*

ネコ用爪切り「猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック」を使ってみました【レビュー】

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫グッズ

うちの猫たちはみんな、爪切りが大嫌いです。

くまがあまりに嫌がるので爪を切っていなかったら、伸びすぎた爪が肉球にささったことがありました。そのときは慌てて動物病院に連れて行きました。

黒猫の前足

爪を切ろうと、足を持っただけで激怒し暴れるので、爪切りの時間を設けて、すべての爪を切ることなど不可能です。

なので、寝ているときやボーッとしているときを狙って、少しずつ切っています。
ほんの少しの間なら爪切りできますが、切っている間も抵抗するので、やりづらくてしかたありません。

おとなしく爪を切らせてくれるたまき

エサとかお皿とかにはお金をかけても、爪切りにはまったくお金をかけていませんでした。最初は人間の爪切りを使っていたし、その次に買ったハサミ型の爪切りもお手頃価格のものです。

たまきと爪切り

先日、値段が高いけど思い切って「猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック」を買ってみました

猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック

食器スタンドの「まんま台」猫用食器の「まんまボウル」などを買ったnekozukiで買いました。

世界有数の刃物産地・新潟県三条市に大正15年に創業した諏訪田製作所と共同開発された爪切りです

たまきがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」で寝ているところを見計らって、爪を切ってみました。

IKEA猫ベッドで眠るたまき

▼Instagram

ベッドの端にスマートフォンを固定して、動画を撮りました。

▼Twitter

音が良くないですか?!素晴らしい切れ味が伝わるでしょうか。

たまきは、寝ているところを狙って爪を切っても、大人しくしていない猫です。
それを知っている私の彼に見せたところ、「なすがままだ」と驚いていました。

たまきと爪切り

私は今まで、よその猫さんがおとなしく爪を切らせてくれるのを、信じられない思いで見ていました。しかし、今回たまきがおとなしく爪を切らせてくれる動画が撮れました!

たまきが嫌がらないのは、サクッと切れるから、爪を切る時の衝撃が気にならないんだと思います。

おもちゃにするふみお

キャットタワーのハンモックに入っているふみおに爪きりを見せたところ、興味津々でにおっていました。

ふみおと爪切り

そのあと、おもちゃにされ、爪切りに噛みついていました。

※刃先はふみおに当たっていないので、ご安心ください。

▼Instagram

▼Twitter

ふみおの爪切りの様子は、また後日動画で撮りたいと思います。

切れ味が良いのは本当です

スムーズに切れるからか、たまきとふみおが爪を切るときに怒ることはありません。
切れ味が良いので、ストレスがないんでしょうね。

爪切りが大変だと爪を切る方もストレスですよね。。。エリザベスカラーをつけたり、もふもふマスクをつけたほうがいいんだろうかと思っていました。どちらも試したことがありません。嫌がることが予想されるので。

猫 爪切り 国産 SUWADA nekozuki ニッパー ブラック

しかし、suwadaの爪切りで、前よりも楽に、爪を切ることができるようになりました。

思い切って買ってよかったです。

レクタングル大

関連記事

ブラシされるふみお

【月命日】ブラシを見るとやってくる猫

今日はくまの月命日です。くまのお骨はキャットウォークに置いています。 今は、赤いカーネーション

記事を読む

かごに入るたまきとふみお

【月命日】「メイズ製ペット用ベッド」を愛用する猫たち

今日はくまの21回目の月命日です。今は黄色いスプレーカーネーションを、骨壺の隣に飾っています。私が作

記事を読む

猫鍋ふみお

昼寝のお供をしてくれる猫

カリモク60のKチェアは1人掛けを2台、オットマンを1台使っています。2人がけのソファは確実に寝るの

記事を読む

ハンモックふみお爪切り

肉球を持たずに爪切りしています

ふみおはキャットタワーのハンモックが大のお気に入りです。 よく、足を出して寝ています。

記事を読む

またたびけりけりを枕に

「またたびけりけり」は猫の枕としてもぴったりです♪

くまの誕生日プレゼントとして、またたび粉末入りクッション「またたびけりけり」を買いました。 く

記事を読む

エアラクア

「エアラクア」を修理しました

電気を使わない空気清浄ボード「エアラクア」で臭い対策をしています。 表面の白い酸化チタ

記事を読む

ひんやりマットを枕に寝る猫

ひんやりマットを枕にして寝る猫

たまきが玄関で寝るので、ひんやりマットを置いています。 最近、ひんやりマットの上に乗らずに、壁

記事を読む

メイズバスケットで寝るたまき

メイズバスケットの中で一人遊びする猫

リビングに置いたかごの中で、たまきが寝ていました。 このメイズバスケットは、彼が京都で

記事を読む

ちぐらに入るたまき

yonekichiさんの「猫ちぐら」が届きました

ちぐらにずっと憧れがあります。うちの猫のために買ってあげたいと思いつつ、何年も待たないといけなかった

記事を読む

ねこずきなトートとふみお

うちの子記念日にキャリーバッグ「ねこずきなトート」をプレゼント

ふみおがうちに来たのは、4年前の納豆の日でした。ふみおは動物病院で保護されていました。そのときは動じ

記事を読む

レクタングル大

ふみお
キャットニップのニオイで寝転がる猫

ふみおは最近、床をクンクンして、寝転がります。今朝もやっていたので、動

ササミとふみお
ササミが大好きな猫

猫の食事は手作りしています。前からふみおはササミが好きです。大地を守る

猫草を食べるふみお
天井近くで猫草を食べる猫

シンプルなキャットウォークをDIYで作ってもらいました。 高いところ

サビ猫さん木彫り猫
赤い首輪のサビ猫さんを木彫りで作りました

サビ猫さんを木彫りで作りました。高さ10cmの手のひらサイズです。

たまき木彫り猫
「レイキ&コミュニケーション Atsuko Relax」の木彫り猫

直傳靈氣の講習を受け、普段はふみおや自分に手を当ててケアをしています。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑