*

夏の昼間はベッドで一人のびのび寝る猫

くまは黒猫で暑がりです。今年の夏は、リビングの隅っこで朝から晩まで過ごしています。
テレビ台の横の、この棚の下がお気に入りです(^_^;)

リビングの隅のくま

おしりがこっち向きの時もあるし、顔が手前に向いていることもあります。
棚の下にもクールアルミジェルマットを置いていますが、棚の下から出てきて、手前に置いたアルミプレートに寝ている時もあります。

リビングの隅のくま

カバー付きのクールアルミジェルマットを愛用しています。

広いベッドを独り占め

たまきは暑さに強く、夜も私と一緒にベッドで寝ています。私の枕の上を占領して眠ることが多いです。

1匹で伸び伸び

昼間も、くまはリビングにいますが、たまきはベッドで寝ているようです。

ベッドの上のたまきなめ

枕や布団は押し入れにしまっているので、ベッドの上は広々としています。
シーツがしわくちゃなのは見なかったことにしてください(^_^;)

ベッドの上のたまき座り

たまきは1匹で伸び伸びと過ごしています。

ベッドの上のたまき

寝室は北向きなので、南向きのリビングよりは多少過ごしやすいですが、それでも涼しくはないと思います。

ベッドの上のたまきあくび

でも、気持ちよさそうに寝ているので、いいかなと思います。

ベッドの上のたまき

そして、午後2時くらいになると、リビングにやってきて、エサを期待してうろつくようです。
もちろん、エサにありつくまでには時間があるのですが(ΦωΦ)

created by Rinker
マルカン
¥2,153 (2020/07/11 23:44:21時点 Amazon調べ-詳細)

レクタングル大

関連記事

前足に手を乗せられるのを嫌がる猫

前足に手を乗せると、必ず乗せ返す猫【動画】

たまきは、前足の上に手を乗せられるのを嫌います。 必ず、自分の前足が上じゃないと気が済まないようで

記事を読む

ふみお

【月命日】流しの下が好きな猫

今日は2年前の夏に旅立ったくまの月命日です。 くまは流しの下に入るのが好きでした。

記事を読む

お風呂で待つたまき

うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?

週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。 いつも

記事を読む

冷蔵庫の上のたまき

冷蔵庫の上の猫

たまきが冷蔵庫の上に乗っていました。 猫は高いところが好きですよね♪ くまを見下ろす

記事を読む

D5F65C48-2495-4A3A-A42B-54C03FDD3EFB

ロフトで立ち上がる黒猫

ふみおは掃除機が大キライで、朝掃除機をかけていると、逃げていきます。たいてい、ロフトにいます。

記事を読む

ふみふみするふみお

かごからはみ出して「幸せのインナーねこ」をふみふみする猫

私は冬、背中からお尻が冷えるので、ウールの部屋着「幸せのインナーねこ」を愛用しています。

記事を読む

風呂フタの上のたまきとふみお

朝だけ一緒に半身浴する猫たち

冷えとりをしているので、朝と夜半身浴をしています。うちの猫はお風呂が大好きで、一緒に風呂場で過ごしま

記事を読む

出窓のたまきとふみお

出窓で先住猫のしっぽに触る子猫

たまきが1階の出窓で寝ていると、ふみおもそばにやってきました。 人工観葉植物の鉢と窓の間から、たま

記事を読む

眠るたまき

窓際で眠る猫とハンモックで寝る猫

日中、たまきは2階で、ふみおは1階で過ごしています。在宅勤務の私が作業しているのが狭いパソコンラック

記事を読む

ふみお

冷えとりレギンスのタグで遊ぶ子猫

私が履いている冷えとりレギンスは、内側が絹、外側が綿です。 色違いで持っていて、毎日2枚重ねて履い

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キジトラ白猫木彫り猫
足先が白いキジトラ白猫さんを木彫りで作りました

キジトラ白猫さんの木彫り猫を作りました。 足先が白い靴下猫さんです。

ふみお
2回目のうちの子記念日に「ねこぴゅーれ」をあげました

ふみおがうちに来て、2年が経ちます。誕生日はわからないので、3ヶ月前の

黒白猫さん
木彫り猫のモデルにぴったりな黒白猫さんとキジトラ猫さん

住宅街を歩いていて、黒白猫さんを見かけました。 階段の下

たまき
手作りごはんのおかわりは1回だけになった猫

今日は七夕ですが、たまきの願い事は、「おいしいものがたくさん食べられま

サバトラ猫木彫り猫
サバトラ猫さんの木彫り猫を作りました

サバトラ猫さんを木彫りで作りました。 モデルはいません。シャム猫

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年7月
    « 6月    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑