*

くまが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき

公開日: : くまたま ,

たまきはくまがひなたぼっこをしていると、押しかけて横取りしたり、エサを盗んだりします。
たまきはちゃっかりしているので、容赦なく奪うのですが、優しくておっとりしているくまは、やり返すこともなく、場所を譲っています。

日曜日に、たまきがくまの寝床を奪うところを目撃しました。

くまたま

くまがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」に寝ていました。たまきはテレビ台に乗っていました。
どちらも日が当たって、ひなたぼっこにちょうど良いです。

くまとたまき

体の上に乗る

たまきがテレビ台から、くまの上に移りました。

くまの元へ行くたまき

思いっきり体に乗っています。

くまに乗るたまき

そのまま、

くまに乗るたまき

押さえ込みに入ります。

くまに乗るたまき

上から見るとこんな感じでした。

くまに乗るたまき上から

くまにとっては、大きなマフラーのようです。

くまに乗るたまき

さらに、寝ようとして、体勢を整えます。

くまに乗るたまき

2匹の体がクロスしています。

くまに乗るたまき上から

たまきは体重が増えたし、くまが押し潰されて息苦しそうです。

くまに乗るたまき

怒るくま

おとなしく乗られていたくまが顔を上げました。

顔を上げるくま

くまはうーっと唸り、怒りを表明しました。怒って当然だと思います。

怒るくま

後頭部の毛が乱れています。私が直しました。

後頭部の毛が乱れるくま

パンチをくらわしてもおかしくないのに、紳士的なくまは、黙って立ち去りました。

ベッドを降りるくま

ベッドから降りて、こたつへ入ったのでした。

こたつへ入るくま

1匹で寝た方がストレスがなさそうです(・_・;)

こたつへ入るくま

めげないたまき

ちょっと怒られたけど、たまきはまったく気にしていません。
当初の目的を達成して、1匹で寝るたまき。

ベッドを奪ったたまき

えげつない

たまきがいつもくまの居場所に押しかけて奪い去ることは知っていましたが、一部始終を見届けて、あっけに取られました。
かなりひどいですね。くまがかわいそうです。

ベッドで寝るたまき

私とたまきは性格がそっくりなのですが、くまと性格がそっくりな彼は「自分の姿を見るようだ」と言っていました。
私もそんなにえげつないのかしら…。

せめて、寝る場所を増やしてあげようと思います。

>>>>次の記事で、IKEAの人形用ベッドを2段にしたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

こたつの上のふみお

ペットシッターさんが来ると隠れる留守中の猫

父の四十九日のため、一泊二日で帰省しました。昨日の昼に家を出たので、夜は猫たちのエサはなしで、朝多め

記事を読む

ブラシにほほのせ

レデッカー(REDECKER)のキャットブラシの上で眠る猫

猫のおもちゃやブラシなどを、メイズ製のかごに入れています。 かごは以前、サイズを間違って買ったもの

記事を読む

膝の上のふみお

気づいたらそばにいる黒猫

くまは目が開かない時に私が保護して育てたのもあって、人間っぽかったのですが、たまきは母猫と一緒に公園

記事を読む

石油ファンヒーターの上のたまき

前足を上に向けて座る猫

リビングの暖房は、石油ファンヒーターを使っています。 たまきは石油ファンヒーターの上に乗るのが好き

記事を読む

天袋のかごに入る2匹

天袋のかごで寝る2匹の猫

昨夜は冷え込んだので、くまが久しぶりにリビングで過ごしていました。寝る時も、くまがベッドにやって来て

記事を読む

おでこに肉片が

おでこにエサが付いていても気にせず水を飲む猫

くまはよく水を飲みます。水分を摂るのは大事なので、エライなぁと感心します。 まんま台の水が好き

記事を読む

たまきとふみお

毛布の上で眠る先住猫と子猫

昨夜、ベッドの上でブログを書いていました。使っているのはiPadです。 たまきが毛布の上で寝て

記事を読む

ノートパソコンに乗るたまき

ノートパソコンに乗りたがる猫

昨日はデータをアップロードするため、しばらくノートパソコンをつけっぱなしにして作業していました。

記事を読む

くまたま

くまたまとの出会い

私は小さい時から家に猫がいる環境で育ちました。 猫が大好きで、今は、黒猫のオスのくまと、茶トラ白猫

記事を読む

ミルクを飲むくま

猫の名前の由来

くまは、京都に住んでいるとき、マンションの駐輪場にいたのを保護しました。 目が開いていない子猫

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

三毛猫さん木彫り猫
舌を出した三毛猫さんを木彫りで作りました

三毛猫さんを木彫りで作りました。モデルはいません。 シナの木取り

毛糸で遊ぶたまき
毛玉を結んだ毛糸で遊ぶ猫

猫さんは身近なものをオモチャにして遊んでくれます。 ビニール袋や

IKEA猫ベッドたまきとピロコーム
ブラッシング嫌いの猫が怒らない「ピロコーム やわらかめ」

たまきのために買ったブラシ「ピロコーム やわらかめ」を試してみました。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2021年2月号の特集は「丑柄猫さん」です

今月も、購読している「月刊猫とも新聞」が届きました。2021年2月号の

キジトラ白猫さん木彫り猫
オスのキジトラ白猫さんを木彫りで作りました

キジトラ白猫さんの木彫り猫を作りました。 シナをアクリル

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑