「KERV ベンチトップバンドソー WI-BO (ウィーボ)」で木をカット
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
「KERV ベンチトップバンドソー WI-BO (ウィーボ)」を買いました。
前回、バンドソーを乗せるテーブル作りまでやったので、昨日は付属品などを取り付け、刃を替えて、バンドソーが使えるようにしました。

びっくりするほどよく切れます
さっそく、いつも木彫り猫を作るときに使っているヒノキをカットしました。

よく切れます!
笑いが出るほど、スーッと切れます!!
彫刻教室でもらったクスノキも、スイスイ切れます。

1つのヒノキの木片から2体のネコを作っています。糸ノコでカットするのに、今までは1つの木片が1時間かかっていました。
それが、バンドソーだと10分もかからずにカットできました。
彼に「なんでもっと早く買わなかったの」と言われました。。。

本来、糸ノコは板をカットするために使うものだそうです。それを限界まで酷使していました。
バンドソーのおかげで、作業時間がかなり短くなります♪
どんどん木彫りを作っていこうと思います。

キャットタワーで寝そべる黒猫
ふみおは今朝、キャットタワーで寝そべっていました。
お気に入りのハンモックにもたまに入りますが、暑いのか短時間で出てきます。

ふみおの肉球はあずき色です。

前足を曲げて、壁側を向きました。

ふみおは肉球の間の毛が長いんですが、まだ切ったことはありません。切った方がいいんでしょうかねぇ。

レクタングル大
関連記事
-
-
「アニマルアートの夏withにゃんクリエイターズ®」が始まりました
可愛いにゃんこさんに癒やされました。人に慣れている猫さんです。 うちのふみおは私のことをなめないの
-
-
キジトラ猫さんのマグネットを作りました
小さなおもちゃをくわえたエジプト座りのポーズで、キジトラ猫さんの木彫り猫を作りました。 >>>
-
-
木彫り作家くみんの名刺を作りました
木彫り作家としての名刺を作りました。仕事で名刺を持ったことがないので、人生初の名刺です。 「木
-
-
kumineco個展「くみんと木彫りのゆかいな仲間(にゃかま)たち vol.2」終了しました
9/19-24までのkumineco個展「くみんと木彫りのゆかいな仲間(にゃかま)たち vol.2」
-
-
養源寺マルシェに出店しました
お寺でのマルシェに興味があり、養源寺マルシェに出店しました。 昨日の開催予定でしたが、雨のため翌日
-
-
ミルクティー色の木彫り猫のご感想
木彫り猫のモデル募集にご応募いただいた、ミルクティー色の猫さんを木彫りで作りました。 >>>次
-
-
アデリーペンギンを木彫りで作りました
年末まで通っていた彫刻教室で作っていた木彫りを仕上げました。 楠をアクリル絵の具で着色 彼が
-
-
木彫り猫にスリスリする猫さんたち
昨年9月から木彫りの仕上げに「天然素材100% 蜜蝋ワックス BEEWAX」を塗るようになりました。
-
-
お風呂のたまきと木彫り猫
毎日猫と一緒に半身浴をしていますが、夏に引っ越してきてから、朝はあんまりできていません。 でも、冬
-
-
歩く黒猫さんの木彫りを作りました
歩く木彫りの黒猫を作りました。 ヒノキの端材を使い、アクリル絵の具で薄く塗り重ねました。
レクタングル大
- PREV
- 舌を出した白猫さんを木彫りで作りました
- NEXT
- ビンディングシューズにあごのせする猫






名前:くみん
名前:ふみお