フェリシモ猫部の「猫の毛が大好物!ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」は抜け毛がよく取れます【レビュー】
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
吉祥寺ねこ祭りの開催中に、吉祥寺パルコのフェリシモ猫部で「猫の毛が大好物! ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」を買いました。
たまきはブラッシングが大嫌いで、抜け毛が多いのですが、コロコロはテープのゴミがたくさん出るのがイヤでした。
エチケットブラシで抜け毛を集める
「猫の毛が大好物!ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」は、エチケットブラシで抜け毛を集めるようになっています。
しっぽ柄が可愛い持ち手
たまきが使っているクッションで、お掃除ローラーを試してみました。
持ち手にしっぽが描かれているのも可愛いし、持ちやすいです。
何回か動かしただけで、ゴミがたまっていました。
想像以上に抜け毛が集まっているのでビックリしました。
キレイになりました。
こげ茶色なのも、部屋にぴったりなのでちょうど良いです。
毛が取れるので楽しくなって、他のクッションも掃除しました(ΦωΦ)
IKEA猫ベッドでひなたぼっこ
たまきが愛用している「IKEAの人形用ベッド」でひなたぼっこをしていました。
上から見るとこんな感じ。
たまきの顎は、くまのプーさんに出てくるティガー並に立派です。
気持ちよさそうに寝ていました。ひなたぼっこしてエライです(ΦωΦ)♪
「猫の毛が大好物!ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」は、抜け毛がよく取れるし、テープのゴミも出なくてエコだし、見た目も可愛いので、買ってよかったです。
レクタングル大
関連記事
-
-
またたびけりけり【レビュー】すりすりバージョン
「またたびけりけり」は、またたびの粉末が入ったクッションです。くまの誕生日プレゼントとして買いました
-
-
昼寝のお供をしてくれる猫
カリモク60のKチェアは1人掛けを2台、オットマンを1台使っています。2人がけのソファは確実に寝るの
-
-
ペッツデポタウンで「常陸化工 流せる紙製猫砂」を買いました
くまとたまきのトイレ用の砂は、「ペパーレット チャップ」を使っていたのですが、もう買えなくなってしま
-
-
バリバリボウルで歯磨きする猫
最近、ふみおをバリバリボウルに入れると、おとなしく口内ケアをさせてくれることに気づきました。
-
-
【月命日】ブラシを見るとやってくる猫
今日はくまの月命日です。くまのお骨はキャットウォークに置いています。 今は、赤いカーネーション
-
-
近づくと目を開ける猫
ふみおは猫壱のバリバリボウルがお気に入りで、しょっちゅう寝ています。寝顔も可愛いのでずっと見ていたい
-
-
爪切りが嫌いな理由と「もふもふマスク」の使い方
ふみおは爪切りが大嫌いです。爪を切るときは肉球を押して爪を出すのですが、肉球を持っただけで怒ります。
-
-
「黒猫感謝の日」とひんやりクール猫鍋
ひとり暮らしを始めてから、初めて飼った猫がたまたま黒猫でした。家には私が小さいときからたくさん猫がい
-
-
ブラッシング嫌いの猫に毎日「ピロコーム やわらかめ」でブラッシングしています
たまきはブラッシングすると激怒するので、セルフグルーミングにまかせていました。 しかし、「ピロ
-
-
顔を隠しながら「バリバリボウル」で眠る猫
お気に入りのバリバリボウルでふみおが寝ていました。3代目(たぶん)のけりぐるみのエビさんと一緒です。