一緒にくっついて寝て温まりたかった猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
夏の間、くまはリビングの隅っこの棚の下を居場所と定め、暮らしています。
涼しくなってきたので、くまの下に敷いているクールアルミジェルマットを外すことにしました。

たまきのマットを借用
くまは寒くなったら、棚の下から出てくると思っていたのですが、まだいるようなので、マットを敷きました。
たまきの誕生日プレゼントとして買った「猫ozabu(おざぶ)オーガニックコットンキルト猫用マット」です。

くまを見つめるたまき
たまきがくまの寝ている場所を見つめていました。

「アタシのマット、返してよ」と言うような性格じゃないので、きっと寒くて一緒に寝たかったんだと思います。
たまきはお湯を抜いた後の浴槽にいて、お尻が濡れていたんですよね。くまとくっついて寝て温まりたかったんだと思います。

そうとは知らず、爆睡するくま。マットの上には快肌布(かいきふ)を敷いています。

たまきは結局、テーブルに置いたクッションの上で寝ていました。

お尻が濡れていた名残が感じられる毛並み。

まんまるです(ΦωΦ)

くまのマットも注文
くまのためにマットを注文しました。たまきのマットと同じnekozukiで注文しました。
同じ商品がなかったので、(キルトかどうかの違いのようです)「猫ozabu(おざぶ)オーガニックコットン猫用マット」にしました。
Mサイズで色はキャラメルボーダーにしました。届くのが楽しみです。
レクタングル大
関連記事
-
-
「IDOG&ICAT ひんやりジェルマット」に自ら乗るようになった猫
猫のグッズを買ったとき、使ってくれるかどうか、毎回気になります。 マルカンの「ひんやりクール猫
-
-
玄関で出迎えてくれる猫たち
家に帰ると、猫たちが出迎えてくれます。 ごくたまに、出てきてくれないことがあり、さびしい思いを
-
-
枕に頭を乗せて寝る猫
ふみおは最近早起きです。早朝のニャルソックや食事などを終えると、昼間はベッドで寝て、夕方起きてきます
-
-
飼い主をなめてくれない猫
オスの黒猫のふみおがうちに来て、10か月が経ちました。 ふみおは甘えん坊で、私の膝に乗
-
-
クッションの間に挟まって眠る猫
リビングは南向きで、日当たりが良いです。 ひなたぼっこが大好きなたまきが、窓辺で寝ていました。
-
-
わりといつもお腹が減っている猫
たまきは子猫時代に公園で生活していたそうです。母猫と一緒に、くまが通っていた動物病院に保護されていま
-
-
子猫のときは無かったブチ模様
くまはしま模様がうっすらと見える黒猫で、光に当たると毛色はこげ茶色でした。 ふみおもこ
-
-
アイリスオーヤマの「トラベルキャリー」をくまに使われるたまき
最近のたまきはエサを食べたあと、リビングに置いているカリモク60のKチェアの上にいます。






名前:くみん
名前:ふみお