*

食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」をnekozukiで買いました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫グッズ ,

くまが手作りのエサやドライフードを食べる時に、エサがお皿の隅に寄ってしまって、私が真ん中に寄せないと食べないことがよくあります。
その都度、エサを食べるのを中断するので、なんとかしたいなと思っていました。

毛づくろいするくま

エサのお皿の「ヘルスウォーターボウル」エサ台の「まんま台」ネコ型のブラシなど、くまとたまきが愛用しているグッズを買っているショップ「nekozuki」で、良さそうなお皿を見つけました。

ユニバーサルデザインのフード用ボウル

2015年度グッドデザイン賞を受賞している猫用食器「まんまボウル」です。
「nekozuki」には猫社員がいるのですが、猫目線で食事のしやすい高さや角度、形状にこだわって開発されています。

プレゼントにしても喜ばれるパッケージです♪ この箱もプチプチに包まれていました。

まんまボウル

お皿もプチプチに包まれていたので、割れることなく届きました。

まんまボウル

猫が体をなめないように首の周りに付けるエリザベスカラーをつけた猫も食事がしやすいようにと開発されたそうです。

まんまボウル説明

岩手の職人さんの手作り

直径は約14.5cm、高さが約4.5cmとなっています。
ひとつひとつ職人さんが手作りしています。

まんまボウル

磁器の内部に傾斜がついていて、フードが自然と内側に寄るようになっています。

まんまボウル傾けてみた

食器の手前が低いので顔を入れやすくなっています。
縁が付いているので、器の外にフードをこぼしにくい作りになっています。

まんまボウル横から

手前が分かるように、裏側に印が付いています。

まんまボウル裏

お手入れは中性洗剤で手洗いでと書いてありますが、食洗機も使えます。私は家事の中でお皿洗いが一番苦痛で食洗機を愛用しているので、うれしいです。

くまのために買いましたが、たまきの分もお揃いで買いました。

くま

使った感想はまた後日書きますね。

>>>次の記事で、まんまボウルを使ってみたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

かごの中の猫

メイズ製のかごのサイズを間違えました

たまきの誕生日プレゼントとして買ったメイズ製のかごですが、2つ持っていて、10年以上使っています。さ

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レデッカー(REDECKER)のキャットブラシを使ってみました【レビュー】

今日8/20は、くまと初めて出会った日です。この日をお誕生日としてお祝いしています。 私からは

記事を読む

デオシート 足上げワンちゃん

猫が「デオシート 足上げワンちゃん用 壁貼りガード付き」を使う理由

トイレの壁に貼っているペットシーツは、「デオシート 足上げワンちゃん用 壁貼りガード付き」です。

記事を読む

かごあご乗せふみお

お気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」も2匹で使っています

たまきとふみおが2匹とも愛用している「ガリガリサークルスクラッチャー」ですが、たまき愛用の「メイズ製

記事を読む

バリバリボウルふみお

朝は「バリバリボウル」で寝ている猫

ふみおは最近、朝になると猫壱の「バリバリボウル」で寝ています。少し前まで、リビングの「KARIMOK

記事を読む

たまき

お気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」を買い替えました

たまきがお気に入りの「メイズ製ペット用ベッド」ですが、同じものを買い替えることになりました。

記事を読む

メイズ製ペット用ベッドで寝るふみお

お気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」で寝る黒猫

あったかくなってきたので、たまきとふみおが「メイズ製ペット用ベッド」を使うようになりました。

記事を読む

バリバリボウルふみお

顔を隠しながら「バリバリボウル」で眠る猫

お気に入りのバリバリボウルでふみおが寝ていました。3代目(たぶん)のけりぐるみのエビさんと一緒です。

記事を読む

出窓かごふみお

出窓の「メイズ製ペット用ベッド」で眠る猫

昨日はあったかかったので、キャットウォークに置いている「メイズ製ペット用ベッド」を出窓に置いてみまし

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猫の暑さ対策はクーラーと「クールアルミジェルマット」

本格的な夏がやってきましたね!朝から暑いですよね(^_^;) 私は冷え性で寒さは耐えがたいです

記事を読む

レクタングル大

ポップアップストア
kuminecoのポップアップストアを開催します

7/27(土)と28(日)に、木彫りショップkuminecoのポップア

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

小さな頃から絵を描くのが好きで、デッサンや水彩、アクリル画を習って描い

黒猫さん
エンジェルマークがある黒猫さん

小雨の中、墓地を歩いていたら、猫さんを見かけました。黒猫さんです。うち

猫じゃらしの棒で遊ぶふみお
猫じゃらしの持ち手で遊ぶ猫

ふみおは換気中、外を見るようになりました。最近、窓枠に上半身を乗せるよ

フードとふみお
うちの子記念日を 「キットキャット パーピューレ」とフードでお祝い

ふみおは納豆の日に、保護されていた動物病院から、うちにやって来ました。

ひんやりジェルマット
「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」はメッシュ地が好きな猫

夏はフラミンゴ柄のカバーの「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」

黒猫さん
空き地の黒猫さん

建物が解体され、まだ何も工事が始まっていない土地に、猫さんがいました。

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 友だち追加
PAGE TOP ↑