*

夏の昼間はベッドで一人のびのび寝る猫

くまは黒猫で暑がりです。今年の夏は、リビングの隅っこで朝から晩まで過ごしています。
テレビ台の横の、この棚の下がお気に入りです(^_^;)

リビングの隅のくま

おしりがこっち向きの時もあるし、顔が手前に向いていることもあります。
棚の下にもクールアルミジェルマットを置いていますが、棚の下から出てきて、手前に置いたアルミプレートに寝ている時もあります。

リビングの隅のくま

カバー付きのクールアルミジェルマットを愛用しています。

広いベッドを独り占め

たまきは暑さに強く、夜も私と一緒にベッドで寝ています。私の枕の上を占領して眠ることが多いです。

1匹で伸び伸び

昼間も、くまはリビングにいますが、たまきはベッドで寝ているようです。

ベッドの上のたまきなめ

枕や布団は押し入れにしまっているので、ベッドの上は広々としています。
シーツがしわくちゃなのは見なかったことにしてください(^_^;)

ベッドの上のたまき座り

たまきは1匹で伸び伸びと過ごしています。

ベッドの上のたまき

寝室は北向きなので、南向きのリビングよりは多少過ごしやすいですが、それでも涼しくはないと思います。

ベッドの上のたまきあくび

でも、気持ちよさそうに寝ているので、いいかなと思います。

ベッドの上のたまき

そして、午後2時くらいになると、リビングにやってきて、エサを期待してうろつくようです。
もちろん、エサにありつくまでには時間があるのですが(ΦωΦ)

[amazonjs asin=”B00IYGL8PI” locale=”JP” title=”マルカン ひんやりクールアルミプレート M DP-806″]

レクタングル大

関連記事

2階のたまきとふみお

玄関で出迎えてくれる猫たち

家に帰ると、猫たちが出迎えてくれます。 ごくたまに、出てきてくれないことがあり、さびしい思いを

記事を読む

チョコレートがついた猫

顔にチョコレートをつけた猫

昨日、鎌倉へ行ってきました。駅の近くのフロレスタ鎌倉店で買ってきたドーナツを、今朝食べました。

記事を読む

膝に乗るたまき

子猫と先住猫の初めての留守番

1泊2日で地元に帰省しています。昨日の夜帰省し、明日の夜東京に戻る予定です。 今日の朝と夕方、

記事を読む

ふみお

人見知りする子猫

この1ヶ月の間に、知らない人が家に来る機会が2回ありました。 どちらもふみおはベッドの下に隠れ

記事を読む

くまの写真

mana-shiさんのアニマルコミュニケーションを受けました

アニマルコミュニケーターのmana-shiさんに、アニマルコミュニケーションの依頼をしました。

記事を読む

スリッパを枕にするたまき

玄関でスリッパを枕に寝る猫

たまきはスリッパが好きです。前足を、先端部分に入れてスリッパに乗っていることもよくあります。

記事を読む

ひんやりマットを枕に寝る猫

ひんやりマットを枕にして寝る猫

たまきが玄関で寝るので、ひんやりマットを置いています。 最近、ひんやりマットの上に乗らずに、壁

記事を読む

ふみおの白い毛

黒猫の白い毛

昨年亡くなった黒猫のくまは、胸元に数本白い毛がありました。場所から、ネクタイみたいだと思っていました

記事を読む

リビングの隅にいるくまの顔

リビングの隅から出てこない猫

昨年の夏、くまは寝室の棚の上で過ごしていました。 今年は、リビングのテーブルの下にいた

記事を読む

窓枠のふみお

はしごから窓枠に乗る子猫

2階にはロフトがあります。 はしごの登り降りが面倒で、部屋としては使っていません。不要なものや

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

たまきとふみお
仲が良くない猫にもぴったりの「ぺットの夢こたつ」

リビングに「ぺットの夢こたつ」を置いています。 電磁波を

木彫り猫
彫刻教室でも木彫り猫を作っています

青山の彫刻教室に通っています。先生は田島享央己さんです。 日本橋

ヒーター前のふみお
「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」の前で伸びる子猫

1階のリビングの暖房は、石油ファンヒーターと カーボンヒ

ふみおとぷちボンボン
ラジオ体操と猫じゃらしと子猫

3週間ほど前から、朝晩ラジオ体操(第1と第2)をやっています。

ドライおじやベース
「ドライおじやベース」で手軽に玄米ごはん♪

食後の口内ケアと除菌スプレーに、須崎動物病院の「消えミスト」を使ってい

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2018年12月
    « 11月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑