*

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー グレー/ブルー HC-520」を猫にプレゼント

誕生日には間に合いませんでしたが、たまきへのプレゼントを何にしようかと思い、エサを食べる場所にしているキャリーケースを買い換えることにしました。

キャリーケースの中でエサを食べる猫

バックル式で組立も簡単

買ったのはアイリスオーヤマの「トラベルキャリー」です。
色は2種類あり、グレーにしました。

トラベルキャリー

>>>次の記事で、傷があったので交換してもらったことを書きました。

横から見るとこんな感じです。

トラベルキャリー横

上半分と下半分を4つのバックルで留めるようになっています。

トラベルキャリーバックル留めたところ

組み立ても簡単です。

上部に持ち手があります。

トラベルキャリー持ち手

小物入れも付いています。

トラベルキャリー小物入れ

フタをスライドして開けます。中はこんな感じ。

トラベルキャリー小物入れ中

扉は、レバーを左右から押してはめ込むことでロックできます。

レバーでロック

すんなりと入る猫

リビングに置いて写真を撮っていたら、たまきが中に入っていました。

キャリーケースの中のたまき

くまはキャリーケースに入るのを嫌がりますが、たまきはすんなりと入ってくれるので、どこかへ連れて行くときもラクです。

キャリーケースの中のたまき

扉が上部に収納できる

ラタンのケースも気になったのですが、エサを食べるには狭いので却下となりました。

created by Rinker
N4スタイル
¥17,890 (2021/09/24 02:54:26時点 Amazon調べ-詳細)

その他のキャリーケースも見てみましたが、ドアが横に開くものがほとんどなんですね。

キャリーケースの中の茶トラ猫さん

扉が上に開いて収納ができるのは、今使っているのと同じものしか見つけられませんでした。

トラベルキャリー扉

キャリーケースがまさか同じ商品になるとは思いませんでした。

でも、長年使っていて、ドアが開けにくくなっていたので、今後は使いやすくなると思います。

気に入ってくれた(?)ようなので、良かったです。

2017-06-11 07.14.35

>>>次の記事で、トラベルキャリーを使い始めたことを書きました。

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥4,980 (2021/09/24 02:10:01時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

りんご猫専門の保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」で一番大きな白猫さん

中野にある保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」で、私がおやつタイムにドライフードを与えていると

記事を読む

ブラッシングされるふみおとたまき

ブラッシングされる猫を信じられない思いで見る猫

今は抜け毛がすごい時期ですが、たまきはブラッシングが大っ嫌いです。ねこじゃすりで毛を集めていますが、

記事を読む

メイズかごで寝るふみお

出窓の「メイズ製ペット用ベッド」で熟睡する黒猫

たまきは天気が良いと、2階のIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でひなたぼっこします。

記事を読む

ふみおと爪切り

猫壱の「ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り 日本製」をプレゼント

たまきの爪切りは「猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック」を使っていま

記事を読む

たまき

ますます遅れる猫の誕生日プレゼント

くまとたまきの誕生日はプレゼントを買ってお祝いしています。 今年は私に余裕がなくて、たまきの誕生日

記事を読む

水を飲むたまき

【月命日】「ヘルスウォーターボウル」で水を飲む猫

今日はくまの月命日です。 くまはこまめに水を飲み、水分補給する猫でした。 くまと同じ

記事を読む

ブラシされるふみお

【月命日】ブラシを見るとやってくる猫

今日はくまの月命日です。くまのお骨はキャットウォークに置いています。 今は、赤いカーネーション

記事を読む

ハンモックふみお肉球

爪切りが嫌いな理由と「もふもふマスク」の使い方

ふみおは爪切りが大嫌いです。爪を切るときは肉球を押して爪を出すのですが、肉球を持っただけで怒ります。

記事を読む

たまきと爪切り

ネコ用爪切り「猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック」を使ってみました【レビュー】

うちの猫たちはみんな、爪切りが大嫌いです。 くまがあまりに嫌がるので爪を切っていなかったら、伸

記事を読む

cat it マッサージセンターとブラシ

「cat it マッサージセンター」のお手入れにぴったりなブラシ

くまとたまきが愛用しているcat it マッサージセンターは2つ持っていますが、ホコリがたまったり、

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

パステル三毛猫さん木彫り猫
パステル三毛猫さんを木彫りで作りました

見上げるパステル三毛猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。

グレー白猫さん木彫り猫
グレー白猫さんを木彫りで作りました

上を見るグレー白猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。 グ

茶トラ白猫さん
耳の先端の毛「リンクスティップ」が長い猫さん

茶トラ白猫さんを前に見かけたあと、写真を見たら、耳が長く見えてビックリ

茶トラ白猫さん
靴のにおいをチェックする茶トラ白猫さん

外で猫さんに会うと、足元をくんくんされてニオイをチェックされます。

茶トラ白猫さん
赤い車の前にいた茶トラ白猫さん

夕方の散歩中に、何度か見かけたことがある猫さんを見かけました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑