*

食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」をnekozukiで買いました

公開日: : 猫グッズ ,

くまが手作りのエサやドライフードを食べる時に、エサがお皿の隅に寄ってしまって、私が真ん中に寄せないと食べないことがよくあります。
その都度、エサを食べるのを中断するので、なんとかしたいなと思っていました。

毛づくろいするくま

エサのお皿の「ヘルスウォーターボウル」エサ台の「まんま台」ネコ型のブラシなど、くまとたまきが愛用しているグッズを買っているショップ「nekozuki」で、良さそうなお皿を見つけました。

ユニバーサルデザインのフード用ボウル

2015年度グッドデザイン賞を受賞している猫用食器「まんまボウル」です。
「nekozuki」には猫社員がいるのですが、猫目線で食事のしやすい高さや角度、形状にこだわって開発されていいます。

岩手の職人さんの手作り

プレゼントにしても喜ばれるパッケージです♪ この箱もプチプチに包まれていました。

まんまボウル

お皿もプチプチに包まれていたので、割れることなく届きました。

まんまボウル

猫が体をなめないように首の周りに付けるエリザベスカラーをつけた猫も食事がしやすいようにと開発されたそうです。

まんまボウル説明

直径は約14.5cm、高さが約4.5cmとなっています。
ひとつひとつ職人さんが手作りしています。

まんまボウル

磁器の内部に傾斜がついていて、フードが自然と内側に寄るようになっています。

まんまボウル傾けてみた

食器の手前が低いので顔を入れやすくなっています。
縁が付いているので、器の外にフードをこぼしにくい作りになっています。

まんまボウル横から

手前が分かるように、裏側に印が付いています。

まんまボウル裏

お手入れは中性洗剤で手洗いでと書いてありますが、食洗機も使えます。私は家事の中でお皿洗いが一番苦痛で食洗機を愛用しているので、うれしいです。

くまのために買いましたが、たまきの分もお揃いで買いました。

くま

使った感想はまた後日書きますね。

>>>次の記事で、まんまボウルを使ってみたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁に足をつけて寝る猫

たまきは玄関で寝ていることがありますが、最近、ひんやりマットの上に乗っていないようです。 お腹

記事を読む

lancat01a

猫の抜け毛を取るランドリースポンジ「FREELAUNDRY(フリーランドリー)」

猫を飼っていると、洋服に猫の毛がついてしまうのが悩みです。 猫は換毛期という、毛が抜けて生え変わる

記事を読む

水を飲み終わったくま

猫が水をたくさん飲むようになる容器「ヘルスウォーターボウル」

水を飲むくまです。 容器が大きいので、顎に水が滴っております。 猫も水分

記事を読む

まんま台

猫が食べやすい高さの食器スタンド「まんま台」

猫のえさは床に置くより高さがある方が食べやすそうだし、衛生的にも良いと思って、えさ台を使っています。

記事を読む

cat it マッサージセンターと猫

「cat it マッサージセンター」は2匹のお気に入り【動画】

キャットスパという商品をくまとたまきが愛用していています。 もともとは、こういう商品でした。

記事を読む

くまとまんまボウル

食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」を使ってみました【レビュー】

今月はくまの誕生月なので、誕生日プレゼントとして猫用の食器「まんまボウル」を買いました。

記事を読む

フリーランドリー ディタージェント

猫の抜け毛が付きにくくなる衣類用洗剤「FREELAUNDRY DETERGENT(フリーランドリー ディタージェント)」

たまきはブラッシングが嫌いなので、一年中抜け毛がスゴイです。 猫の毛を取るために、抜け

記事を読む

ガリガリソファとたまき

猫の誕生日プレゼントでソファー型の爪とぎ「ガリガリソファスクラッチャー」を買ってもらいました

たまきの誕生日プレゼントに、私からは「トラベルキャリー」を買いました。 彼から買っても

記事を読む

チャップ

猫砂は「ペパーレット チャップ」を使っています

トイレ掃除をしました。猫のトイレは人間のトイレに置いています。換気扇があるので、臭い対策になるし、ト

記事を読む

湯たんぽ 猫ぽん

猫の形がかわいい陶器製の湯たんぽ「ねこぽん」

先月から、半身浴や靴下の重ね履きなどの冷えとりを始めました。 「冷えとり健康法」の本では、陶器製の

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

たまき
手がかからない猫

くまは、薬を使わず食事や口内ケアなどで体質改善をして、根本治療をする須

たまき
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」と湯たんぽをダブル使いする猫

普段からたまきは私の膝の上に乗ってきます。寒いときはすかさず乗ります。

キャットウォーク完成
【DIY】キャットウォークが完成しました

リビングにLABRICO(ラブリコ)を使って柱を立て、BRIWAXで塗

安田ジョージさんの猫
安田ジョージ展「路地裏動物園」で木と布で作られた猫さんを見ました

根津・千駄木まつりに出かけ、近くを歩いていて、展覧会の案内を見つけまし

たまき
「ブラバンシア(brabantia)」のペダルビンにしたら、猫にゴミを漁られなくなりました

引っ越す前に使っていたゴミ箱は、毎日たまきに漁られていたので、引っ越し

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑