ネコ用爪切り「猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック」を使ってみました【レビュー】
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
うちの猫たちはみんな、爪切りが大嫌いです。
くまがあまりに嫌がるので爪を切っていなかったら、伸びすぎた爪が肉球にささったことがありました。そのときは慌てて動物病院に連れて行きました。

爪を切ろうと、足を持っただけで激怒し暴れるので、爪切りの時間を設けて、すべての爪を切ることなど不可能です。
なので、寝ているときやボーッとしているときを狙って、少しずつ切っています。
ほんの少しの間なら爪切りできますが、切っている間も抵抗するので、やりづらくてしかたありません。
おとなしく爪を切らせてくれるたまき
エサとかお皿とかにはお金をかけても、爪切りにはまったくお金をかけていませんでした。最初は人間の爪切りを使っていたし、その次に買ったハサミ型の爪切りもお手頃価格のものです。

先日、値段が高いけど思い切って「猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック」を買ってみました。

食器スタンドの「まんま台」や猫用食器の「まんまボウル」などを買ったnekozukiで買いました。
世界有数の刃物産地・新潟県三条市に大正15年に創業した諏訪田製作所と共同開発された爪切りです
たまきがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ているところを見計らって、爪を切ってみました。

ベッドの端にスマートフォンを固定して、動画を撮りました。
たまきが寝ているところを見計らって、爪を切りました爪切りが大嫌いなたまきですが、切れ味が良いので、おとなしくしています#nekozuki #suwada爪切り #茶トラ白猫 #redtabbywhitecat #ilovecat pic.twitter.com/rOczLQIfNJ
— くまたま猫日記 (@kumatamadiary) September 21, 2019
音が良くないですか?!素晴らしい切れ味が伝わるでしょうか。
たまきは、寝ているところを狙って爪を切っても、大人しくしていない猫です。
それを知っている私の彼に見せたところ、「なすがままだ」と驚いていました。

私は今まで、よその猫さんがおとなしく爪を切らせてくれるのを、信じられない思いで見ていました。しかし、今回たまきがおとなしく爪を切らせてくれる動画が撮れました!
たまきが嫌がらないのは、サクッと切れるから、爪を切る時の衝撃が気にならないんだと思います。
おもちゃにするふみお
キャットタワーのハンモックに入っているふみおに爪きりを見せたところ、興味津々でにおっていました。

そのあと、おもちゃにされ、爪切りに噛みついていました。
※刃先はふみおに当たっていないので、ご安心ください。
ふみおに爪切りを見せたら、噛みついていました#nekozuki #suwada爪切り #黒猫 #ハンモック猫 #blackcat #ilovecat pic.twitter.com/tNTKIS0uLA
— くまたま猫日記 (@kumatamadiary) September 22, 2019
ふみおの爪切りの様子は、また後日動画で撮りたいと思います。
切れ味が良いのは本当です
スムーズに切れるからか、たまきとふみおが爪を切るときに怒ることはありません。
切れ味が良いので、ストレスがないんでしょうね。
爪切りが大変だと爪を切る方もストレスですよね。。。エリザベスカラーをつけたり、もふもふマスクをつけたほうがいいんだろうかと思っていました。どちらも試したことがありません。嫌がることが予想されるので。

しかし、suwadaの爪切りで、前よりも楽に、爪を切ることができるようになりました。
思い切って買ってよかったです。
レクタングル大
関連記事
-
-
レデッカー(REDECKER)の高級キャットブラシとヘアーリムーバーを猫にプレゼント
くまはブラッシングが大好きで、ブラシを見せて呼ぶとやってきます。 最近はリビングの隅っこの棚の
-
-
WACCA池袋の猫専門店「necosekai」に行ってきました
WACCA池袋という商業施設がオープンしてもうすぐ1年経つそうです。猫専門店「necosekai」が
-
-
一緒にくっついて寝て温まりたかった猫
夏の間、くまはリビングの隅っこの棚の下を居場所と定め、暮らしています。 涼しくなってきたので、
-
-
ベッドの上の「バリバリボウル」で掃除が終わるのを待つ猫
昨年引っ越してから、ロボット掃除機の「ルーロ」を使っています。掃除が苦手なので、自動化したかったんで
-
-
お気に入りの「常陸化工 流せる紙製猫砂」がまたもや廃盤に
猫砂のストックがなくなったので買おうと思い、ネットで検索したら、愛用中の猫砂が4月末で廃盤になったこ
-
-
昼寝のお供をしてくれる猫
カリモク60のKチェアは1人掛けを2台、オットマンを1台使っています。2人がけのソファは確実に寝るの
-
-
ひんやりマットを枕にして寝る猫
たまきが玄関で寝るので、ひんやりマットを置いています。 最近、ひんやりマットの上に乗らずに、壁
-
-
くま愛用の猫型ラバーブラシ「KONG(コング)」
猫は春と秋の年2回、毛が抜け替わる(換毛期というそうです)ので、その時期は抜け毛が大量に出ます。夏毛
-
-
子猫のせいで「ガリガリウォール スクラッチャー」がボロボロに
先日、秋葉原の保護猫カフェ「ちよだニャンとなるcafé」へ行った時、キジトラ白猫のはなちゃんが、「ガ
-
-
猫が食べやすい高さの食器スタンド「まんま台」
猫のえさは床に置くより高さがある方が食べやすそうだし、衛生的にも良いと思って、えさ台を使っています。
レクタングル大
- PREV
- 個性的な柄がかわいい黒白猫さん
- NEXT
- カリモク60のKチェアのアームに前足を乗せる猫






名前:くみん
名前:ふみお