*

「KERV ベンチトップバンドソー WI-BO (ウィーボ)」で木をカット

公開日: : 木彫り, 猫芸術 ,

「KERV ベンチトップバンドソー WI-BO (ウィーボ)」を買いました。

前回、バンドソーを乗せるテーブル作りまでやったので、昨日は付属品などを取り付け、刃を替えて、バンドソーが使えるようにしました。

バンドソー

びっくりするほどよく切れます

さっそく、いつも木彫り猫を作るときに使っているヒノキをカットしました。

バンドソーを使う私

よく切れます!

笑いが出るほど、スーッと切れます!!

彫刻教室でもらったクスノキも、スイスイ切れます。

バンドソー

1つのヒノキの木片から2体のネコを作っています。糸ノコでカットするのに、今までは1つの木片が1時間かかっていました。

それが、バンドソーだと10分もかからずにカットできました。

彼に「なんでもっと早く買わなかったの」と言われました。。。

バンドソーでカットしたヒノキ

本来、糸ノコは板をカットするために使うものだそうです。それを限界まで酷使していました。

バンドソーのおかげで、作業時間がかなり短くなります♪

どんどん木彫りを作っていこうと思います。

たまきと木彫り猫

キャットタワーで寝そべる黒猫

ふみおは今朝、キャットタワーで寝そべっていました。

お気に入りのハンモックにもたまに入りますが、暑いのか短時間で出てきます。

キャットタワーで寝そべるふみお

ふみおの肉球はあずき色です。

キャットタワーで寝そべるふみお

前足を曲げて、壁側を向きました。

キャットタワーで寝そべるふみお

ふみおは肉球の間の毛が長いんですが、まだ切ったことはありません。切った方がいいんでしょうかねぇ。

ふみお肉球

レクタングル大

関連記事

キジトラ猫小春さん木彫り猫

キジトラ猫さんの木彫り猫を作りました

木彫り猫のモデルさん募集にご応募いただいた、キジトラ猫さんの木彫りを作りました。 モデ

記事を読む

キャットタワーふみおと木彫り猫

木彫りの黒猫が気になる黒猫

木彫りの黒猫を作りました。モデルはいません。 途中まで作って、しばらく放置していたのを仕上げました

記事を読む

にゃにゃまがり

【青梅】「昭和の猫町 にゃにゃまがり」を歩いてみました

青梅は昭和レトロな街ですが、猫にまつわるものも多いです。 >>>これまでの記事はコチラ 【青梅】

記事を読む

サバトラ白猫さん木彫り

木彫りのサバトラ白猫さんを作りました

茶トラ白猫さんとセットで作ったサバトラ白猫さんを仕上げました。 写真で伝わるか分かりま

記事を読む

ねことじいちゃん

岩合光昭さんの初監督映画「ねことじいちゃん」を観てきました

2/22の猫の日に公開された映画「ねことじいちゃん」を見てきました。 原作はねこまきさんのコミ

記事を読む

にゃんこ堂

猫好きさんにオススメ♪人気の本から定番までラインナップが素晴らしい「猫本専門神保町にゃんこ堂」

神保町交差点の姉川書店内にある「猫本専門神保町にゃんこ堂」には、常時2,000冊以上の猫の本があるそ

記事を読む

くまとたまき木彫り猫

くまとたまきの木彫り猫を作りました

黒猫のくまと茶トラ白猫のたまきをモデルに、木彫り猫を作りました。 ヒノキで作った2匹のネコ

記事を読む

バーミーズ木彫り猫

バーミーズの木彫り猫を作りました

チョコレート色の猫さんとグレーの猫さんを木彫りで作りました。名前はショコラさんとヨリくんです。

記事を読む

木彫りノミとふみお

初めて買った木彫りノミをチェックする猫

お彫刻教室に通って、木彫りを習っています。 教室ではクスノキを鑿(ノミ)で荒彫りし、彫刻刀で仕上げ

記事を読む

おネコちゃんと3匹の木彫り猫

3匹の木彫り猫のご感想

アメリカに住む3匹の猫さんをモデルに、木彫り猫を作りました。 >>>黒白猫さんの木彫り

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

茶トラ猫さんl木彫り猫
茶トラ猫さんを木彫りで作りました

上を見ている茶トラ猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

茶トラ猫さん
墓地で見かけた賢い茶トラ猫さん

墓地を歩いていて、前にも会ったことがある茶トラ猫さんがいました。

黒白猫さんとキジトラ白猫さん
お墓の前に並んで座る猫さんたち

墓地で猫さんを見かけました。黒白猫さんとキジトラ白猫さんが、お墓の前に

キジトラ猫さん
気づかず通り過ぎそうになったキジトラ猫さん

墓地を歩いていて、キジトラ猫さんに気づかず通り過ぎそうになりました。

顔をなめるたまき
お風呂で飼い主の顔をなめる猫

たまきは私の顔をなめるのが本当に好きです。私を見ると、「なめさせなさい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑