*

子猫の誕生日を「帝塚山WANBANA」の猫用ケーキでお祝い♪

ふみおは茨城県で保護され、動物病院から譲り受けました。

黒猫さん子猫

譲り受けた猫が1歳に

7/10の納豆の日にうちにやってきた&4月生まれだと言われたので、4/10をお誕生日とすることにしました。

キャットウォークの黒猫子猫

うちに来た日は、夜中鳴くので、猫じゃらしで遊ばせたことを思い出します。遊び疲れて寝てくれるかなと思ったんですけど、いつまでも遊ぶので、こっちが先に眠たくなりました。

たまきと子猫

猫は1年で大人になるといいますが、ふみおもずいぶん大きくなりました。顔が小さいのは、たまきと同じだなぁと思います。

ふみおと猫じゃらし

ふみおはくまやたまきと違い、エサにあまり執着しないのと、よく遊ぶので、スリムな体型です。
体力もあり、遊び疲れたのを見たことがありません。

ふみお

無添加のねこ用ケーキ

ふみおのために、ペット用のケーキを買いました。

帝塚山WANBANAで注文したのは「猫用カップケーキ3個セット」(1,620円税込)です。

ラッピングされているので、プレゼントにも喜ばれると思います。

猫用ケーキ

ねこのシルエットのケーキとHappyBirthdayのメッセージが入ったケーキ、クッキーとリボンがトッピングされたケーキです。1カップ(約73g)あたり約86kcalだそうです。

猫用ケーキ

写真を撮っていたら、ふみおがやってきました。

猫用ケーキとふみお

常温か冷蔵庫で解凍します。

猫用ケーキ説明

生地は馬肉と寒天が使われています。
小麦粉、卵、バター、砂糖、添加物などは使われていません。

デコレーションには乳脂肪分46%の動物性生クリームが使われています。ふみおはクリームを食べさせたことがないのですが、たまきは生クリームが好きなので、喜んでくれました。

カードとろうそくも付いていました。

猫用ケーキ

2匹に半分ずつ与えました。いつもと違うごはんでしたが、時間をかけて完食していました(ΦωΦ)

材料にこだわった可愛らしいケーキでお祝いできてよかったです。

ふみおが元気に育ってくれてうれしいです。これからもふみおが快適に過ごせるようにしたいと思います。

【追記】
夜、2階で木彫り猫を作っていたら、ふみおが鳴くので、1階に降りました。リビングでソファに座ると、ふみおが膝に乗ってきました。たまきは石油ファンヒーターの上で寝ていました。

膝の上ふみおとたまき

レクタングル大

関連記事

メイズバスケットに入るたまき

メイズバスケットに部屋着と一緒に入る猫

最近たまきは、部屋着を入れているかごが気に入っています。 朝も夜も、気づいたらかごの中に入って

記事を読む

風呂場のたまき

【月命日】お風呂が大好きな猫

今日はくまの月命日です。 くまはお風呂が大好きで、私が半身浴する間、フタの上で寝ていたり、風呂

記事を読む

洗たくマグちゃんに乗るふみお

「洗たくマグちゃん」の上で寝そべる猫

洗濯物は部屋干しです。ときどき、生乾きの臭いがして、彼に注意されます(・・;) 洗剤を使わなく

記事を読む

階段のふみお

階段を降りてくる猫たち

ここ数日、朝晩冷えるので、留守中の猫たちのために、湯たんぽを2階のベッドに置いています。 陶器

記事を読む

猫草を枕にするたまき

無印良品の「猫草栽培セット」を枕にして眠る猫

たまきは今の部屋に引っ越してきてから、1階の出窓が気に入っています。 南側で日当たりがよく、車が通

記事を読む

膝の上で甘えるたまき

留守番2日目も元気いっぱいに過ごした猫

週末は法事のため、地元に帰省していました。 土曜の昼に出発し、日曜の夜遅くに帰宅予定だったので

記事を読む

たまきの傷

たまきの背中に傷がありました

たまきは、うちに来てから一度も病気をしたことがない健康優良猫なんです(ΦωΦ) しかし、たまー

記事を読む

ふみふみするふみお

乳を吸うように「幸せのインナーねこ」を吸う猫

ふみおは毎日かごに入って、ウールの部屋着「幸せのインナーねこ」を吸っています。朝も夜も気づいたら入っ

記事を読む

あご乗せ

天袋のかごを巡る攻防

くまは先月から天袋を部屋として使っています。夕方、2匹にエサを与えた後、私はお風呂に入りました。

記事を読む

スフィンクス座り

伸ばした前足が可愛い♪初夏のスフィンクス座り

気温が高くなり、ふみおが床に寝そべっていることが増えました。 この状態、猫好きさんの間

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

彼の指をにおうふみお
キャットタワーで彼の指をにおう猫

朝、涼しくなったので、一昨日からふみおは再びキャットタワーのハンモック

乳酸菌パウダーをなめるふみお
新しくなった須崎動物病院の「乳酸菌パウダー」をなめるようになった猫

猫たちのケアに、須崎動物病院のサプリメントを使っています。口内ケアで使

アビシニアンっぽい猫さん
アビシニアンっぽい柄の猫さん

お寺の墓地に行ったとき、キジトラ白猫さんがいました。びっくりした目で、

パーマン白黒猫さん
パーマンやバッドマンみたいな個性的な柄の白黒猫さん

墓地で見かける白黒猫さんは、とても警戒心が強く、すぐ逃げていきます。

三毛猫さん
お墓の上の三毛猫さんに話しかけました

夕方、お寺の墓地に行きました。長毛の猫さんが多くいるところです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
  • 2020年9月
    « 8月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
PAGE TOP ↑