*

ペッツデポタウンで「常陸化工 流せる紙製猫砂」を買いました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫グッズ ,

くまとたまきのトイレ用の砂は、「ペパーレット チャップ」を使っていたのですが、もう買えなくなってしまいました。

そこで、前に一度使ったことがある猫砂をペッツデポタウンで買いました。
ペッツデポタウンは、キャットタワーやプレミアムフードなどの犬猫のペット用品店です。

トイレに流せる猫砂

買ったのは、「常陸化工 流せる紙製猫砂」です。6リットル入りで420円(税込)となっています。

流せる紙製猫砂

再生パルプが主原料

私が使いたい猫砂の条件に当てはまります。あと、値段が手頃なのも良いです。

・トイレに流せる
・おしっこの色が分かる
・消臭効果がある
・紙製

流せる紙製猫砂説明

材料は、再生パルプ(紙製品のリサイクル材)・高吸収性ポリマー・のり剤が使われています。

流せる紙製猫砂材料

固まっても色が変わらないので、オシッコの色が良くわかり、健康チェックが可能です。

トイレ砂

おまるトイレは飛び散りにくい

紙製の砂は軽いので飛び散りやすいですが、大粒のペレット状なので飛び散り難くなっています。

おまるトイレに砂を入れて

「リッチェル おまるdeキャット」を使っていますが、このトイレ自体に飛び散らない工夫がされているのもあって、ほんの数粒飛び散る程度で、掃除もラクです(*^_^*)

今朝のくまたま

くまはリビングの隅っこの棚の下にいますが、ときどき、出てきてアルミプレートの上にいます。

アルミマットの上のくま

凛々しいんですが、水を飲んだ直後であごに水滴が(^_^;)

くま

たまきは毎晩、私の枕を占拠して寝ています。私はこのもふもふに顔を埋めて寝ています(ΦωΦ)♪

枕の上のたまき

>>>次の記事で、猫砂が廃盤になったことを書きました。

レクタングル大

関連記事

ひんやりジェルマットに乗るふみお

フラミンゴ柄が可愛い♪「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」

先日、新しくひんやりジェルマットを買いました。これまで使っていたのがヘタってしまったので買い替えまし

記事を読む

水を飲み終わったくま

猫が水をたくさん飲むようになる容器「ヘルスウォーターボウル」

水を飲むくまです。 容器が大きいので、顎に水が滴っております。 猫も水分

記事を読む

ガリガリソファふみおあくび

ソファー型の爪とぎ「ガリガリソファスクラッチャー」であくびする猫

猫壱のバリバリボウルに続き、主にたまきが使っているソファー型の爪とぎも、新しくしました。

記事を読む

足元で寝るふみお

甘えん坊が多い黒猫さん

昨年亡くなった黒猫のくまは、私にとって特別な猫でした。 生きていたら、今日で22歳でした。

記事を読む

クールアルミジェルマットのたまき

今年の夏は「クールアルミジェルマット」をベッドの上に置いています

以前も書きましたが、留守中の猫たちの暑さ対策は、クーラーとクールアルミジェルマットです。

記事を読む

出窓かごふみお

出窓の「メイズ製ペット用ベッド」で眠る猫

昨日はあったかかったので、キャットウォークに置いている「メイズ製ペット用ベッド」を出窓に置いてみまし

記事を読む

ちぐらに入るたまき

yonekichiさんの「猫ちぐら」が届きました

ちぐらにずっと憧れがあります。うちの猫のために買ってあげたいと思いつつ、何年も待たないといけなかった

記事を読む

フリーランドリー ディタージェント

猫の抜け毛が付きにくくなる衣類用洗剤「FREELAUNDRY DETERGENT(フリーランドリー ディタージェント)」

たまきはブラッシングが嫌いなので、一年中抜け毛がスゴイです。 猫の毛を取るために、抜け

記事を読む

2015-08-22 18.08.58

またたびけりけり【レビュー】すりすりバージョン

「またたびけりけり」は、またたびの粉末が入ったクッションです。くまの誕生日プレゼントとして買いました

記事を読む

お掃除ローラー

吉祥寺パルコのフェリシモ猫部で「猫の毛が大好物! ぱくぱく食べちゃうお掃除ローラー」を買いました

10月中は、吉祥寺ねこ祭りが開催されています。 「むさしの猫のマルシェ」に行った後は、パルコ吉

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑