*

ますます遅れる猫の誕生日プレゼント

公開日: : 猫グッズ ,

くまとたまきの誕生日はプレゼントを買ってお祝いしています。
今年は私に余裕がなくて、たまきの誕生日プレゼントを買うのが遅くなってしまいました

ケーキを舐める猫

たまきの誕生日は5/26ですが、誕生日を過ぎてからやっと、何を買うか選びました。

私が「トラベルキャリー」、彼が「ラタン風バスケットハウス」をネットで注文しました。

バックル式で組立が簡単なケース

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー グレー/ブルー HC-520」は、たまきがエサを食べているキャリーケースです。

なぜキャリーケースの中でエサを食べているかは、コチラの記事をご覧ください

キャリーケースの中でエサを食べる猫

届いて開封してみると、傷がありました。
写真を撮ってショップに問い合わせると、交換してくれることになりました。

トラベルキャリーの傷

交換の商品が届いたときに、傷がある商品を配達員の方に渡す予定です。

>>>次の記事で、交換の商品が届いたことを書きました。

ラタン風バスケットハウス

カインズホームの「ラタン風バスケットハウス」(税込3,980円)は、軽くて値段もお手頃でデザインも良いなと思って選びました。

しかし、あきらかにガタツキがありました。

ラタン風バスケットハウス

たまきはけっこうビビリで繊細なので、底ががたつくと、びっくりして入らないと思います。

たまき

これも問い合わせると、どの商品もガタツキがあるそうなので、着払いで返品することになりました。

国産わら100%の猫つぐら

猫ちぐらのようなベッドがほしいと思って、バスケットハウスを選んだのですが、他の商品を探してみました。
関川村の猫ちぐらは3年半待ちですが、下記のサイトだとそれほど待たずに住むようです。

>>>猫つぐら本舗

くまお愛用のテント

「くまおが山からおりてきた展~春場所~」を見に行った時にもらった「くまおの秘密」という小冊子に、テントが載っていました。

くまおの秘密

#catstudyhouse theGIANT」は、くまおさんのお気に入りだそうです。
>>>くまおテントの活用法

デザインが素敵だし、軽くて洗えるのもいいなと思います。

くまおテント

猫ちぐらとテント、どちらかをプレゼントしようと思っています。

バスケットハウスにくらべると値段は高くなりますが、彼に「安物買いはあかんで」(彼も京都に住んだことがあるのでわざと関西弁)と言われました。

たしかに、一度買ったら長く使うので、ちゃんと選ばないとなと思いました(^_^;)

レクタングル大

関連記事

誕生日プレゼント

誕生日祝いの「ねこぶし」開封の儀

今日はたまきのお誕生日です。私は親バカならぬ猫バカなので、猫の誕生日は毎年お祝いしています。プレゼン

記事を読む

マットに乗ったたまき

ネコの誕生日に「猫ozabu(おざぶ)オーガニックコットンキルト猫用マット」をプレゼント

5/26のたまきの誕生日に、私の彼からマットをプレゼントしてもらいました。 魅力的な猫グッズが

記事を読む

湯たんぽ 猫ぽん

猫の形がかわいい陶器製の湯たんぽ「ねこぽん」

先月から、半身浴や靴下の重ね履きなどの冷えとりを始めました。 「冷えとり健康法」の本では、陶器製の

記事を読む

ブラシ

くま愛用のネコ型ブラシ

猫は春と秋の年2回、毛が抜け替わる(換毛期というそうです)ので、その時期は抜け毛が大量に出ます。夏毛

記事を読む

バースデーカード

今年もステキな猫の誕生日カードが届きました

くまの誕生日プレゼントに、nekozukiというショップで「まんまボウル」を買いました。

記事を読む

フリーランドリー

猫の抜け毛を取るスポンジ「FREELAUNDRY(フリーランドリー)」を使いました【レビュー】

たまきはブラッシングすると、数秒で激怒するので、「cat it マッサージセンター」での自らのグルー

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏のベッドは「クールアルミジェルマット」

くまは最近、寝室で寝ています。リビングは南向きで暑いのですが、寝室は北側で涼しいからだと思います。

記事を読む

2015-08-22 18.08.58

またたびけりけり【レビュー】すりすりバージョン

「またたびけりけり」は、またたびの粉末が入ったクッションです。くまの誕生日プレゼントとして買いました

記事を読む

またたびけりけりを枕に

「またたびけりけり」は猫の枕としてもぴったりです♪

くまの誕生日プレゼントとして、またたび粉末入りクッション「またたびけりけり」を買いました。 く

記事を読む

たまき

一緒にくっついて寝て温まりたかった猫

夏の間、くまはリビングの隅っこの棚の下を居場所と定め、暮らしています。 涼しくなってきたので、

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまき
キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫

玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。

チビちゃんと木彫り
「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」の猫さんがモデルの木彫り猫を持参しました

「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」でのネコヨガに参加しました。

ヨガマットの上の白黒猫のしょう太くん
ネコリパブリック東京御茶ノ水店の「ネコヨガ(NECOYOGA)」に2度目の参加

昨日は、保護猫カフェ「ネコリパブリック東京御茶ノ水店」で行われたネコヨ

目をつぶる木彫り猫
【恵比寿】ギャラリー空箱(ソラノハコ)でバンナイリョウジさんの小さな木彫り猫を見ました

恵比寿にあるギャラリーソラノハコで開催されていた「猫とその仲間たち」で

キャットタワーで寝るくま
「キャッツデポ」のハンモック付突っ張りタイプキャットタワーのボックスで眠る猫

気温が高くなってから、くまはリビングのテレビ台の下で寝ていました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑