*

【月命日】くまとたまきの木彫り猫を作りました

公開日: : 木彫り, 猫芸術 ,

3/6からの写真展に飾ろうと、くまとたまきの木彫り猫を作りました。

くまたま木彫り猫

>>>ジャローナの「我が家の自慢の猫たち写真展3」に参加します。

黒猫を作るのが楽しい

くまの木彫りは前に作ったものがあります。私は似てないと思うのですが、彼は「よく似てる」と言ってくれます。
ふたつ並べて見ました。

くまの木彫り猫2体

今日はくまの月命日で、亡くなってから半年が経ちます。
くまの木彫り猫は、骨壺のそばにお花と一緒に飾っています。

くまの木彫り猫

いつも話しかけていたので、写真よりも立体の方が、話しかける対象として良いです。今もくまに「おはよう」とか言っているので。
顔は似なかったですが、くまの木彫りを作ってよかったなとしみじみ思っています。
ちっこいけど、触ることもできるし。なでなでする感じで(ΦωΦ)

くま木彫り猫横

茶トラ白猫

大きさを揃えて2体作りました。大きさは8センチほどです。いつも作っているものより一回り小さめサイズです。

くまとたまき木彫り猫

木目を考えて、しっぽを別に作ってくっつけましたが、浮いてしまいました。。。次は一体に見えるように作りたいです。

くまとたまき木彫り猫後ろ

たまきの顔は似なかったですね(・・;)
くまは黒猫で似せる自信がなくて、作っていなかったのですが、最近くまを作るのが楽しくなってきました。

たまき木彫り猫

後から客観的に見ると、いろいろ粗が気になります。

たまき木彫り猫横

出窓で記念撮影

たまきは最近、1階の出窓で寝ています。毎朝2階に行っていたのに、今は出窓に直行です。

出窓で寝るたまき

2階に行っても良いのに・・・と思いますが、たまきは私と性格がそっくりなので、楽な方を選ぶのかもしれません。

たまきと木彫り猫

レクタングル大

関連記事

オッドアイ白猫さん木彫り猫

オッドアイの白猫さんを木彫りで作りました

白猫さんの木彫り猫を作りました。左右で目の色が違います。 前に見かけたオッドアイの白猫

記事を読む

木彫りの白黒猫

白黒猫さんの木彫りを作りました

作家の村上春樹さんが、書き上がった作品を最初に読むのは奥様だと書かれていたのを読んだことがあります。

記事を読む

木彫り猫ナナくんとテオくん

キジトラと茶トラの子猫を木彫りで作りました

初めて子猫を木彫りで作りました。 木彫り猫のモデルさん募集にご応募いただいた、かよこさん家のナ

記事を読む

もりわじん神仏猫

目黒雅叙園「福ねこat百段階段」展~和室で楽しむねこアート~その3

目黒雅叙園の「福ねこ at 百段階段」展では、絵画、立体、陶芸、人形、彫刻、写真などのアート作品が1

記事を読む

蘭丸さん

伊勢丹新宿店の「Cat’s ISSUE POP-UP STORE」

今日(2/22)は、2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)の語呂合わせで猫の日ですね♪ 昨日はち

記事を読む

三毛猫さん木彫り猫

美人の三毛猫さんをモデルに木彫り猫を作りました

Instagramで見かけた猫さんをモデルに、木彫り猫を作りました。 三毛猫のみーちゃんと茶トラ猫

記事を読む

茶トラ猫さんマグネット

タレ目の茶トラ猫さんのマグネットを木彫りで作りました

茶トラ猫さんのマグネットを作りました。 以前、浦和で見かけたこの猫さんがモデルです。

記事を読む

手帳とボールペン

「3月のライオン11巻限定版」の手帳とフリクションボールノックが可愛い(ΦωΦ)

私はあまりマンガを読まないのですが、羽海野チカさんの「3月のライオン」だけは単行本を買っています。

記事を読む

にゃにゃまがり

【青梅】「昭和の猫町 にゃにゃまがり」を歩いてみました

青梅は昭和レトロな街ですが、猫にまつわるものも多いです。 >>>これまでの記事はコチラ 【青梅】

記事を読む

オレンジシャムの木彫り猫

オレンジシャムの木彫り猫を作りました

見上げるポーズの木彫り猫を作りました。 何も考えずに作ったら、Instagramでフォ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ふみおと爪切り
【月命日】爪切りが大嫌いな黒猫

うちの猫たちは爪切りが大嫌いです。 たまきの爪切りは「猫 爪切り

オッドアイ白猫さん木彫り猫
オッドアイの白猫さんを木彫りで作りました

白猫さんの木彫り猫を作りました。左右で目の色が違います。

茶トラ白猫木彫り猫
見上げる茶トラ白猫さんを木彫りで作りました

小さめサイズの茶トラ白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

香箱黒白猫さん木彫り猫
香箱座りのオスの黒白猫さんを木彫りで作りました

香箱座りの黒白猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。

茶トラ猫木彫り猫
オスの茶トラ猫さんを木彫りで作りました

茶トラ猫さんの木彫り猫を作りました。モデルはいません。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑