寝る前のベッドの上の猫たち
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
夕食後は思い思いに過ごしている猫たちも、寝るときはベッドに集まります。
たまきは私の枕の上に陣取り、体を毛づくろいします。
たまきは寒い時期以外、枕の上で寝ます。くまがいる時からそうです。ふみおが枕で寝るのを見たことはありません。

たまきが枕の真ん中で寝るので私は端っこを使わせてもらっています。
私が枕に頭を乗せると、私のおでこや顔もなめてくれます。

前にも書きましたが、たまきは舐める力がものすごく強くて、痛いです。眉間のシワが物語っているかと思います。

私の左脇にはふみおがやってきて、体に乗り上げるようにしてくっつきます。

朝まで腕枕ということはなく、起きたときは近くに寝そべっています。
たまきが顔をなめ、ふみおはぴったりくっついていますが、一度起きて電気を消してから寝ます。

レクタングル大
関連記事
-
-
暑がりな黒猫と寒がりな茶トラ白猫
たまきはブラッシングが大っ嫌いなので、年中毛が多く、もこもこしています。 ブラシをかけ
-
-
2階の部屋の窓から外を見る子猫
たまきとふみおは1階のリビングでエサを食べています。 たまきはエサが足りないなど不満が
-
-
「洗たくマグちゃん」の上で寝そべる猫
洗濯物は部屋干しです。ときどき、生乾きの臭いがして、彼に注意されます(・・;) 洗剤を使わなく
-
-
天袋のかごで一緒に寝たい猫
たまきは寒がりです。朝晩寒くなってきたので、私の膝の上に乗るようになりました。 天袋の
-
-
塔のへつりで買ったまたたびと猫
昨日は南会津に行って来ました。景勝地の「塔のへつり」へ行ったとき、土産物店でまたたびが売られていたの
-
-
気づいたらそばにいる黒猫
くまは目が開かない時に私が保護して育てたのもあって、人間っぽかったのですが、たまきは母猫と一緒に公園
-
-
言い聞かせれば猫はよく納得する〜「家と庭と犬とねこ」より〜
「Cat’s Meow Books(キャッツ ミャウ ブックス)」に置いてあった本を図書館で借りて読






名前:くみん
名前:ふみお