*

夏の昼間はベッドで一人のびのび寝る猫

くまは黒猫で暑がりです。今年の夏は、リビングの隅っこで朝から晩まで過ごしています。
テレビ台の横の、この棚の下がお気に入りです(^_^;)

リビングの隅のくま

おしりがこっち向きの時もあるし、顔が手前に向いていることもあります。
棚の下にもクールアルミジェルマットを置いていますが、棚の下から出てきて、手前に置いたアルミプレートに寝ている時もあります。

リビングの隅のくま

カバー付きのクールアルミジェルマットを愛用しています。

広いベッドを独り占め

たまきは暑さに強く、夜も私と一緒にベッドで寝ています。私の枕の上を占領して眠ることが多いです。

1匹で伸び伸び

昼間も、くまはリビングにいますが、たまきはベッドで寝ているようです。

ベッドの上のたまきなめ

枕や布団は押し入れにしまっているので、ベッドの上は広々としています。
シーツがしわくちゃなのは見なかったことにしてください(^_^;)

ベッドの上のたまき座り

たまきは1匹で伸び伸びと過ごしています。

ベッドの上のたまき

寝室は北向きなので、南向きのリビングよりは多少過ごしやすいですが、それでも涼しくはないと思います。

ベッドの上のたまきあくび

でも、気持ちよさそうに寝ているので、いいかなと思います。

ベッドの上のたまき

そして、午後2時くらいになると、リビングにやってきて、エサを期待してうろつくようです。
もちろん、エサにありつくまでには時間があるのですが(ΦωΦ)

レクタングル大

関連記事

木彫り猫に噛みつくふみお

木彫りの黒猫に噛みつく黒猫

先日作った木彫り猫をキャットタワーに置いたところ、ふみおが気にして降りてきました。 ふ

記事を読む

濡れたしっぽ

お尻が濡れても気にならない猫

くまとたまきが、2匹並んでリビングのひなたにいました。 キッチンカウンターで並んでいる

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

窓台ふみお

食事の量を調整できる子猫

ふみおは健康状態がとても良いです。目やにが出るのが気になるくらいです。 手作りのエサもペロッと食べ

記事を読む

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

洗濯物が好きな子猫

うちでは、大木製作所の「ステンレスタワー型室内物干し」を使って、洗濯物を室内干ししています。

記事を読む

フォトフレーム

「日本ペットシッターサービス文京店」からフォトフレームが届きました

先月利用したペットシッター「日本ペットシッターサービス文京店」から、フォトフレームが届きました。

記事を読む

ミルクを飲むくま

猫の名前の由来

くまは、京都に住んでいるとき、マンションの駐輪場にいたのを保護しました。 目が開いていない子猫

記事を読む

右足が落ちたまま眠る子猫

右足が落ちていても気にしない黒猫

トライアル中の子猫ですが、とにかくヤンチャで、部屋中を探検しています。 生後3ヶ月らしいのです

記事を読む

布団乾燥機と猫

布団乾燥機でぬくぬくする猫たち

くまとたまきは布団乾燥機が好きです。 布団乾燥機を使い始めると、布団の上か中にもぐって寝ていま

記事を読む

2016-01-15 20.12.53

お風呂のフタの上で壁際に座る猫

朝晩半身浴をしているので、くまとたまきも一緒にお風呂で過ごしています。 まずお風呂場にやってく

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

食洗機の扉に乗るふみお
Panasonicの食洗機「プチ食洗」の扉に乗る猫

食器洗いが嫌いな私は、Panasonicの食洗機「プチ食洗」を愛用して

ふみおスフィンクス座り
「天才!志村どうぶつ園」でスフィンクス座りの写真が使われました

毎週土曜日の19時から放送されている日本テレビの番組「天才!志村どうぶ

黒白猫さん
【文京区】折り曲げた前足がかわいい黒白猫さん

近所で何度か見かけたことがある黒白猫さんが、お寺の階段にいました。

たまき前足
眠くても前足に手を乗せられると、必ず乗せ返す猫

たまきは前足に手や指を置くと、必ず乗せ返します。 前にも

木彫り猫チグリスくん
GINZA TANAKA「はしもとみお彫刻展-かたちの向こうにあるもの-」を見ました

日曜日に銀座へ行き、はしもとみおさんの木彫りの動物たちを見ました。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑