*

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー グレー/ブルー HC-520」を猫にプレゼント

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

誕生日には間に合いませんでしたが、たまきへのプレゼントを何にしようかと思い、エサを食べる場所にしているキャリーケースを買い換えることにしました。

キャリーケースの中でエサを食べる猫

バックル式で組立も簡単

買ったのはアイリスオーヤマの「トラベルキャリー」です。
色は2種類あり、グレーにしました。

トラベルキャリー

>>>次の記事で、傷があったので交換してもらったことを書きました。

横から見るとこんな感じです。

トラベルキャリー横

上半分と下半分を4つのバックルで留めるようになっています。

トラベルキャリーバックル留めたところ

組み立ても簡単です。

上部に持ち手があります。

トラベルキャリー持ち手

小物入れも付いています。

トラベルキャリー小物入れ

フタをスライドして開けます。中はこんな感じ。

トラベルキャリー小物入れ中

扉は、レバーを左右から押してはめ込むことでロックできます。

レバーでロック

すんなりと入る猫

リビングに置いて写真を撮っていたら、たまきが中に入っていました。

キャリーケースの中のたまき

くまはキャリーケースに入るのを嫌がりますが、たまきはすんなりと入ってくれるので、どこかへ連れて行くときもラクです。

キャリーケースの中のたまき

扉が上部に収納できる

ラタンのケースも気になったのですが、エサを食べるには狭いので却下となりました。

created by Rinker
N4スタイル
¥22,800 (2024/03/28 08:56:03時点 Amazon調べ-詳細)

その他のキャリーケースも見てみましたが、ドアが横に開くものがほとんどなんですね。

キャリーケースの中の茶トラ猫さん

扉が上に開いて収納ができるのは、今使っているのと同じものしか見つけられませんでした。

トラベルキャリー扉

キャリーケースがまさか同じ商品になるとは思いませんでした。

でも、長年使っていて、ドアが開けにくくなっていたので、今後は使いやすくなると思います。

気に入ってくれた(?)ようなので、良かったです。

2017-06-11 07.14.35

>>>次の記事で、トラベルキャリーを使い始めたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

ガリガリウォールスクラッチャー

修理不能⁈な爪とぎ「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」

壁面設置型の爪とぎ「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」は、一昨年のたまきの

記事を読む

ひんやりマットを枕に寝る猫

ひんやりマットを枕にして寝る猫

たまきが玄関で寝るので、ひんやりマットを置いています。 最近、ひんやりマットの上に乗らずに、壁

記事を読む

ガリガリウォールに座るたまき

ついに!「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」を使い始めた猫

たまきの誕生日プレゼントとして彼に買ってもらった「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダル

記事を読む

ねこずきなトートとふみお

nekozukiのキャリーバッグ「ねこずきなトート」に入った猫

ふみおが床に寝そべっていたので、膝の上に乗せました。ふみおは抱っこが好きではありませんが、抱っこした

記事を読む

まんまボウルとふみお

食事がしやすい猫用食器「まんまボウル ごはん用M」をnekozukiで買いました

2016年のくまの誕生日プレゼントで、食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」を2枚買いました。

記事を読む

たまき

お気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」を買い替えました

たまきがお気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」ですが、同じものを買い替えることになりました。

記事を読む

ガリガリソファふみお

「ガリガリソファスクラッチャー」で爪とぎ&毛づくろいする黒猫

今日は珍しく、ふみおが昼間、2階にやってきました。いつもは日中、たまきが2階、ふみおが1階にいます。

記事を読む

フリーランドリープロ

猫の抜け毛を取るスポンジの業務用「FREELAUNDRY PRO(フリーランドリープロ)」

私は、LEONIMALの「FREELAUNDRY(フリーランドリー)」という、洋服についた猫の抜け毛

記事を読む

猫鍋ふみお

「マルカン ひんやりクール猫鍋」を前足で引っかく猫

ふみおはエサに砂をかける動作をしたり、ハンモックに入る前にホリホリしたり、私の膝に乗る前に洋服を前足

記事を読む

メイズバスケットで寝るたまき

メイズバスケットの中で一人遊びする猫

リビングに置いたかごの中で、たまきが寝ていました。 このメイズバスケットは、彼が京都で

記事を読む

レクタングル大

ふみお
キャットニップのニオイで寝転がる猫

ふみおは最近、床をクンクンして、寝転がります。今朝もやっていたので、動

ササミとふみお
ササミが大好きな猫

猫の食事は手作りしています。前からふみおはササミが好きです。大地を守る

猫草を食べるふみお
天井近くで猫草を食べる猫

シンプルなキャットウォークをDIYで作ってもらいました。 高いところ

サビ猫さん木彫り猫
赤い首輪のサビ猫さんを木彫りで作りました

サビ猫さんを木彫りで作りました。高さ10cmの手のひらサイズです。

たまき木彫り猫
「レイキ&コミュニケーション Atsuko Relax」の木彫り猫

直傳靈氣の講習を受け、普段はふみおや自分に手を当ててケアをしています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑