わりといつもお腹が減っている猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
たまきは子猫時代に公園で生活していたそうです。母猫と一緒に、くまが通っていた動物病院に保護されていました。

公園時代の記憶が消えないのか、エサを求める執念には凄まじいものがあります。
エサに対する凄まじい執念
うちではエサを手作りしていますが、お皿を置くとがっつくように食べ始め、食べ終わるとくまのエサを取ろうとするので、目が離せません。

毎回エサの時間の2時間前から「お腹がすいたー、お腹がすいたー」とでも言うように、にゃーにゃーにゃーにゃー鳴きます。

うるさいほどです(^_^;)

待ちきれず歩き回る
そして、エサを準備し始めると、回遊と呼んでいますが、リビングをぐるぐると歩き回ります。毎回です。
歩いてカロリーを消費しないほうがいいのでは?といつも思います。
桃色トワイライトと同じ
三浦しをんさんのエッセイはとても面白くて笑ってしまうので人前で読めないのですが、「桃色トワイライト」に出てくる弟さんと三浦しをんさんの会話が好きです。

弟さん「もう腹が減ったのか」
三浦さん「うん。わりといつも減ってる」

たまきもきっと、わりといつもお腹が減ってるんだと思います。
ほっとくとたくさん食べるので、私の方で食事の量をセーブしていますが、きっといつも「もっと食べたい」と思っているんだろうなと思います。

私も食いしん坊なので、人のことを言えないのですが(^_^;)
やっぱり、飼い主に似たのでしょうか・・・?

レクタングル大
関連記事
-
-
脚の間で眠る2匹の猫
くまとたまきは、人の膝の上に乗るのが好きです。たまきは夏の暑い時でも乗ってきます。 今日は休み
-
-
猫のしっぽの付け根の傷が治りました
くまのしっぽの付け根に、陥没したような傷がありました。 なめすぎた傷 見つけた日はちょうどくまの
-
-
【月命日】枕の中央で寝る猫
寒さが厳しくなってきたのに、ふみおは布団には入りません。寒いから布団にもぐるわけではないようです。腕
-
-
彼の前に姿を見せない猫
今日彼が来た時、ふみおはキャットタワーのハンモックに入っていました。 彼を迎えに出た私
-
-
頭が落ちても気にせずひなたぼっこをする猫
たまきがカリモク60のKチェアでひなたぼっこをしていました。 ずり落ちながら日差しを浴
-
-
かごからはみ出して眠る子猫
たまきのお気に入りのかご「メイズ製ペット用ベッド」に、ふみおも入るようになりました。
-
-
帰宅しても迎えに来ない猫
くまとたまきは私が帰宅すると玄関に迎えに来てくれましたが、ふみおは一切やりません。食べることに関心が
-
-
室内で飼っている猫のケガ
くまとたまきはベランダに出していたこともありますが、なめすぎてはげていたくまの皮膚を治すためにケア(






名前:くみん
名前:ふみお