カリモク60のKチェアは猫もお気に入り
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
公開日:
:
猫DIY・インテリア ソファ, 家具
猫がいると、布張りのソファは置けませんよね。爪とぎに最適なので、ボロボロになりますよね。。。
私もソファを買うとき、生地をどれにしようかと思ったのですが、結局合成皮革にしました。

リビングで「カリモク60 Kチェア1シーター」のスタンダードブラックを2台使っています。
2005年に最初の1台を買い、そのあと、もう1台と、さらにオットマンやローテーブルを揃えていきました。
座りやすいし、洋室でも和室でも合わせやすい家具です。

一人がけにしたのは、二人がけだと私が必ず寝るからです(-_-)zzz
くまとたまきもこのソファで寝ます。

たまきは変わった使い方をします。

大好きなブログ「はっちゃん日記」のはっちゃんも、Kチェアミニサイズを使っています。
猫につけられた傷はこの部分(背もたれの上部)くらいです。

カリモク60とは、カリモク家具株式会社が1960年代から情熱を込めて作り続けているシンプルで品質が良く普遍的と言える家具を、60VISION(ロクマルヴィジョン)というプロジェクトに賛同し2002年に改めて位置づけられたブランド。
『変わり続ける現代だからこそ変わらない価値を持つモノ』をコンセプトにした、古くて新しいブランドです。
カリモク60の商品は、このプレートが付いています。

Kチェアは組み立て式です。なので、分解して掃除やメンテナンスが可能です。
私が買ったお店では、組み立てもしてくれるとのことでしたが、私は大工仕事が得意なので、自分で組み立てました。簡単に組み立てられます。
取り替えパーツが売られているので、今年、破れてしまった座面のクッションだけ交換しました。
パーツだけ交換出来て、長く使い続けられるのはエコだし家計にも優しいし、素晴らしいと思います♪
私が買ったお店では、古いシートの引き取りもしてもらえました。
店名:CASSANO
住所:〒359-1167埼玉県所沢市林1-218
電話:04-2947-6099
営業時間:13:00~20:00
定休日:水曜日
レクタングル大
関連記事
-
-
キャットタワーのボックスで涼む黒猫
今日は最高気温が29度と高かったので、ふみおはいつも寝ているキャットタワーのハンモックには入らず、ボ
-
-
キャットウォークを愛用する猫たち
今朝、たまきとふみおはキャットウォークにいました。 ディアウォールとラブリコでDIY
-
-
湯たんぽの袋を噛む子猫
朝晩は寒くなりましたが、まだ暖房器具は出していません。 足が冷えるので、3日前の夜から、湯たん
-
-
手作りのキャットウォークを上る猫
たまきは晴れていると、2階のキャットタワーの一番上でひなたぼっこをします。 キャットタ
-
-
「SUMIKA 突っ張り型木製キャットタワー」から外を見る猫
涼しくなってきたからか、ふみおはキャットタワーに乗るようになりました。夏の間は完全にスルーしていたの
-
-
【DIY】湯たんぽを入れるキャスター付きのボックスを作りました
私が冷えとりを始めたきっかけとなった「冷えとりガールのスタイルブック」という本に、湯たんぽを箱に入れ
-
-
キャットウォークの棚板をL字金具で補強しました
リビングのテレビの周辺に作った自作のキャットウォークは、くまとたまきが一日に何度も使っています。
-
-
石油ファンヒーターの前で前足を伸ばして眠る猫
石油ファンヒーターの前で、たまきが寝ていました。 たまきは前足にあごを乗せて寝ることが多いのですが
-
-
キャットウォークで耐える猫
午後来客があるため、朝から掃除をしました。人が来ることは言っておきましたが、察したふみおはキャットウ
-
-
カリモク60のオットマンでスフィンクス座りをする猫
今日から8月ですね。暑い日が続いていますが、たまきとふみおは食欲も変わらず、元気にしています。
レクタングル大
- PREV
- 猫が食べやすい高さの食器スタンド「まんま台」
- NEXT
- 部屋の隅で寝る猫






名前:くみん
名前:ふみお