「KERV ベンチトップバンドソー WI-BO (ウィーボ)」を買いました
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
木彫り猫を作るとき、東急ハンズで買ったヒノキの木片をマキタの糸ノコでカットしています。
しかし、分厚い材を糸ノコで切るのは限界だと感じるようになりました。。。
カットするのに、木彫り猫1体分が30分かかります。
たくさん木彫り猫を作るようになったので、時間を短縮したいところです。
オフの店で購入
彫刻教室で先生に相談し、バンドソーを買うことにしました。
先生によると、糸ノコは板を切るためにあるそうです。私が使っている糸ノコが悪いわけではなく、使い方に無理があるようでした(^_^;)
彫刻教室の先生のオススメの「KERV ベンチトップバンドソー WI-BO (ウィーボ)」をオフの店で購入しました。
>>>KERV ベンチトップバンドソー WI-BO (ウィーボ)
大型商品なので送料も高いし、替え刃も高く、給付金で買ったようなものです。
バンドソーを部屋に置くのは無理なので、彼の家に置いてもらうことにしました。部屋と言っても、寝起きしている部屋とは別で、ローラー台に乗ったり自転車をメンテナンスしたりするときに使っている部屋です。
箱から出し、まずバンドソーを乗せる台を作りました。ホームセンターで2×4材を買ってきて組み立てました。
これで1日が終わってしまったので、また来週、続きをやる予定です。
寝そべる猫たち
暑くなり、床に寝そべることが増えたふみおですが、キャットタワーのハンモックにも入ります。
しっぽが太いです。
ふみおは出窓で写真を撮っていると、チェックしにやってきます。別ブログ用に写真を撮ったあとの出窓でも、寝そべっていました。
頭がまぁるくて可愛いです。
たまきはベッドでサバのけりぐるみを枕にして寝ていました。
日中はたまきが2階、ふみおは1階で過ごしています。
レクタングル大
関連記事
-
-
オッドアイの白猫さんを木彫りで作りました
白猫さんの木彫り猫を作りました。左右で目の色が違います。 前に見かけたオッドアイの白猫
-
-
セッティングが簡単な「ピノスタジオ撮影背景シート」
木彫りを撮影するときは、ミラーレス一眼レフカメラを使っています。 背景は模造紙を使って
-
-
木彫りで前足を出して座るキジトラ猫さんを作りました
前足を出して座る木彫り猫を作りました。 モデルは名無しちゃん モデルは「名無しちゃん
-
-
OSMO(オスモ)で小さなスタンプを作りました
デザイナーさんに作っていただいたショップのロゴ、すごく気に入っています。 以前、OSMO(オスモ)
-
-
目をつぶるカバを木彫りで作りました
カバの子どもを木彫りで作りました。カバヲは彼(=パートナー)がモデルです。 モデルはパ
-
-
木彫り猫にスリスリする猫さんたち
昨年9月から木彫りの仕上げに「天然素材100% 蜜蝋ワックス BEEWAX」を塗るようになりました。
-
-
木彫りの茶トラ白猫さんを作りました
Instagramで茶トラ白猫さんとサバ白猫さんが並んで写っているのを見て、2体セットで木彫り猫を作
-
-
ピンク色の猫さんを木彫りで作りました
オッドアイでピンク色の猫さんを木彫りで作りました。 オーダー以外は手の赴くままに彫っていて、彫
-
-
【月命日】初めてイベントに出展します
今日は黒猫くまの月命日です。今はカーネーションを飾っています。紫の斑入りにしました。お骨の隣の木彫り
-
-
木彫り猫から新年のご挨拶
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 大晦日は口内ケアを嫌が