*

くまが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき

公開日: : くまたま ,

たまきはくまがひなたぼっこをしていると、押しかけて横取りしたり、エサを盗んだりします。
たまきはちゃっかりしているので、容赦なく奪うのですが、優しくておっとりしているくまは、やり返すこともなく、場所を譲っています。

日曜日に、たまきがくまの寝床を奪うところを目撃しました。

くまたま

くまがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」に寝ていました。たまきはテレビ台に乗っていました。
どちらも日が当たって、ひなたぼっこにちょうど良いです。

くまとたまき

体の上に乗る

たまきがテレビ台から、くまの上に移りました。

くまの元へ行くたまき

思いっきり体に乗っています。

くまに乗るたまき

そのまま、

くまに乗るたまき

押さえ込みに入ります。

くまに乗るたまき

上から見るとこんな感じでした。

くまに乗るたまき上から

くまにとっては、大きなマフラーのようです。

くまに乗るたまき

さらに、寝ようとして、体勢を整えます。

くまに乗るたまき

2匹の体がクロスしています。

くまに乗るたまき上から

たまきは体重が増えたし、くまが押し潰されて息苦しそうです。

くまに乗るたまき

怒るくま

おとなしく乗られていたくまが顔を上げました。

顔を上げるくま

くまはうーっと唸り、怒りを表明しました。怒って当然だと思います。

怒るくま

後頭部の毛が乱れています。私が直しました。

後頭部の毛が乱れるくま

パンチをくらわしてもおかしくないのに、紳士的なくまは、黙って立ち去りました。

ベッドを降りるくま

ベッドから降りて、こたつへ入ったのでした。

こたつへ入るくま

1匹で寝た方がストレスがなさそうです(・_・;)

こたつへ入るくま

めげないたまき

ちょっと怒られたけど、たまきはまったく気にしていません。
当初の目的を達成して、1匹で寝るたまき。

ベッドを奪ったたまき

えげつない

たまきがいつもくまの居場所に押しかけて奪い去ることは知っていましたが、一部始終を見届けて、あっけに取られました。
かなりひどいですね。くまがかわいそうです。

ベッドで寝るたまき

私とたまきは性格がそっくりなのですが、くまと性格がそっくりな彼は「自分の姿を見るようだ」と言っていました。
私もそんなにえげつないのかしら…。

せめて、寝る場所を増やしてあげようと思います。

>>>>次の記事で、IKEAの人形用ベッドを2段にしたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

ストラップをかじるふみお

OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ「PEN E-PL7」のストラップで遊ぶ猫

3年前の誕生日プレゼントで買ってもらったカメラを愛用しています。 OLYMPUSのミラーレス一

記事を読む

ふみおの白い毛

黒猫の白い毛

昨年亡くなった黒猫のくまは、胸元に数本白い毛がありました。場所から、ネクタイみたいだと思っていました

記事を読む

カリモクのふみお

大人になった時の顔が想像できない子猫

ふみおは鼻が高いというか、長いです。 木彫り猫の顔を彫るとき、鼻が長くなりがちな私は、よく短くする

記事を読む

2階のたまきとふみお

玄関で出迎えてくれる猫たち

家に帰ると、猫たちが出迎えてくれます。 ごくたまに、出てきてくれないことがあり、さびしい思いを

記事を読む

ねこぽん

陶器製の湯たんぽ「ねこぽん」を買いました

オーブンレンジが壊れて、猫用の湯たんぽ「レンジでチンしてぽっかぽか」が温められなくなったため、陶器の

記事を読む

くまの前足

くまの旅立ち

8/28に、くまが永遠の眠りにつきました。 21年の猫生でした。 前日まで元気 そ

記事を読む

ふみお

人見知りする子猫

この1ヶ月の間に、知らない人が家に来る機会が2回ありました。 どちらもふみおはベッドの下に隠れ

記事を読む

警戒気味のたまき

猫と彼の複雑な関係

くまは愛想が良く、人が来ると寄っていきます。たまきはシャイなので、相手によって、姿を現さないこともあ

記事を読む

足がずり落ちそうなたまき

クッションからずり落ちそうな猫と、足を上げて眠る猫

今の時期、くまとたまきは昼間はリビングで寝ています。 夜になるとたまきは私と一緒に寝室のベッドで眠

記事を読む

ふみお

【月命日】子猫が落としても割れなかった「ホルムガード フローラベース」

今日は昨年夏に亡くなったくまの月命日です。 くまのお骨は、ふみおの後方に写っているキャットウォ

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します ※終了しました

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

かごの中のふみお
かごの中で「幸せのインナーねこ」をふみふみする子猫

来月誕生日を迎えるふみおが、部屋着を入れているかごに入っていました。

出窓ふみおたまき
先住猫の背中に顔をくっつけて眠る子猫

たまきが出窓で寝ていました。最近は出窓で寝るのがお気に入りです。

キジトラ猫さん
【文京区】拝殿にいる「白山神社」のキジトラ猫さん

夕方、白山神社に行きました。ここには猫さんがたくさんいます。 黒

石油ファンヒーターの上のたまき
前足を上に向けて座る猫

リビングの暖房は、石油ファンヒーターを使っています。 たまきは石油フ

出窓たまき
出窓で先住猫と一緒に寝たがる子猫

最近、たまきが出窓で寝るようになりました。 どうやら冬の

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑