*

くまが眠るIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」を奪い取るたまき

公開日: : くまたま ,

たまきはくまがひなたぼっこをしていると、押しかけて横取りしたり、エサを盗んだりします。
たまきはちゃっかりしているので、容赦なく奪うのですが、優しくておっとりしているくまは、やり返すこともなく、場所を譲っています。

日曜日に、たまきがくまの寝床を奪うところを目撃しました。

くまたま

くまがIKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」に寝ていました。たまきはテレビ台に乗っていました。
どちらも日が当たって、ひなたぼっこにちょうど良いです。

くまとたまき

体の上に乗る

たまきがテレビ台から、くまの上に移りました。

くまの元へ行くたまき

思いっきり体に乗っています。

くまに乗るたまき

そのまま、

くまに乗るたまき

押さえ込みに入ります。

くまに乗るたまき

上から見るとこんな感じでした。

くまに乗るたまき上から

くまにとっては、大きなマフラーのようです。

くまに乗るたまき

さらに、寝ようとして、体勢を整えます。

くまに乗るたまき

2匹の体がクロスしています。

くまに乗るたまき上から

たまきは体重が増えたし、くまが押し潰されて息苦しそうです。

くまに乗るたまき

怒るくま

おとなしく乗られていたくまが顔を上げました。

顔を上げるくま

くまはうーっと唸り、怒りを表明しました。怒って当然だと思います。

怒るくま

後頭部の毛が乱れています。私が直しました。

後頭部の毛が乱れるくま

パンチをくらわしてもおかしくないのに、紳士的なくまは、黙って立ち去りました。

ベッドを降りるくま

ベッドから降りて、こたつへ入ったのでした。

こたつへ入るくま

1匹で寝た方がストレスがなさそうです(・_・;)

こたつへ入るくま

めげないたまき

ちょっと怒られたけど、たまきはまったく気にしていません。
当初の目的を達成して、1匹で寝るたまき。

ベッドを奪ったたまき

えげつない

たまきがいつもくまの居場所に押しかけて奪い去ることは知っていましたが、一部始終を見届けて、あっけに取られました。
かなりひどいですね。くまがかわいそうです。

ベッドで寝るたまき

私とたまきは性格がそっくりなのですが、くまと性格がそっくりな彼は「自分の姿を見るようだ」と言っていました。
私もそんなにえげつないのかしら…。

せめて、寝る場所を増やしてあげようと思います。

>>>>次の記事で、IKEAの人形用ベッドを2段にしたことを書きました。

レクタングル大

関連記事

ノートパソコンに乗るたまき

ノートパソコンに乗りたがる猫

昨日はデータをアップロードするため、しばらくノートパソコンをつけっぱなしにして作業していました。

記事を読む

カーテンレールの上のたまき下から

カーテンレールの上でくつろぐ猫

たまきは、私が朝掃除機をかけている間、寝室の押入れの中か、リビングの天袋に入ってやり過ごしています。

記事を読む

くま

猫のしっぽの付け根の傷が治りました

くまのしっぽの付け根に、陥没したような傷がありました。 なめすぎた傷 見つけた日はちょうどくまの

記事を読む

あご乗せ

天袋のかごを巡る攻防

くまは先月から天袋を部屋として使っています。夕方、2匹にエサを与えた後、私はお風呂に入りました。

記事を読む

のびのびくま

石油ファンヒーターの前でのびのび過ごす猫

私はノートパソコンを使っていて、寒い時期はパソコンラックがある部屋ではなく、石油ファンヒーターがある

記事を読む

ストーブと猫

「YAMAZEN 遠赤外線カーボンヒーター」で暖を取る猫たち

今朝は冷え込みが厳しかったので、電気ストーブを出しました。 メインの暖房は石油ストーブなのですが、

記事を読む

たまき

寝室で過ごすようになった猫たち

くまが、数日前から寝室で過ごすようになりました。 これまでは、リビングのこたつに居たのですが、暖か

記事を読む

くまとたまき

猫の対照的な性格

以前、テレビで見たのですが、猫の柄の中でも黒猫は穏やかな性格をしているそうです。そして、甘えん坊な猫

記事を読む

フタの上のくま

お風呂が先の猫とごはんが先の猫

帰宅した夫に妻が聞くように、私がくまとたまきに、「ごはんにする?お風呂にする?」と聞いたとしたら、た

記事を読む

お風呂で待つたまき

うちの猫はなぜこんなにお風呂が好きなのか?

週末など、夜出かける時、帰れる時は一度帰ってエサをやってから出かけるようにしています。 いつも

記事を読む

レクタングル大

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

伸びをする茶トラ猫さん
新大久保の人懐っこい茶トラ猫さん

彼が新大久保で見かけた茶トラ猫さんの写真を送ってくれました。

歌川国芳 21世紀の絵画力ポスター
府中市美術館「歌川国芳 21世紀の絵画力」で猫の浮世絵を見ました

府中市美術館の企画展「歌川国芳 21世紀の絵画力」を見に行きました。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2017年5月号の特集は「猫さんは小首をかしげる」です

購読している猫の情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の最新号が届き

歩き猫
茶トラ白猫の歩き猫を木彫りで作りました

木彫りで猫を作っています。 バンナイリョウジさんの歩く猫の作品を

あごのせたまき
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」にあごを乗せる猫

イケアの人形用ベッドをBRIWAXでこげ茶色に着色し、2段ベッドにして

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれのアラフォー
    プロフィール

    名前:くま
    性別:オス
    8月生まれの黒猫
    プロフィール

    名前:たまき
    性別:メス
    5月生まれの茶トラ白猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑