yonekichiさんの「猫ちぐら」が届きました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
ちぐらにずっと憧れがあります。うちの猫のために買ってあげたいと思いつつ、何年も待たないといけなかったりするので、買ったことはありませんでした。
Instagramで偶然見つけたちぐら
たまたま、Instagramでyonekichiさん(@yonekichi02)の猫ちぐらを見て欲しくなり、ちぐらと鍋型ベッドをオーダーしました。
たまきにちぐらを、ふみおにベッドを、それぞれの誕生日プレゼントとしてお願いしていたのですが、昨日ちぐらとベッドが届きました。
発送前にyonekichiさんが送ってくれた写真です。

まだどこに置くか決めてないのですが、とりあえず2階に置いてみました。
材料は紙ひも
yonekichiさんのちぐらは紙ひもで作られています。
サイズは底の直径が約38㎝、高さが約33㎝(15,000円+送料)となっています。
これが普通サイズで、大きなサイズもあります。底の直径が46cmまで制作可能だそうです。

yonekichiさんのちぐらは上が開いているのですが、たまきの性格上、屋根が閉じている方がいいかなと思い、お願いしました。
持ち手とネームプレート
そして、持ち手を付けてもらいました。掃除するときに動かすときなど、持ち手があると便利だと思ったからです。持ち手は麻ひもで編んであります。

ネームプレートも付けてもらえます。オシャレですね♪

すんなり入るたまき
たまきがちぐらの中に入りました。におってチェックすることもなく、すんなり入るので、拍子抜けしました。

たまきのために買ったことをわかってくれたようで、飼い主的にはうれしかったです。猫のために買ったものを使ってくれると、本当にうれしいですよね。

サイズもちょうど良かったみたいです。
内部も快適そうでした。

こまめに連絡があり安心
制作に入る時には連絡があり、制作風景もInstagramにアップされますので、オーダーしたちぐらとベッドが出来上がる様子がわかりました。
こまめに連絡がもらえると、待っている方は安心ですよね。自分もオーダーの木彫り猫を作っていこうとしている身として、勉強になりました。
ふみお用に買ったベッドについては、また書きますね(ΦωΦ)
>>>次の記事で、ふみお用のベッドが届いたことを書きました。
レクタングル大
関連記事
-
-
ドイツ製の猫用家具「Goldtatze ゴールドタッツェ」で遊ぶ「100% Neko」の猫さんたち
本郷三丁目駅から徒歩3分の場所にあるキャッテリー併設の猫カフェ「100% Neko」で、初めてデボン
-
-
メイズ製のかごのサイズを間違えました
たまきの誕生日プレゼントとして買ったメイズ製のかごですが、2つ持っていて、10年以上使っています。さ
-
-
肉球を持たずに爪切りしています
ふみおはキャットタワーのハンモックが大のお気に入りです。 よく、足を出して寝ています。
-
-
エサシトモコさんの「カオデカクン」
「ねこフェスin石神井公園」のスタンプラリーで、参加店舗の喜久屋酒店に寄りました。買い物をしなくても
-
-
「マルカン ひんやりクール猫鍋」本格始動
黒猫のふみおが今年初めて猫鍋に入ったのは6月の初めでしたが、その後は入っていませんでした。 ふ
-
-
キャリーケースの上に猫用マットを置きました
ふみおは台所脇のカウンターでエサを食べます。最初はくまが使っていたまんま台を床に置いて食べていました
-
-
昼寝のお供をしてくれる猫
カリモク60のKチェアは1人掛けを2台、オットマンを1台使っています。2人がけのソファは確実に寝るの
-
-
一緒にトイレで用を足すのは平気な猫
昨日はふみおが愛用しているバリバリボウルの爪とぎ部分を新しくしました。といっても、ひっくり返しただけ
-
-
ついに!「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」を使い始めた猫
たまきの誕生日プレゼントとして彼に買ってもらった「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダル
-
-
りんご猫専門の保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」で一番大きな白猫さん
中野にある保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」で、私がおやつタイムにドライフードを与えていると






名前:くみん
名前:ふみお