一緒にくっついて寝て温まりたかった猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
夏の間、くまはリビングの隅っこの棚の下を居場所と定め、暮らしています。
涼しくなってきたので、くまの下に敷いているクールアルミジェルマットを外すことにしました。
たまきのマットを借用
くまは寒くなったら、棚の下から出てくると思っていたのですが、まだいるようなので、マットを敷きました。
たまきの誕生日プレゼントとして買った「猫ozabu(おざぶ)オーガニックコットンキルト猫用マット」です。
くまを見つめるたまき
たまきがくまの寝ている場所を見つめていました。
「アタシのマット、返してよ」と言うような性格じゃないので、きっと寒くて一緒に寝たかったんだと思います。
たまきはお湯を抜いた後の浴槽にいて、お尻が濡れていたんですよね。くまとくっついて寝て温まりたかったんだと思います。
そうとは知らず、爆睡するくま。マットの上には快肌布(かいきふ)を敷いています。
たまきは結局、テーブルに置いたクッションの上で寝ていました。
お尻が濡れていた名残が感じられる毛並み。
まんまるです(ΦωΦ)
くまのマットも注文
くまのためにマットを注文しました。たまきのマットと同じnekozukiで注文しました。
同じ商品がなかったので、(キルトかどうかの違いのようです)「猫ozabu(おざぶ)オーガニックコットン猫用マット」にしました。
Mサイズで色はキャラメルボーダーにしました。届くのが楽しみです。
レクタングル大
関連記事
-
-
伸ばした前足が可愛い♪初夏のスフィンクス座り
気温が高くなり、ふみおが床に寝そべっていることが増えました。 この状態、猫好きさんの間
-
-
猫と一緒の瞑想タイム
昨年3月にTMという瞑想を習い、毎日2回瞑想をしています。 朝と夕方の1日2回 瞑想は朝と夕
-
-
夏の昼間はベッドで一人のびのび寝る猫
くまは黒猫で暑がりです。今年の夏は、リビングの隅っこで朝から晩まで過ごしています。 テレビ台の横の
-
-
黒猫の子猫の大あくび
先日、うちの猫となったふみおと、たまきはまだ仲良くはありません。 夜、私とたまきは2階のベッド
-
-
「マルカン ひんやりクール猫鍋」といまだに続くねつ造疑惑
今朝、エサを食べたあと、たまきはガリガリサークルスクラッチャーに入って寝ていました。 ほっぺが
-
-
寝室のベッドの上にいる猫
今住んでいる部屋に引っ越してきたとき、寝室の入り口の引き戸と押し入れのふすまを外しました。猫がいると
-
-
クッション2枚を使って寝る猫
冬でも掃除がラクなように、カーペットを敷いていないのですが、クッションを床に置いていると、くまとたま
-
-
ブルブルのあとの伸び
あっという間に3月ですね。 自分の誕生日とホワイトデーがあるのでうれしい反面、花粉症と確定申告があ