*

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー グレー/ブルー HC-520」を猫にプレゼント

誕生日には間に合いませんでしたが、たまきへのプレゼントを何にしようかと思い、エサを食べる場所にしているキャリーケースを買い換えることにしました。

キャリーケースの中でエサを食べる猫

バックル式で組立も簡単

買ったのはアイリスオーヤマの「トラベルキャリー」です。
色は2種類あり、グレーにしました。

トラベルキャリー

>>>次の記事で、傷があったので交換してもらったことを書きました。

横から見るとこんな感じです。

トラベルキャリー横

上半分と下半分を4つのバックルで留めるようになっています。

トラベルキャリーバックル留めたところ

組み立ても簡単です。

上部に持ち手があります。

トラベルキャリー持ち手

小物入れも付いています。

トラベルキャリー小物入れ

フタをスライドして開けます。中はこんな感じ。

トラベルキャリー小物入れ中

扉は、レバーを左右から押してはめ込むことでロックできます。

レバーでロック

すんなりと入る猫

リビングに置いて写真を撮っていたら、たまきが中に入っていました。

キャリーケースの中のたまき

くまはキャリーケースに入るのを嫌がりますが、たまきはすんなりと入ってくれるので、どこかへ連れて行くときもラクです。

キャリーケースの中のたまき

扉が上部に収納できる

ラタンのケースも気になったのですが、エサを食べるには狭いので却下となりました。

その他のキャリーケースも見てみましたが、ドアが横に開くものがほとんどなんですね。

キャリーケースの中の茶トラ猫さん

扉が上に開いて収納ができるのは、今使っているのと同じものしか見つけられませんでした。

トラベルキャリー扉

キャリーケースがまさか同じ商品になるとは思いませんでした。

でも、長年使っていて、ドアが開けにくくなっていたので、今後は使いやすくなると思います。

気に入ってくれた(?)ようなので、良かったです。

2017-06-11 07.14.35

>>>次の記事で、トラベルキャリーを使い始めたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

フリーランドリー ディタージェント

猫の抜け毛が付きにくくなる衣類用洗剤「FREELAUNDRY DETERGENT(フリーランドリー ディタージェント)」

たまきはブラッシングが嫌いなので、一年中抜け毛がスゴイです。 猫の毛を取るために、抜け

記事を読む

またたびけりけりを枕に

「またたびけりけり」は猫の枕としてもぴったりです♪

くまの誕生日プレゼントとして、またたび粉末入りクッション「またたびけりけり」を買いました。 く

記事を読む

ガリガリウォールに座るたまき

ついに!「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」を使い始めた猫

たまきの誕生日プレゼントとして彼に買ってもらった「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダル

記事を読む

トラベルキャリーの中のたまき

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー グレー/ブルー HC-520」を使い始めました【レビュー】

くまはマイペースで、休憩しつつエサを食べるのですが、たまきは早食いです。 自分のエサを食べ終えると

記事を読む

マットに乗ったたまき

ネコの誕生日に「猫ozabu(おざぶ)オーガニックコットンキルト猫用マット」をプレゼント

5/26のたまきの誕生日に、私の彼からマットをプレゼントしてもらいました。 魅力的な猫グッズが

記事を読む

くまとまんまボウル

食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」を使ってみました【レビュー】

今月はくまの誕生月なので、誕生日プレゼントとして猫用の食器「まんまボウル」を買いました。

記事を読む

cat it マッサージセンターとブラシ

「cat it マッサージセンター」のお手入れにぴったりなブラシ

くまとたまきが愛用しているcat it マッサージセンターは2つ持っていますが、ホコリがたまったり、

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」をプレゼント

遅ればせながら、たまきに誕生日プレゼントを買いました。メイズ製のペット用ベッドです。 彼氏からは、

記事を読む

ガリガリソファとたまき

猫の誕生日プレゼントでソファー型の爪とぎ「ガリガリソファスクラッチャー」を買ってもらいました

たまきの誕生日プレゼントに、私からは「トラベルキャリー」を買いました。 彼から買っても

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「エアラクア」で臭い対策

猫を飼っていると、飼い主はニオイに気づかないものですよね。人が来て、ちょっと臭うと言われて、恥ずかし

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまき
手がかからない猫

くまは、薬を使わず食事や口内ケアなどで体質改善をして、根本治療をする須

たまき
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

キャットウォーク完成
【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗

安田ジョージさんの猫
安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけまし

たまき
「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました

引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越し

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑