天袋のかごで一緒に寝たい猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
たまきは寒がりです。朝晩寒くなってきたので、私の膝の上に乗るようになりました。
天袋のかごで寝たい猫
連休中の朝、たまきはあたたかいところを求めて、くまが寝ている天袋(先月から天袋で生活中)へ行き、かごの中に入ろうとしました。
そして、「シャーッ」という声でくまに威嚇され、すごすごと退散するということを、2回繰り返しました。
たまきが追い出され、時計の前に戻って来たところ。
くまは一人で寝たいのです。
これは、くまの眠りが浅いorまだ寝ていなかったからだと思われます。
三度目の正直
その後、天袋を見たら、たまきがかごに入り込んで寝ていました。
なぜ入り込めたかというと、くまが熟睡中だったからと思われます。
もしかしたら、たまきは、くまが寝入るのを待っていたのかもしれません。。。
この後、くまが目を覚ましたら、くまが嫌がってかごから出て行くか、怒って追い出すかのどちらかになると予想されます。
出かけたので、見届けられませんでしたが(^_^;)
レクタングル大
関連記事
-
-
香箱座りの黒猫さんを木彫りで作りました
木彫りで、香箱座りの黒猫さんを作りました。 材料はヒノキ、着色はアクリル絵の具を使いま
-
-
寝室で過ごすようになった猫たち
くまが、数日前から寝室で過ごすようになりました。 これまでは、リビングのこたつに居たのですが、暖か
-
-
ブルブルのあとの伸び
あっという間に3月ですね。 自分の誕生日とホワイトデーがあるのでうれしい反面、花粉症と確定申告があ
-
-
猫とのんびり過ごす大晦日
早いもので、今年最後の日となりました。 くまが旅立った年 2017年は、夏に引っ越しをしたあ
-
-
湯たんぽをシェアする猫たち
冷えとりを始めたのもあって、家にいるときは湯たんぽを使っています。 猫用の湯たんぽと私の湯たんぽの
-
-
猫を嫌いになることは絶対にありえない
少し前に村上春樹さんが村上RADIOで「絶対大丈夫」という言葉について話していました。
-
-
大人になった時の顔が想像できない子猫
ふみおは鼻が高いというか、長いです。 木彫り猫の顔を彫るとき、鼻が長くなりがちな私は、よく短くする
-
-
「たまごのおきあがりこぼし」に興味がない猫
前に作ったパンダの木彫りは、彼のお父さんがモデルです。被っているヘルメットのKの文字は私が考えました
-
-
かごからはみ出して眠る子猫
たまきのお気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」に、ふみおも入るようになりました。
レクタングル大
- PREV
- チーズケーキを狙う猫
- NEXT
- 猫に目の前でゴロンゴロンされる幸せ~近所のキジトラ白猫さん~