*

ネコ用爪切り「猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック」を使ってみました【レビュー】

公開日: : 猫グッズ

うちの猫たちはみんな、爪切りが大嫌いです。

くまがあまりに嫌がるので爪を切っていなかったら、伸びすぎた爪が肉球にささったことがありました。そのときは慌てて動物病院に連れて行きました。

黒猫の前足

爪を切ろうと、足を持っただけで激怒し暴れるので、爪切りの時間を設けて、すべての爪を切ることなど不可能です。

なので、寝ているときやボーッとしているときを狙って、少しずつ切っています。
ほんの少しの間なら爪切りできますが、切っている間も抵抗するので、やりづらくてしかたありません。

おとなしく爪を切らせてくれるたまき

エサとかお皿とかにはお金をかけても、爪切りにはまったくお金をかけていませんでした。最初は人間の爪切りを使っていたし、その次に買ったハサミ型の爪切りもお手頃価格のものです。

たまきと爪切り

先日、値段が高いけど思い切って「猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック」を買ってみました

猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック

食器スタンドの「まんま台」猫用食器の「まんまボウル」などを買ったnekozukiで買いました。

世界有数の刃物産地・新潟県三条市に大正15年に創業した諏訪田製作所と共同開発された爪切りです

たまきがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ているところを見計らって、爪を切ってみました。

IKEA猫ベッドで眠るたまき

▼Instagram

ベッドの端にスマートフォンを固定して、動画を撮りました。

▼Twitter

音が良くないですか?!素晴らしい切れ味が伝わるでしょうか。

たまきは、寝ているところを狙って爪を切っても、大人しくしていない猫です。
それを知っている私の彼に見せたところ、「なすがままだ」と驚いていました。

たまきと爪切り

私は今まで、よその猫さんがおとなしく爪を切らせてくれるのを、信じられない思いで見ていました。しかし、今回たまきがおとなしく爪を切らせてくれる動画が撮れました!

たまきが嫌がらないのは、サクッと切れるから、爪を切る時の衝撃が気にならないんだと思います。

おもちゃにするふみお

キャットタワーのハンモックに入っているふみおに爪きりを見せたところ、興味津々でにおっていました。

ふみおと爪切り

そのあと、おもちゃにされ、爪切りに噛みついていました。

※刃先はふみおに当たっていないので、ご安心ください。

▼Instagram

▼Twitter

ふみおの爪切りの様子は、また後日動画で撮りたいと思います。

切れ味が良いのは本当です

スムーズに切れるからか、たまきとふみおが爪を切るときに怒ることはありません。
切れ味が良いので、ストレスがないんでしょうね。

爪切りが大変だと爪を切る方もストレスですよね。。。エリザベスカラーをつけたり、もふもふマスクをつけたほうがいいんだろうかと思っていました。どちらも試したことがありません。嫌がることが予想されるので。

猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック

しかし、suwadaの爪切りで、前よりも楽に、爪を切ることができるようになりました。

思い切って買ってよかったです。

レクタングル大

関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

レデッカー(REDECKER)の高級キャットブラシとヘアーリムーバーを猫にプレゼント

くまはブラッシングが大好きで、ブラシを見せて呼ぶとやってきます。 最近はリビングの隅っこの棚の

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

りんご猫専門の保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」で一番大きな白猫さん

中野にある保護猫カフェ「ネコリパブリック東京中野店」で、私がおやつタイムにドライフードを与えていると

記事を読む

キャリーケースのふみお

アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」で寝るようになった猫

ふみおがいないと思ったら、キャリーケースの中で寝ていました。 ここで寝ているのは初めて見ました。

記事を読む

またたびけりけりを枕に

「またたびけりけり」は猫の枕としてもぴったりです♪

くまの誕生日プレゼントとして、またたび粉末入りクッション「またたびけりけり」を買いました。 く

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薬を飲むのを嫌がる猫は「薬磨り潰し」で粉にしてエサに混ぜるのも手です

くまはサプリメントを飲ませています。錠剤だと飲むのを嫌がるので、いろいろやってみました。 口に放り

記事を読む

メイズ製ペット用ベッドで寝るふみお

お気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」で寝る黒猫

あったかくなってきたので、たまきとふみおが「メイズ製ペット用ベッド」を使うようになりました。

記事を読む

クールアルミジェルマットに乗るふみお

「クールアルミジェルマット」に乗る猫

留守中の暑さ対策としては、エアコンと「クールアルミジェルマット」を使っています。 5月

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

猫の暑さ対策はクーラーと「クールアルミジェルマット」

本格的な夏がやってきましたね!朝から暑いですよね(^_^;) 私は冷え性で寒さは耐えがたいです

記事を読む

lancat01a

猫の抜け毛を取るランドリースポンジ「FREELAUNDRY(フリーランドリー)」

猫を飼っていると、洋服に猫の毛がついてしまうのが悩みです。 猫は換毛期という、毛が抜けて生え変わる

記事を読む

足元で寝るふみお

甘えん坊が多い黒猫さん

昨年亡くなった黒猫のくまは、私にとって特別な猫でした。 生きていたら、今日で22歳でした。

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2021年3月号の特集は「猫灸」です

購読している「月刊猫とも新聞」が、猫の日に届きました。

舌出しキジトラ猫さん
【猫の日】舌を出していたキジトラ猫さん

家にいる時間が増えているなかで思うのは、自分が1番怠け者だと言うことで

ふみお
寝室で窓の外を見る猫

ふみおが2階に来て、寝室に入って行きました。 昼間、私と

シャムミックス長毛猫木彫り猫
シャムミックスの長毛猫さんを木彫りで作りました

長毛猫さんの木彫り猫を作りました。 シナをアクリル絵の具

黒猫さん兄弟
仲が良い黒猫さん兄弟と触れ合いました

行田市に行ったとき、彼が猫さんがいるカフェに連れて行ってくれました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑