♪「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」

先日、新しくひんやりジェルマットを買いました。これまで使っていたのがヘタってしまったので買い替えまし

記事を読む

クールアルミジェルマットのたまき

今年の夏は「クールアルミジェルマット」をベッドの上に置いています

以前も書きましたが、留守中の猫たちの暑さ対策は、クーラーとクールアルミジェルマットです。

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑