*

「クールアルミジェルマット」のカバーをかじられました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

公開日: : 猫グッズ ,

留守中の猫の暑さ対策は、クーラーと「クールアルミジェルマット」です。

クールアルミジェルマット中身

「クールアルミジェルマット」は、柔らかいのと、電気が必要なく、乗れば冷たいところが気に入っています。

クールアルミジェルマットに乗るたまき

カバーは、彼のお母さんに作ってもらいました

手作りのカバーを噛んだのは子猫

今年の夏はベッドの上に置いている「クールアルミジェルマット」ですが、カバーがまぁるくかじられていました。

クールアルミジェルマットカバーの穴

2つ同じものを使っているのですが、もうひとつも、噛んだあとがありました。

クールアルミジェルマットカバー

ふみおの仕業かと思われます。布の切れ端は残っていませんでした。食べたんでしょうか?!

ふみお

>>>次の記事で、ふみおが犯人だったことを書きました。

今までにかじられたもの

思えば、私は猫にいろんなものをかじられているなぁと思います。

高校受験の時は、受験票をかじられ再発行してもらったので、1人だけ色が違いました。

学生時代は、アルバイト先の制服のカーディガンをかじられ、交換してもらったことがあります。

くまは一時期、ウールをかじっていたので、セーターやスカートをかじられて穴が開いたことがあります。

ふみおもウールが好きで、毎日ふみふみしています。

ふみふみするふみお

まぁ、これらのことはたいしたことないし、全然気にしていなんですけどね。

それにしても、マット本体がかじられなくて良かったです。

ジェルをアルミシートで挟んでパウチされているので、穴が開いて中身が出てきたら面倒なことになってました。

レクタングル大

関連記事

猫鍋ふみお

年中使える「マルカン ひんやりクール猫鍋」

毎年、寒くなると「ひんやりクール猫鍋」は片づけています。今年はまだ片づけてないのですが、窓際に置いて

記事を読む

ガリガリソファとたまき

猫の誕生日プレゼントでソファー型の爪とぎ「ガリガリソファスクラッチャー」を買ってもらいました

たまきの誕生日プレゼントに、私からは「トラベルキャリー」を買いました。 彼から買っても

記事を読む

たまきのバースデーカード

今年も猫の誕生日カードが届きました

猫用品の通販ショップ「nekozuki(ねこずき)」では、猫の誕生月に買い物をすると、バースデーカー

記事を読む

かごに入るたまきとふみお

【月命日】「メイズ製ペット用ベッド」を愛用する猫たち

今日はくまの21回目の月命日です。今は黄色いスプレーカーネーションを、骨壺の隣に飾っています。私が作

記事を読む

誕生日カード

猫の誕生日カードが届きました

くまの誕生日カードが届きました。 またたびけりけりを買ったnekozuki(ねこずき)というショッ

記事を読む

ガリガリソファで寝るたまき

「ガリガリソファスクラッチャー」でひなたぼっこする猫

たまきが、ひなたぼっこしていた1階の出窓から、2階の「ガリガリソファスクラッチャー」に移動していまし

記事を読む

段ボール箱に入るふみお

段ボールに入るのが好きな猫たち

台所の流しの前に、段ボールをふたつ置いています。それぞれ、向きを変えて置いています。

記事を読む

IMG_3314

ひんやりマットよりも猫鍋が好きな猫

一年中出している「マルカン ひんやりクール猫鍋」ですが、やはり夏は入っている時間が長くなります。

記事を読む

猫用窓ベッド

初めての猫用窓ベッド「K&H 猫用爪とぎおもちゃ/マウントスクラッチャー」

猫さんは窓の外を見るのが好きですよね。ふみおのために、窓に吸盤でくっつけるベッドを初めて買いました。

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「エアラクア」で臭い対策

猫を飼っていると、飼い主はニオイに気づかないものですよね。人が来て、ちょっと臭うと言われて、恥ずかし

記事を読む

レクタングル大

天井近くの柱
「LABRICO(ラブリコ)」で天井近くに2×4材を突っ張りました

リビングにはキャットウォーク、作業部屋にはMYZOOのキャットステップ

シヅカ洋菓子店のケーキとふみお
シヅカ洋菓子店のケーキと猫

今日はシヅカ洋菓子店へ行って、ケーキを買ってもらいました。彼(=パート

たらふくもなか
ぽっちゃり体型が可愛い♪猫の最中「たらふくもなか」

先日、彼の家に行く前に、駅で手土産を買いました。 猫さんの形の最中で

長毛猫さん
お寺の長毛猫さん

お寺で長毛猫さんを見かけました。何度か見かけたことがありますが、いつも

キジトラ猫さん
お寺の猫さん

昨日は雪が降っていたのもあって、引きこもってしまったので、今日は外に出

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑