わりといつもお腹が減っている猫
※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています
たまきは子猫時代に公園で生活していたそうです。母猫と一緒に、くまが通っていた動物病院に保護されていました。

公園時代の記憶が消えないのか、エサを求める執念には凄まじいものがあります。
エサに対する凄まじい執念
うちではエサを手作りしていますが、お皿を置くとがっつくように食べ始め、食べ終わるとくまのエサを取ろうとするので、目が離せません。

毎回エサの時間の2時間前から「お腹がすいたー、お腹がすいたー」とでも言うように、にゃーにゃーにゃーにゃー鳴きます。

うるさいほどです(^_^;)

待ちきれず歩き回る
そして、エサを準備し始めると、回遊と呼んでいますが、リビングをぐるぐると歩き回ります。毎回です。
歩いてカロリーを消費しないほうがいいのでは?といつも思います。
桃色トワイライトと同じ
三浦しをんさんのエッセイはとても面白くて笑ってしまうので人前で読めないのですが、「桃色トワイライト」に出てくる弟さんと三浦しをんさんの会話が好きです。

弟さん「もう腹が減ったのか」
三浦さん「うん。わりといつも減ってる」

たまきもきっと、わりといつもお腹が減ってるんだと思います。
ほっとくとたくさん食べるので、私の方で食事の量をセーブしていますが、きっといつも「もっと食べたい」と思っているんだろうなと思います。

私も食いしん坊なので、人のことを言えないのですが(^_^;)
やっぱり、飼い主に似たのでしょうか・・・?

レクタングル大
関連記事
-
-
外に出ようとしない猫
玄関を開けるのは、自転車の出し入れをする時や荷物が届いたときです。 逃げた猫さんを探している投
-
-
お風呂で飼い主の顔をなめる猫
たまきは私の顔をなめるのが本当に好きです。私を見ると、「なめさせなさいよ」と言うように、前足で顔を自
-
-
「キャットPaPa」の猫ちゃんの供養祭に参加しました
昨年夏にくまの火葬をお願いした「キャットPaPa」の供養祭が、世田谷区北烏山の常福寺で行われました。
-
-
ドラム式洗濯機の中をチェックする猫
半身浴を始めてから、いつも猫と一緒に入浴していました。くまもたまきもお風呂が好きで、フタの上で寝てい
-
-
大人になった時の顔が想像できない子猫
ふみおは鼻が高いというか、長いです。 木彫り猫の顔を彫るとき、鼻が長くなりがちな私は、よく短くする
-
-
親離れする猫と子離れできない飼い主
くまは目が開いていない時から育てています。 当時住んでいたマンションの駐輪場で保護し、ネコ用の
-
-
虫がいたら捕ってくれる頼もしい猫
昨夜、お風呂のフタに乗っていたたまきさんです。スフィンクスのような座り方をしていました。
-
-
レンティオでレンタル中の拭き掃除ロボット「ブラーバジェット」が気になる猫
部屋の床は、クッションフロアと畳です。 畳の上にはフローリングカーペットを敷いています。
-
-
暑くても食欲は変わらない猫
もう8月ですね。個展が近いのもあり、8月に入ったら個展まであっという間だと思っています。きっとそうな
-
-
木彫り猫との写真を撮らせてくれる猫
日曜日に帰宅したとき、彼(=パートナー)はソーセージのようなまぁるい人差し指をふみおに向けて挨拶をし






名前:くみん
名前:ふみお