*

くまが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき

公開日: : くまたま ,

たまきはくまがひなたぼっこをしていると、押しかけて横取りしたり、エサを盗んだりします。
たまきはちゃっかりしているので、容赦なく奪うのですが、優しくておっとりしているくまは、やり返すこともなく、場所を譲っています。

日曜日に、たまきがくまの寝床を奪うところを目撃しました。

くまたま

くまがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」に寝ていました。たまきはテレビ台に乗っていました。
どちらも日が当たって、ひなたぼっこにちょうど良いです。

くまとたまき

体の上に乗る

たまきがテレビ台から、くまの上に移りました。

くまの元へ行くたまき

思いっきり体に乗っています。

くまに乗るたまき

そのまま、

くまに乗るたまき

押さえ込みに入ります。

くまに乗るたまき

上から見るとこんな感じでした。

くまに乗るたまき上から

くまにとっては、大きなマフラーのようです。

くまに乗るたまき

さらに、寝ようとして、体勢を整えます。

くまに乗るたまき

2匹の体がクロスしています。

くまに乗るたまき上から

たまきは体重が増えたし、くまが押し潰されて息苦しそうです。

くまに乗るたまき

怒るくま

おとなしく乗られていたくまが顔を上げました。

顔を上げるくま

くまはうーっと唸り、怒りを表明しました。怒って当然だと思います。

怒るくま

後頭部の毛が乱れています。私が直しました。

後頭部の毛が乱れるくま

パンチをくらわしてもおかしくないのに、紳士的なくまは、黙って立ち去りました。

ベッドを降りるくま

ベッドから降りて、こたつへ入ったのでした。

こたつへ入るくま

1匹で寝た方がストレスがなさそうです(・_・;)

こたつへ入るくま

めげないたまき

ちょっと怒られたけど、たまきはまったく気にしていません。
当初の目的を達成して、1匹で寝るたまき。

ベッドを奪ったたまき

えげつない

たまきがいつもくまの居場所に押しかけて奪い去ることは知っていましたが、一部始終を見届けて、あっけに取られました。
かなりひどいですね。くまがかわいそうです。

ベッドで寝るたまき

私とたまきは性格がそっくりなのですが、くまと性格がそっくりな彼は「自分の姿を見るようだ」と言っていました。
私もそんなにえげつないのかしら…。

せめて、寝る場所を増やしてあげようと思います。

>>>>次の記事で、IKEAの人形用ベッドを2段にしたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

くまの塔婆とお骨

「キャットPaPa」の猫ちゃんの供養祭に参加しました

昨年夏にくまの火葬をお願いした「キャットPaPa」の供養祭が、世田谷区北烏山の常福寺で行われました。

記事を読む

眠るたまき

【猫の日】両脇に腕枕で猫と寝ています

今日2/22は猫の日ですね(ΦωΦ) うちのたまきとふみおのエサはいつもと同じ手作りごはんで、

記事を読む

キャットタワーふみお

少食で健康的な猫

2年前に旅立った黒猫のくまは自分で食事の量を調整できるタイプでした。私の彼に似ています。 エサを食

記事を読む

ふみふみするふみお

乳を吸うように「幸せのインナーねこ」を吸う猫

ふみおは毎日かごに入って、ウールの部屋着「幸せのインナーねこ」を吸っています。朝も夜も気づいたら入っ

記事を読む

たまき

彼の膝に乗る猫

週末は、部屋に彼がやってきます。 くまは膝の上に乗るのが大好きでしたが、たまきも乗ってきます。

記事を読む

窓ふみお

窓の外を見るのが大好きな子猫

たまきとふみおは、天気が良いとキャットタワーに乗って、ひなたぼっこしています。 2階の

記事を読む

ふみおガリガリソファ

【月命日】同じ黒猫でも性格が違います

今日はくまの20回目の月命日です。 今はくまの骨壺の隣に、スプレーカーネーションを飾っています。

記事を読む

ティッシュペーパーとふみおとたまき

ティッシュペーパーを散らかす子猫

昨日帰宅すると、白いものが床に散乱していました。 ティッシュペーパーです。(たまきは空

記事を読む

レタスとたまき

ゴマドレッシングが大好きで、レタスに反応する猫

たまきは、子猫の時に公園にいたところを動物病院に保護され、縁があって、うちで飼うことになりました。野

記事を読む

IMG_1400

ペットシッターさんの膝に乗ってまったりする猫

1匹で初のお留守番をしているたまきは、ペットシッターさんと仲良くしているようです。 1日2回の

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

木彫り猫3体
木彫り猫のモデルを募集します

木彫り猫を作っています。 モデルがいた方がやりがいがあるので、猫さん

三毛猫さん
【若松区】三毛猫さんに再会

法事で帰省したので、地元で猫さんを求めて散歩しました。 >>>こ

車の下のキジトラ白猫さん
【若松区】市場のサクラ猫さんたち

2年前にも猫さんを見かけた地元の市場に行ってみました。 近づいて

3D4A7858-ADF1-4FB4-922F-B7D17BF23A4F
【若松区】室外機の上の猫さん

母の三回忌で地元に帰省しています。今朝着いて、明日の夜帰る予定です。

猫草を食べるふみお
出窓で猫草を食べる黒猫

猫さんは毛繕いをして体内にたまった毛玉を、ツンツンした草を食べることで

出窓のふみお
HAPPY CATのドライフードを盗み食いした?黒猫

ふみおが出窓で寝そべっていたので、「3月のライオンでっかいブンちゃんぬ

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑