*

食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」をnekozukiで買いました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫グッズ ,

くまが手作りのエサやドライフードを食べる時に、エサがお皿の隅に寄ってしまって、私が真ん中に寄せないと食べないことがよくあります。
その都度、エサを食べるのを中断するので、なんとかしたいなと思っていました。

毛づくろいするくま

エサのお皿の「ヘルスウォーターボウル」エサ台の「まんま台」ネコ型のブラシなど、くまとたまきが愛用しているグッズを買っているショップ「nekozuki」で、良さそうなお皿を見つけました。

ユニバーサルデザインのフード用ボウル

2015年度グッドデザイン賞を受賞している猫用食器「まんまボウル」です。
「nekozuki」には猫社員がいるのですが、猫目線で食事のしやすい高さや角度、形状にこだわって開発されています。

プレゼントにしても喜ばれるパッケージです♪ この箱もプチプチに包まれていました。

まんまボウル

お皿もプチプチに包まれていたので、割れることなく届きました。

まんまボウル

猫が体をなめないように首の周りに付けるエリザベスカラーをつけた猫も食事がしやすいようにと開発されたそうです。

まんまボウル説明

岩手の職人さんの手作り

直径は約14.5cm、高さが約4.5cmとなっています。
ひとつひとつ職人さんが手作りしています。

まんまボウル

磁器の内部に傾斜がついていて、フードが自然と内側に寄るようになっています。

まんまボウル傾けてみた

食器の手前が低いので顔を入れやすくなっています。
縁が付いているので、器の外にフードをこぼしにくい作りになっています。

まんまボウル横から

手前が分かるように、裏側に印が付いています。

まんまボウル裏

お手入れは中性洗剤で手洗いでと書いてありますが、食洗機も使えます。私は家事の中でお皿洗いが一番苦痛で食洗機を愛用しているので、うれしいです。

くまのために買いましたが、たまきの分もお揃いで買いました。

くま

使った感想はまた後日書きますね。

>>>次の記事で、まんまボウルを使ってみたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猫の暑さ対策はクーラーと「クールアルミジェルマット」

本格的な夏がやってきましたね!朝から暑いですよね(^_^;) 私は冷え性で寒さは耐えがたいです

記事を読む

CDB4F23C-901C-497F-82FC-11DA454F3212

yonekichiさんの「鍋型ベッド」から首を出す猫

台風19号が接近しているので、雨と風が強い中、たまきは2階の部屋のIKEAの「DUKTIG 人形用ベ

記事を読む

メイズ製ペット用ベッドであごのせ

引っ越しても変わらず「メイズ製ペット用ベッド」であごのせをする猫

エサ台の横に置いた「ガリガリウォール スクラッチャー インテリア ダルブラウン」は、爪を研いだり、眠

記事を読む

かごの中の猫

メイズ製のかごのサイズを間違えました

たまきの誕生日プレゼントとして買ったメイズ製のかごですが、2つ持っていて、10年以上使っています。さ

記事を読む

ガリガリサークルに入るたまき

ダンボール製爪とぎベッド「ガリガリサークルスクラッチャー」を買いました

子猫用のベッドと爪とぎがないので、両方を兼ねた爪とぎベッドを買ってみました。 >>>3ヶ月の黒

記事を読む

クールアルミジェルマットに乗るふみお

「クールアルミジェルマット」に乗る猫

留守中の暑さ対策としては、エアコンと「クールアルミジェルマット」を使っています。 5月

記事を読む

段ボール箱に入るふみお

段ボールに入るのが好きな猫たち

台所の流しの前に、段ボールをふたつ置いています。それぞれ、向きを変えて置いています。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関で眠る猫

夏の猫は涼しい場所を見つけて、思い思いに伸びきって寝ています。 思わぬところに寝ていたりするので、

記事を読む

ガリガリスクラッチャーで寝るたまき顔

夏のベッドとしても優秀な「ガリガリソファスクラッチャー」

2階の窓際にキャットウォークがあり、IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を置いています。

記事を読む

ハンモックふみお肉球

爪切りが嫌いな理由と「もふもふマスク」の使い方

ふみおは爪切りが大嫌いです。爪を切るときは肉球を押して爪を出すのですが、肉球を持っただけで怒ります。

記事を読む

レクタングル大

茶トラ猫さん
走る猫さんたち

先日歩いていて、猫さんを見かけました。 キジトラ白猫さんは前に見かけ

姫かつおスティック
高知県産宗田鰹の「姫かつおスティック」

自然食品店でふみおのために買うものがいくつかあります。手作りごはんのト

前足上げ白黒猫さん木彫り猫
前足を少し上げる白黒猫さんを木彫りで作りました

白黒猫さんを木彫りで作りました。右前足を少し上げています。

ふみお誕生日プレート
大好きなササミで猫の誕生日をお祝い♪

ふみおの誕生日を大好きなササミでお祝いしました。 先日のネコマル

木彫り猫キジトラ白猫さんと黒猫さん
木彫り猫のモデルは会社の看板猫さん

オーダーで20cmの高さの木彫り猫を2体作りました。手のひらサイズがほ

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑