*

「エアラクア150」を買いました

公開日: : 猫グッズ , ,

猫を飼っているので、ニオイ対策に、電気を使わない「エアラクア」という酸化チタンのボードを使っています。

猫の臭いで一番気になるのはトイレです。トイレは定期的に掃除しているし、猫が用を足した後はすぐに片付けていますが、留守中にトイレを使われていると、やはり臭います。。。

そこで、トイレの消臭のために、小さいサイズのエアラクアを買いました。

エアラクアの特徴

エアラクアは、エアラクアは、フッ素樹脂と二酸化チタンを融合させた光触媒ボードタイプの空気清浄機です。
電気も使わず、メンテナンス費用もかからないエコな商品です。

二酸化チタンは、光があたると様々な有機成分(臭い成分、ウイルス等)を酸化分解し、夜間光が当たらない時は、有機成分を吸着する特徴があります。

エアラクアは臭いだけでなく、ウイルス対策にもなります。

エアラクアは、二酸化チタンの表面積が非常に大きく、臭い成分を吸着する力が強いのが特徴です。
インフルエンザ対策、消臭効果、浮遊菌除去、アンモニア臭除去、シックハウスガス除去等の効果が期待出来ます。

購入~開封まで

須崎動物病院で買いました。注文して、すぐに発送されました。

エアラクアが届きました

納品書や説明書と、プチプチに包まれたエアラクアが入っていました。

説明書とエアラクア

17.5cm角と、小さいです。重さは210gと軽いです。これ1枚で3畳まで使えます。

エアラクア150

額縁と同じで、紐が付いているので、引っ掛けることができます。

紐が付いています

すでに持っているエアラクアと並べてみました。
大きい方は「エアラクア350」で35センチ角で重さは600グラム、今回買ったのは、「エアラクア150」で、17.5cm角で重さは210gです。

比較

使い方

室内の明るい場所に置いて使います。窓のない場所で使う場合は、週に1回程度天日干しをすると良いそうです。両面どちらも効果があります。

窓辺のたまき

感想

私も最初は半信半疑でしたが、臭いはホントになくなるんですよ!空気清浄機と違って、簡単に持ち運びが出来るのも便利です♪

レクタングル大

関連記事

かごに入るたまきとふみお

【月命日】「メイズ製ペット用ベッド」を愛用する猫たち

今日はくまの21回目の月命日です。今は黄色いスプレーカーネーションを、骨壺の隣に飾っています。私が作

記事を読む

かごの中の猫

メイズ製のかごのサイズを間違えました

たまきの誕生日プレゼントとして買ったメイズ製のかごですが、2つ持っていて、10年以上使っています。さ

記事を読む

流せる紙製猫砂

結局「常陸化工 流せる紙製猫砂」を使っています

猫に関しては、お金をかけている方だと思います。 手作りのエサの材料は有機野菜の宅配サー

記事を読む

水を飲むたまき

【月命日】「ヘルスウォーターボウル」で水を飲む猫

今日はくまの月命日です。 くまはこまめに水を飲み、水分補給する猫でした。 くまと同じ

記事を読む

バリバリボウルふみお

寝顔を見られるのを嫌がる猫

今日のふみおはお気に入りのハンモックではなく、猫壱のバリバリボウルで寝ていました。 昨

記事を読む

エサを食べるたまき

猫の食器台の代わりに「きれいに貼れてはがせる両面テープ」を使っています

猫たちのエサは手作りしているので、食べさせるまでに時間がかかります。 たまきはうろうろ

記事を読む

cat it マッサージセンターと猫

「cat it マッサージセンター」は2匹のお気に入り【動画】

キャットスパという商品をくまとたまきが愛用していています。 もともとは、こういう商品でした。

記事を読む

まんま台

猫が食べやすい高さの食器スタンド「まんま台」

猫のえさは床に置くより高さがある方が食べやすそうだし、衛生的にも良いと思って、えさ台を使っています。

記事を読む

毛玉を乗せたふみお

グレーの毛玉を頭に乗せる黒猫

少し前から、猫たちの毛がたくさん抜けるようになりました。 猫さんは春と秋の年2回、毛が抜け替わ

記事を読む

ちぐらふみお

猫ちぐらの中で爪研ぎをする猫

ロフトに置いていた猫ちぐらは、今は1階の押し入れに置いています。階段下の押入れは扉を外して使っていて

記事を読む

レクタングル大

木彫り作家くみん名刺
木彫りショップ「kumineco」

ときどき木彫り猫の販売について聞かれるのですが、このたびショップを作っ

またたびとふみお
またたびをかじる猫

一昨日は日帰りで喜多方と会津に行ってきました。ひとりで留守番をしてくれ

「隙あらば猫」町田尚子絵本原画展
喜多方市美術館の「隙あらば猫」町田尚子絵本原画展

町田尚子さんの絵本が好きで、一度原画を見たいと思っていました。

ふみお
調整能力が高い猫

大好きな中島京子さんの小説「やさしい猫」の中に、 梅酒に入っている青

茶トラ猫さん
いつの間にかやってきていた茶トラ猫さん

塀の上にいた茶トラ猫さんは、前にも見かけたことがあります。

驚く茶トラ白猫さん
びっくりして逃げて行った茶トラ白猫さん

駐車場に猫さんがいました。地面にいたキジトラ白猫さんはすぐ逃げていきま

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2022年8月
    « 7月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑