*

わりといつもお腹が減っている猫

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

たまきは子猫時代に公園で生活していたそうです。母猫と一緒に、くまが通っていた動物病院に保護されていました。

子猫時代のたまき

公園時代の記憶が消えないのか、エサを求める執念には凄まじいものがあります。

エサに対する凄まじい執念

うちではエサを手作りしていますが、お皿を置くとがっつくように食べ始め、食べ終わるとくまのエサを取ろうとするので、目が離せません。

なので、押し入れのケースの中で食べてもらっています

えさを食べるくま

毎回エサの時間の2時間前から「お腹がすいたー、お腹がすいたー」とでも言うように、にゃーにゃーにゃーにゃー鳴きます。

鳴くたまき

うるさいほどです(^_^;)

鳴くたまき

待ちきれず歩き回る

そして、エサを準備し始めると、回遊と呼んでいますが、リビングをぐるぐると歩き回ります。毎回です。
歩いてカロリーを消費しないほうがいいのでは?といつも思います。

>>>歩き回るたまきの動画がコチラの記事で見られます。

桃色トワイライトと同じ

三浦しをんさんのエッセイはとても面白くて笑ってしまうので人前で読めないのですが、「桃色トワイライト」に出てくる弟さんと三浦しをんさんの会話が好きです。

桃色トワイライト

弟さん「もう腹が減ったのか」
三浦さん「うん。わりといつも減ってる」

わりといつも減ってる

たまきもきっと、わりといつもお腹が減ってるんだと思います。

ほっとくとたくさん食べるので、私の方で食事の量をセーブしていますが、きっといつも「もっと食べたい」と思っているんだろうなと思います。

鳴くたまき

私も食いしん坊なので、人のことを言えないのですが(^_^;)
やっぱり、飼い主に似たのでしょうか・・・?

前足

レクタングル大

関連記事

吸入ふみお

【月命日】さらに手がかからない猫

たまきが旅立って1ヶ月が経ちました。長いような短いような感じです。 ペットロスはかなりキツいです。

記事を読む

キジトラ白猫さん

「白山神社」で見かけた個性的な顔立ちのキジトラ白猫さん

白山神社には黒猫さんが何匹もいて、黒猫好きの私には天国のような場所なのですが、キジトラ猫さんも多いで

記事を読む

たまき

雨の日は家で猫とのんびり

今日は気温が低く、雨が降っていました。 彼が住むところでは雪が降っていたそうです。

記事を読む

ふみお

寝室で窓の外を見る猫

ふみおが2階に来て、寝室に入って行きました。 昼間、私とたまきが2階にいるときにふみお

記事を読む

たまき

【月命日】最後までいつも通りの猫

一昨日の朝、たまきが息を引きとりました。奇しくも誕生日と同じ日にちです。 最後まで普段通りにエ

記事を読む

ふみお

隠れるのが上手な猫

「黒猫さんは隠れるのが得意なので、おしゃべりだ」ということを、小泉今日子さんのポッドキャスト「ホント

記事を読む

耳の後ろが濡れたたまき

風呂場から出てきたら、なぜか頭が濡れていた猫

たまきは私が半身浴をした後、お湯を抜いた浴槽でしばらく過ごします。 毛が濡れても気にし

記事を読む

玄関香箱座りふみお

玄関で香箱座りをする猫

私が出かけるとき、ふみおが玄関で香箱座りをしていました。ここにいるなんて珍しいです。

記事を読む

ふみお

雨の日はのんびり

今朝はふみおに手作りごはんをあげたあと、またベッドに戻って寝ました。ふみおもあとから来たので、一緒に

記事を読む

たまきとふみお

先住猫と子猫のにらみ合い

たまきがベッドの下にいて、ふみおがベッドに乗っていました。 いつもはたまきがベッドにいて、ふみ

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑