*

くまが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき

公開日: : くまたま ,

たまきはくまがひなたぼっこをしていると、押しかけて横取りしたり、エサを盗んだりします。
たまきはちゃっかりしているので、容赦なく奪うのですが、優しくておっとりしているくまは、やり返すこともなく、場所を譲っています。

日曜日に、たまきがくまの寝床を奪うところを目撃しました。

くまたま

くまがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」に寝ていました。たまきはテレビ台に乗っていました。
どちらも日が当たって、ひなたぼっこにちょうど良いです。

くまとたまき

体の上に乗る

たまきがテレビ台から、くまの上に移りました。

くまの元へ行くたまき

思いっきり体に乗っています。

くまに乗るたまき

そのまま、

くまに乗るたまき

押さえ込みに入ります。

くまに乗るたまき

上から見るとこんな感じでした。

くまに乗るたまき上から

くまにとっては、大きなマフラーのようです。

くまに乗るたまき

さらに、寝ようとして、体勢を整えます。

くまに乗るたまき

2匹の体がクロスしています。

くまに乗るたまき上から

たまきは体重が増えたし、くまが押し潰されて息苦しそうです。

くまに乗るたまき

怒るくま

おとなしく乗られていたくまが顔を上げました。

顔を上げるくま

くまはうーっと唸り、怒りを表明しました。怒って当然だと思います。

怒るくま

後頭部の毛が乱れています。私が直しました。

後頭部の毛が乱れるくま

パンチをくらわしてもおかしくないのに、紳士的なくまは、黙って立ち去りました。

ベッドを降りるくま

ベッドから降りて、こたつへ入ったのでした。

こたつへ入るくま

1匹で寝た方がストレスがなさそうです(・_・;)

こたつへ入るくま

めげないたまき

ちょっと怒られたけど、たまきはまったく気にしていません。
当初の目的を達成して、1匹で寝るたまき。

ベッドを奪ったたまき

えげつない

たまきがいつもくまの居場所に押しかけて奪い去ることは知っていましたが、一部始終を見届けて、あっけに取られました。
かなりひどいですね。くまがかわいそうです。

ベッドで寝るたまき

私とたまきは性格がそっくりなのですが、くまと性格がそっくりな彼は「自分の姿を見るようだ」と言っていました。
私もそんなにえげつないのかしら…。

せめて、寝る場所を増やしてあげようと思います。

>>>>次の記事で、IKEAの人形用ベッドを2段にしたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

鳴くたまき

わりといつもお腹が減っている猫

たまきは子猫時代に公園で生活していたそうです。母猫と一緒に、くまが通っていた動物病院に保護されていま

記事を読む

足がずり落ちそうなたまき

クッションからずり落ちそうな猫と、足を上げて眠る猫

今の時期、くまとたまきは昼間はリビングで寝ています。 夜になるとたまきは私と一緒に寝室のベッドで眠

記事を読む

本を枕にするたまき

本を枕にして、お風呂のフタの上で寝る猫

引っ越してうれしいのは、お風呂のお湯が自動でたまることです。 前の部屋は、蛇口からお湯と水を出

記事を読む

ふみおのあくび

黒猫の子猫の大あくび

先日、うちの猫となったふみおと、たまきはまだ仲良くはありません。 夜、私とたまきは2階のベッド

記事を読む

たまき

【里親希望】オスの黒猫さんを探しています

くまがいなくなってから、10ヶ月が経とうとしています。ペットロスはどうなったかというと、まだ完全には

記事を読む

たまきの傷

室内で飼っている猫のケガ

くまとたまきはベランダに出していたこともありますが、なめすぎてはげていたくまの皮膚を治すためにケア(

記事を読む

たまきの毛

ブラッシングが大っ嫌いな猫の毛を集めてみました

猫毛フェルトで人形を作ってみたいなと思っています。 くまの抜け毛を集めて、たまきが遊ぶための毛玉ボ

記事を読む

背中の傷

たまきの背中の傷のかさぶたが取れました

たまきは晴れていると、1階の出窓で寝て、そのあと2階のキャットウォークに移動して寝ています。

記事を読む

押入れ前の猫

天袋で3日間過ごした猫

犬を飼っている人に、泊りがけで旅行すると言うと、「猫も連れて行くの?」と聞かれます。猫にもよるのでし

記事を読む

お風呂好きな猫

お風呂が好きな猫

くまとたまきはお風呂が好きです。 冬は、私が入浴中に風呂場に入ってきて、風呂のフタの上に乗って、気

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トイレのふみお
子猫のトイレも「リッチェル おまるdeキャット」にしました

ふみおのエサとトイレは、猫壱のポータブルケージ内に置いていました。

ハンモックに入るふみお
キャットタワーのハンモックを噛み噛みする子猫

ハンモック付きのキャットタワーを買ったのに、くまとたまきが使ってくれな

白山神社の黒猫さんたち
「黒猫感謝の日」の白山神社の猫さんたち

1年前に今の部屋に引っ越して、近所の神社に猫さんがたくさんいることに気

クールアルミジェルマットとふみお
「クールアルミジェルマット」のカバーをかじった子猫

たまきがベッドの上で寝転がっていました。 ふみおがやって

世界ネコ歩きとふみお
「岩合光昭の世界ネコ歩き」を見る猫たち

テレビはほとんど見ないのですが、「岩合光昭の世界ネコ歩き」は、猫たちの

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑