*

子猫の誕生日を「帝塚山WANBANA」の猫用ケーキでお祝い♪

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふみおは茨城県で保護され、動物病院から譲り受けました。

黒猫さん子猫

譲り受けた猫が1歳に

7/10の納豆の日にうちにやってきた&4月生まれだと言われたので、4/10をお誕生日とすることにしました。

キャットウォークの黒猫子猫

うちに来た日は、夜中鳴くので、猫じゃらしで遊ばせたことを思い出します。遊び疲れて寝てくれるかなと思ったんですけど、いつまでも遊ぶので、こっちが先に眠たくなりました。

たまきと子猫

猫は1年で大人になるといいますが、ふみおもずいぶん大きくなりました。顔が小さいのは、たまきと同じだなぁと思います。

ふみおと猫じゃらし

ふみおはくまやたまきと違い、エサにあまり執着しないのと、よく遊ぶので、スリムな体型です。
体力もあり、遊び疲れたのを見たことがありません。

ふみお

無添加のねこ用ケーキ

ふみおのために、ペット用のケーキを買いました。

帝塚山WANBANAで注文したのは「猫用カップケーキ3個セット」(1,620円税込)です。

ラッピングされているので、プレゼントにも喜ばれると思います。

猫用ケーキ

ねこのシルエットのケーキとHappyBirthdayのメッセージが入ったケーキ、クッキーとリボンがトッピングされたケーキです。1カップ(約73g)あたり約86kcalだそうです。

猫用ケーキ

写真を撮っていたら、ふみおがやってきました。

猫用ケーキとふみお

常温か冷蔵庫で解凍します。

猫用ケーキ説明

生地は馬肉と寒天が使われています。
小麦粉、卵、バター、砂糖、添加物などは使われていません。

デコレーションには乳脂肪分46%の動物性生クリームが使われています。ふみおはクリームを食べさせたことがないのですが、たまきは生クリームが好きなので、喜んでくれました。

カードとろうそくも付いていました。

猫用ケーキ

2匹に半分ずつ与えました。いつもと違うごはんでしたが、時間をかけて完食していました(ΦωΦ)

材料にこだわった可愛らしいケーキでお祝いできてよかったです。

ふみおが元気に育ってくれてうれしいです。これからもふみおが快適に過ごせるようにしたいと思います。

【追記】
夜、2階で木彫り猫を作っていたら、ふみおが鳴くので、1階に降りました。リビングでソファに座ると、ふみおが膝に乗ってきました。たまきは石油ファンヒーターの上で寝ていました。

膝の上ふみおとたまき

レクタングル大

関連記事

膝の上のふみお

【月命日】膝の上で寝そべる黒猫

今日はくまと父の月命日です。くまの骨壺の隣には、赤いカーネーションを飾っています。 ふ

記事を読む

ストラップをかじるふみお

OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN E-PL7」のストラップで遊ぶ猫

3年前の誕生日プレゼントで買ってもらったカメラを愛用しています。 OLYMPUSのミラーレス一

記事を読む

木彫りパンダとカバ

仏壇の木彫りパンダとカバ

今日は23年前にくまを保護した日です。2年前に亡くなった黒猫です。 黒猫くまの記念日 くまは

記事を読む

ふみお

海苔が好きな黒猫

味付け海苔を食べる猫が実家にいましたが、ふみおも海苔が好きです。 自然食品店で買ってい

記事を読む

出窓のたまき

出窓で眠る猫たち

トライアル中の黒猫は、人懐っこく、人見知りすることはありません。初めて子猫に会った彼は「人に慣れてる

記事を読む

窓台ふみお

窓台で寝そべる猫

リビングにいるとき、ふみおがカーテンの内側に入ったと思ったら、出てこないので様子を見てみました。

記事を読む

ロフトふみお

ロフトで掃除が終わるのを待つ子猫

2階にはロフトがあるのですが、うちでロフトを一番利用しているのは、ふみおです。 私が2階で掃除

記事を読む

6A9E2F30-20D8-4980-BAC6-EE2A2A930664

寝ながらしっぽが触れ合う猫たち

昨夜、ベッドの上で、たまきとふみおが寝ていました。 壁に貼っているのはプラスチック段ボールで、

記事を読む

紙袋の中のふみお

紙袋に入って遊ぶ猫が気になったもの

ホワイトデーにfoodmood(フードムード)のクッキーを彼からもらいました。 クッキ

記事を読む

たまき

キャットタワーのボックスに押しかけて一緒に寝る猫

玄関にいたら、リビングからくまがうぅ~っと唸っている声が聞こえました。 見に行ってみたら、たま

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑