メイズ製のかごのサイズを間違えました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
たまきの誕生日プレゼントとして買ったメイズ製のかごですが、2つ持っていて、10年以上使っています。さすがにぼろぼろなので、数年前から買おうと思っていました。

前に買ったのは当時住んでいた京都のホームセンターだったので、ホームセンターに見に行ったのですが、ありませんでした。彼に頼んで車で大きなホームセンターに連れて行ってもらいましたが、見つかりませんでした。
「以前はよく店頭で見かけたのになぁ」と思っていたのですが、使われている素材も分からなかったので、放置していました。。。
ある時思い出してネットで調べてみたら、メイズ製のかごだと分かりました。とうもろこしの皮だそうです。値段も安いんですよね。

このかごの良いところは、軽くて柔らかいところです。くまとたまきは柔らかいものの上に寝るのが好きなようで、人間のお腹の上に乗るのが好きなのもそのせいかなと勝手に想像しています。

かごの中に何も敷かなければ通気性が良くて夏にぴったりだし、バスタオルなどを敷けば他の季節も使えます。
かごの高さも丸みもちょうどよく、たまきもかごの縁にあごをのせて寝ていることがよくあります。

本当はふたつとも新しくするつもりだったのですが、大きさを間違えて注文していました。
並べてみたところ、同じ大きさに見えるのですが、

重ねてみると、大きさが違うんです・・・。一回り小さかったです。

まぁ、かごはいくつあっても困らないし、ブラシやおもちゃを入れるかごがちょうど欲しかったので、結果的には良いです(^_^;)
値段が安い時点で気づくべきだったのかも・・・。
レクタングル大
関連記事
-
-
猫が「デオシート 足上げワンちゃん用 壁貼りガード付き」を使う理由
トイレの壁に貼っているペットシーツは、「デオシート 足上げワンちゃん用 壁貼りガード付き」です。
-
-
食事がしやすい猫用食器「まんまボウル ごはん用M」をnekozukiで買いました
2016年のくまの誕生日プレゼントで、食事がしやすい猫用食器「まんまボウル」を2枚買いました。
-
-
夏のベッドは「クールアルミジェルマット」
くまは最近、寝室で寝ています。リビングは南向きで暑いのですが、寝室は北側で涼しいからだと思います。
-
-
ロフトの隅に置いた「猫ちぐら」でくつろぐ猫
yonekichiさんの「猫ちぐら」をたまきに、「鍋型ベッド」をふみお用に買いました。 しかし
-
-
「ガリガリソファスクラッチャー」で寝るようになった子猫
前はそれぞれ1階と2階にいましたが、最近ふみおも2階でひなたぼっこするようになりました。 押入
-
-
ベッドの上の「バリバリボウル」で掃除が終わるのを待つ猫
昨年引っ越してから、ロボット掃除機の「ルーロ」を使っています。掃除が苦手なので、自動化したかったんで
-
-
「ガリガリサークルスクラッチャー」に再び入るようになった黒猫
最近、ふみおが「ガリガリサークルスクラッチャー」に入るようになりました。 ボロボロにしたエビのけり
-
-
近づくと目を開ける猫
ふみおは猫壱のバリバリボウルがお気に入りで、しょっちゅう寝ています。寝顔も可愛いのでずっと見ていたい
-
-
アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」で寝るようになった猫
ふみおがいないと思ったら、キャリーケースの中で寝ていました。 ここで寝ているのは初めて見ました。
-
-
ブラッシング嫌いの猫が怒らない「ピロコーム やわらかめ」
たまきのために買ったブラシ「ピロコーム やわらかめ」を試してみました。 子猫のときから






名前:くみん
名前:ふみお