yonekichiさんの「猫ちぐら」が届きました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
ちぐらにずっと憧れがあります。うちの猫のために買ってあげたいと思いつつ、何年も待たないといけなかったりするので、買ったことはありませんでした。
Instagramで偶然見つけたちぐら
たまたま、Instagramでyonekichiさん(@yonekichi02)の猫ちぐらを見て欲しくなり、ちぐらと鍋型ベッドをオーダーしました。
たまきにちぐらを、ふみおにベッドを、それぞれの誕生日プレゼントとしてお願いしていたのですが、昨日ちぐらとベッドが届きました。
発送前にyonekichiさんが送ってくれた写真です。

まだどこに置くか決めてないのですが、とりあえず2階に置いてみました。
材料は紙ひも
yonekichiさんのちぐらは紙ひもで作られています。
サイズは底の直径が約38㎝、高さが約33㎝(15,000円+送料)となっています。
これが普通サイズで、大きなサイズもあります。底の直径が46cmまで制作可能だそうです。

yonekichiさんのちぐらは上が開いているのですが、たまきの性格上、屋根が閉じている方がいいかなと思い、お願いしました。
持ち手とネームプレート
そして、持ち手を付けてもらいました。掃除するときに動かすときなど、持ち手があると便利だと思ったからです。持ち手は麻ひもで編んであります。

ネームプレートも付けてもらえます。オシャレですね♪

すんなり入るたまき
たまきがちぐらの中に入りました。におってチェックすることもなく、すんなり入るので、拍子抜けしました。

たまきのために買ったことをわかってくれたようで、飼い主的にはうれしかったです。猫のために買ったものを使ってくれると、本当にうれしいですよね。

サイズもちょうど良かったみたいです。
内部も快適そうでした。

こまめに連絡があり安心
制作に入る時には連絡があり、制作風景もInstagramにアップされますので、オーダーしたちぐらとベッドが出来上がる様子がわかりました。
こまめに連絡がもらえると、待っている方は安心ですよね。自分もオーダーの木彫り猫を作っていこうとしている身として、勉強になりました。
ふみお用に買ったベッドについては、また書きますね(ΦωΦ)
>>>次の記事で、ふみお用のベッドが届いたことを書きました。
レクタングル大
関連記事
-
-
食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」をnekozukiで買いました
くまが手作りのエサやドライフードを食べる時に、エサがお皿の隅に寄ってしまって、私が真ん中に寄せないと
-
-
アルミプレートで寝る猫
ふみおはアルミの猫鍋によく入っていますが、アルミのマットには乗らないなぁと思っていました。 し
-
-
猫が「デオシート 足上げワンちゃん用 壁貼りガード付き」を使う理由
トイレの壁に貼っているペットシーツは、「デオシート 足上げワンちゃん用 壁貼りガード付き」です。
-
-
ペッツデポタウンで「常陸化工 流せる紙製猫砂」を買いました
くまとたまきのトイレ用の砂は、「ペパーレット チャップ」を使っていたのですが、もう買えなくなってしま
-
-
バリバリボウルで歯磨きする猫
最近、ふみおをバリバリボウルに入れると、おとなしく口内ケアをさせてくれることに気づきました。
-
-
ブラッシングされる猫を信じられない思いで見る猫
今は抜け毛がすごい時期ですが、たまきはブラッシングが大っ嫌いです。ねこじゃすりで毛を集めていますが、
-
-
「cat it マッサージセンター」は2匹のお気に入り【動画】
キャットスパという商品をくまとたまきが愛用していています。 もともとは、こういう商品でした。
-
-
今年も「マルカン ひんやりクール猫鍋」で眠る猫
2年前に買ってもらった「マルカン ひんやりクール猫鍋」を、ふみおは毎夏愛用しています。
-
-
出窓の「メイズ製ペット用ベッド」で熟睡する黒猫
たまきは天気が良いと、2階のIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」でひなたぼっこします。
-
-
猫がうっとりするブラシ「ねこじゃすり」を試してみました
「ちよだ猫まつり2019」に行ったとき、PEPPY(ペピイ)のブースで、彼が「ねこじゃすり」を買って






名前:くみん
名前:ふみお