*

猫の抜け毛を取るランドリースポンジ「FREELAUNDRY(フリーランドリー)」

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫を飼っていると、洋服に猫の毛がついてしまうのが悩みです。
猫は換毛期という、毛が抜けて生え変わる時期が年二回あり、その時期はものすごく毛が抜けます(*_*)

被毛が生え変わり始めるのは、冬に突入する11月と、冬が終わり春が訪れる3月です。
被毛が抜けはじめてから完全に生え変わるまでの時期を「換毛期」と呼びます。

猫の換毛期はいつ?ブラッシングはしていいの?ハゲる?より

くまはブラッシングが好きなので、こまめに抜け毛を集めることが出来ますが、たまきはブラッシングが大嫌いなので、何もしていません。「cat it マッサージセンター」でのセルフグルーミングに任せています(・・;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洋服にくっついた猫の毛はコロコロで取るのですが、思わぬところから出てきて、完全に取り去ることが出来ずにいます。

きっと、洗濯することで、他の衣類にも毛がついてしまうのだろうと思います。
でも、めんどくさいし、洗濯する前にすべての毛をコロコロで取ってしまえるわけではないので、しかたないかなと思っていました。

FREELAUNDRY(フリーランドリー)とは?

そんなとき、洗濯機に入れるだけで抜け毛が取れるスポンジを見つけました。
FREELAUNDRY(フリーランドリー)は、服についた動物の抜け毛を洗濯時に絡め取ってくれるランドリースポンジです。

使い方は、洗濯する前に洗濯機に入れて、脱水まで終わったら洗濯物と一緒に取りだすだけです。乾燥機は使えません。

2698_eclp_05

毛がよく取れる秘密

動物の毛は、人間の髪の毛と比べて、数段に細いそうです。
FREELAUNDRY(フリーランドリー)には、業務用の掃除機フィルターなどに使われている特殊加工のウレタンが使われています。

2698_eclp_07

目が細かく、高密度で均一なセル(空気径)構造になっていて、猫の細い毛も逃さずキャッチ出来るそうです。

2698_eclp_06

毛を絡めとる動画

▼フリーランドリーが毛を絡めとる動画

水面に浮いた毛を絡めとるので、衣類に刺さった毛は取れないそうです。
また、短毛種は長毛種よりは取れにくいそうです。

でも、洗濯機に入れるだけだし、何もしないよりは毛が減ると思います。これは使ってみたいです!

デザインが可愛い

見た目もすごく可愛いです♪ 2015年度の「グッドデザイン賞」を受賞したそうです。パッケージもステキなので、プレゼントにもピッタリですね(ΦωΦ)

lancat02a

>>>次の記事で、「FREELAUNDRY(フリーランドリー)」を買ったことを書きました。

レクタングル大

関連記事

猫部

浦和PARCOの「フェリシモ猫部」期間限定ショップへ行って来ました

日曜日に自転車で浦和へ行ったのは、浦和PARCOの「フェリシモ猫部」期間限定ショップを見るためでした

記事を読む

バリバリボウルふみお

バリバリボウルで歯磨きする猫

最近、ふみおをバリバリボウルに入れると、おとなしく口内ケアをさせてくれることに気づきました。

記事を読む

にゃんずカフェ

東急ハンズ新宿店のイベント「東急にゃんず」に行ってきました~その2~

「東急にゃんず」というイベントが、東急ハンズ新宿店で行われています。 開業20周年を記念して、4月

記事を読む

ねこずきなトートとふみお

nekozukiのキャリーバッグ「ねこずきなトート」に入った猫

ふみおが床に寝そべっていたので、膝の上に乗せました。ふみおは抱っこが好きではありませんが、抱っこした

記事を読む

ベッド下ふみお

アルミプレートで寝る猫

ふみおはアルミの猫鍋によく入っていますが、アルミのマットには乗らないなぁと思っていました。 し

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猫柄の手ぬぐい

ネコ好きな私は猫グッズにも目がありません。 自分でも買いますが、猫が好きだと、自然と猫グッズも集ま

記事を読む

ブレスレット

18金のダイヤモンドが敷き詰められた猫の顔のブレスレットを修理しました

今日はたまきの月命日です。お骨の隣に飾っている小菊は、可愛らしくて良い感じです。ふみおはときどき葉っ

記事を読む

猫鍋ふみお

年中使える「マルカン ひんやりクール猫鍋」

毎年、寒くなると「ひんやりクール猫鍋」は片づけています。今年はまだ片づけてないのですが、窓際に置いて

記事を読む

猫鍋ふみお

「マルカン ひんやりクール猫鍋」本格始動

黒猫のふみおが今年初めて猫鍋に入ったのは6月の初めでしたが、その後は入っていませんでした。 ふ

記事を読む

ブラッシングされるふみおとたまき

ブラッシングされる猫を信じられない思いで見る猫

今は抜け毛がすごい時期ですが、たまきはブラッシングが大っ嫌いです。ねこじゃすりで毛を集めていますが、

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑