*

「エアラクア150」を買いました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫を飼っているので、ニオイ対策に、電気を使わない「エアラクア」という酸化チタンのボードを使っています。

猫の臭いで一番気になるのはトイレです。トイレは定期的に掃除しているし、猫が用を足した後はすぐに片付けていますが、留守中にトイレを使われていると、やはり臭います。。。

そこで、トイレの消臭のために、小さいサイズのエアラクアを買いました。

エアラクアの特徴

エアラクアは、エアラクアは、フッ素樹脂と二酸化チタンを融合させた光触媒ボードタイプの空気清浄機です。
電気も使わず、メンテナンス費用もかからないエコな商品です。

二酸化チタンは、光があたると様々な有機成分(臭い成分、ウイルス等)を酸化分解し、夜間光が当たらない時は、有機成分を吸着する特徴があります。

エアラクアは臭いだけでなく、ウイルス対策にもなります。

エアラクアは、二酸化チタンの表面積が非常に大きく、臭い成分を吸着する力が強いのが特徴です。
インフルエンザ対策、消臭効果、浮遊菌除去、アンモニア臭除去、シックハウスガス除去等の効果が期待出来ます。

購入~開封まで

須崎動物病院で買いました。注文して、すぐに発送されました。

エアラクアが届きました

納品書や説明書と、プチプチに包まれたエアラクアが入っていました。

説明書とエアラクア

17.5cm角と、小さいです。重さは210gと軽いです。これ1枚で3畳まで使えます。

エアラクア150

額縁と同じで、紐が付いているので、引っ掛けることができます。

紐が付いています

すでに持っているエアラクアと並べてみました。
大きい方は「エアラクア350」で35センチ角で重さは600グラム、今回買ったのは、「エアラクア150」で、17.5cm角で重さは210gです。

比較

使い方

室内の明るい場所に置いて使います。窓のない場所で使う場合は、週に1回程度天日干しをすると良いそうです。両面どちらも効果があります。

窓辺のたまき

感想

私も最初は半信半疑でしたが、臭いはホントになくなるんですよ!空気清浄機と違って、簡単に持ち運びが出来るのも便利です♪

レクタングル大

関連記事

バリバリボウル交換用つめとぎ

「バリバリボウル交換用つめとぎ」を買いました

リビングに置いた爪とぎ「猫壱 バリバリボウル 猫柄 ダークブラウン」は、たまきもふみおも使っています

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄関で眠る猫

夏の猫は涼しい場所を見つけて、思い思いに伸びきって寝ています。 思わぬところに寝ていたりするので、

記事を読む

猫用窓ベッド

初めての猫用窓ベッド「K&H 猫用爪とぎおもちゃ/マウントスクラッチャー」

猫さんは窓の外を見るのが好きですよね。ふみおのために、窓に吸盤でくっつけるベッドを初めて買いました。

記事を読む

たまきねこじゃすり

猫がうっとりするブラシ「ねこじゃすり」を試してみました

「ちよだ猫まつり2019」に行ったとき、PEPPY(ペピイ)のブースで、彼が「ねこじゃすり」を買って

記事を読む

エアラクア

「エアラクア」を修理しました

電気を使わない空気清浄ボード「エアラクア」で臭い対策をしています。 表面の白い酸化チタ

記事を読む

猫鍋ふみお

年中使える「マルカン ひんやりクール猫鍋」

毎年、寒くなると「ひんやりクール猫鍋」は片づけています。今年はまだ片づけてないのですが、窓際に置いて

記事を読む

バリバリボウルふみお

バリバリボウルで歯磨きする猫

最近、ふみおをバリバリボウルに入れると、おとなしく口内ケアをさせてくれることに気づきました。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

壁に足をつけて寝る猫

たまきは玄関で寝ていることがありますが、最近、ひんやりマットの上に乗っていないようです。 お腹

記事を読む

かごの中の猫

メイズ製のかごのサイズを間違えました

たまきの誕生日プレゼントとして買ったメイズ製のかごですが、2つ持っていて、10年以上使っています。さ

記事を読む

cat it マッサージセンターと猫

「cat it マッサージセンター」は2匹のお気に入り【動画】

キャットスパという商品をくまとたまきが愛用していています。 もともとは、こういう商品でした。

記事を読む

レクタングル大

木彫りオーダー
木彫りのオーダーについて

木彫りを作っています。サイズは高さ9cmの手のひらサイズから高さ25c

ごろんとなる猫さん木彫り
ゴロンとなるキジトラ白猫さんを木彫りで作りました

オーダーをいただいた猫さんを木彫りで作りました。 キジトラ白猫のノエ

木彫りブローチ
第2回 木彫りのブローチ作りワークショップのお知らせ

9/19(金)~24(水)国分寺カフェスローでの個展開催中に、ワークシ

DMとふみお
kumineco個展 「くみんと木彫りのゆかいな仲間(にゃかま)たち vol.2」

国分寺にあるカフェスローギャラリーにて、木彫りの展示販売を行います。

猫じゃらしとふみお
「じゃれ猫 猫のお遊び草」で遊ぶ猫

ふみおは食べることより遊ぶことが好きです。たまきはボールが好きでしたが

ダンボールふみお
段ボールの中の黒猫

玄関に段ボールを置いていたら、ふみおが入っていました。 黒目が大きく

→もっと見る

  • 2025年7月
    « 6月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
  • 友だち追加
PAGE TOP ↑