*

食いつきが良い!釣り竿タイプの猫じゃらし「クレイジーゾーン」を買いました

※ このブログではアフィリエイト広告を利用しています

お正月に猫にもらったお年玉で、猫じゃらしを買いました。

丈夫で壊れにくい猫じゃらし

「クレイジーゾーン」は、2つの異なるフェザーパーツと棒がセットになった釣竿タイプの猫用おもちゃです。

クレイジーゾーン

購読している「月刊猫とも新聞」で知りました。

カシオーネ株式会社の代表の加島亮さんは、既製品の猫じゃらしに納得できず、自分で作ってしまおうと決意しました。船関係の会社にお勤めでしたが、猫じゃらしを作って独立したそうです。

カシオーネのクレージーゾーン

クレイジーゾーンのこだわりは、
1.丈夫で壊れにくいこと
2.思いっきり真剣に遊べること

だそうです。

クレージーゾーン

弾力性のある軽量竿

竿の全長が65センチ、紐の長さは90センチ、重さは50gとなっています。

猫じゃらしは今までにいくつか使っていますが、持ち手が太くてしっかりしています。丈夫そうだし、木製で手触りが良く、握りやすいです。

クレイジーゾーンの持ちて

竿の部分は、軽くて耐久性のある合成樹脂が使われています。ほどよい弾力があるので振ったときにしなり、軽く動かすだけで猫が喜ぶ動きを実現できるようになっています。

蝶が羽根をふるわせるような細かい動きも、大きく振って部屋中を走り回らせることもできるよう設計されています。

ヘッドは2種類

先端の羽根は2種類付いています。細かな「ファインラバー」がついたタイプと、大きな2枚の羽根「ダックホロ」を合わせたタイプです。

羽根

ファインラバータイプ

ファインラバータイプは、ゆっくり動かして猫をじらしたり、地面の上を素早く動かしたり、といろんな動きが楽しめます

ダックホロタイプ

ダックホロタイプは、棒をふると空中を羽音を出しながら回転するタイプです。
羽根の色はレッド、ブラウン、ブルー、パープル、グリーン、ピンク、イエローですが、色は選べません。

ダックホロタイプ

金属のピンを覆う方法

安全ピンのような金具を外して、先端を付け替えることができます。
替えが売られているのは良いですね♪

金具

ただ、金属なので、かじった時に大丈夫かな?とも思います。

こちらのページでは、金属のピンをストローで覆って、結束バンドで留めています。
猫好きにプレゼントするならクレイジーゾーン!

結束バンドは持っているし、ストローがあればできるので、私もやってみようと思います。

長時間遊べる

たまきが30分以上遊んでくれました。くまはピンクの羽根に反応して、飛びついていました。
猫は飽きっぽいので、こんなに長く遊んでくれるのは珍しいです。

クレイジーゾーンとたまき

猫とも新聞によると、人に飼われている猫はずっと飼い主の庇護のもとにあるため、仔猫気分が抜けないので、一生遊び続けるそうです。

交換用の羽根

たまきが羽根を引っ張ったので、抜けてしまい、1回遊んだだけですかすかになりました(^_^;)
スペアとしていくつか揃えておこうと思います。

すかすかのファインラバータイプ

ファインラバータイプとダックホロタイプの他に、本体に付属していないリフィル専用として、ふわふわの柔らかい羽根がついた「バグフラット」や、光るテープがピロピロとついた「スピニール」などがあります。

クレイジーゾーンは、猫の狩猟本能を満足させる素晴らしいおもちゃだと思います(ΦωΦ)
次回は遊ぶ様子を動画に撮りたいと思います。

くまたま

レクタングル大

関連記事

猫じゃらしで遊ぶふみお

飽きずに遊んでくれる「リボンつき猫じゃらし」

猫のおもちゃを見ると、ついつい買いたくなりますが、「飽きるからねぇ」と彼には言われています。

記事を読む

メロディチェイサーコマドリとふみお

鳴き声が可愛い猫のおもちゃ「メロディチェイサー コマドリ」

ふみおへの誕生日プレゼントで、おもちゃを買いました。私が決めた誕生日は、明日です。 「メロディ

記事を読む

トンネルふみお

猫壱のキャットトンネルと黄金麺で遊ぶ猫

最近は、ふみおと猫の家の猫じゃらしで遊んでいます。年末に買った「毛深いヨロコブラ」、「ちょっぴー」、

記事を読む

ネコとまたたびけりけり

猫の誕生日に「またたびけりけり」をプレゼント

くまの誕生日プレゼントに「またたびけりけり」を買いました。 誕生月に買い物をすると、飼い猫の写真で

記事を読む

エビ枕ふみお

「ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビ」にあご乗せ

最近、ふみおはエビのけりぐるみが本当にお気に入りです。 ベッドに置いていると、エビさん

記事を読む

ハトカーとふみお

「プルバック ハトカー2」で遊びつつ、プレイサーキットでも遊ぶ猫

猫のためにガチャガチャでゲットしたハトカーはとっても可愛いです。 中野ブロードウェイに行った時

記事を読む

にっぷ棒とたまき

猫の家の「にっぷ棒」で遊ぶ猫

先週の日曜日に行った「みんなイヌ、みんなネコ」展で、彼が猫のおもちゃを買ってくれました。

記事を読む

たまきと鯖おもちゃ

Atelier168の魚の形のおもちゃで遊ぶ猫

私の彼は、猫たちにまたたびやキャットニップが使われたけりぐるみを買うのが好きです。猫たちがおもちゃで

記事を読む

猫じゃらしで遊ぶふみお

「リボンつき猫じゃらし」で遊ぶ猫

先日、アニマルコミュニケーションを受けたときに、ふみおから私へのメッセージで、「もっと遊んで」と言わ

記事を読む

コマドリで遊ぶふみお

「メロディチェイサー コマドリ」で遊ぶ猫

ふみおの誕生日プレゼントで買った猫のおもちゃ「メロディチェイサー コマドリ」を、ふみおは気に入ってく

記事を読む

レクタングル大

黒三毛猫さん
頼もしい三毛猫さん

方向音痴で地図が読めないので、道順は覚えられない代わりに、風景を画像記

キジトラ猫さん
可愛らしい声で鳴くメス猫さん

歩いていて、猫さんを見かけました。前にも見かけたことがある猫さんです。

黒白猫さんと黒猫さん
仲が良い黒白猫さんと黒猫さん

何度も見かけている黒白猫さんは好奇心旺盛で、黒猫さんは慎重な性格のよう

ふみおと木彫り猫
木彫りが楽しすぎて引きこもり

先日クスノキで作った大きな三毛猫さんをキャットステップに乗せてみました

釣り木彫り猫
釣りに行く猫さんたちを木彫りで作りました〜その2〜

釣り竿を持つたまきとふみおの木彫り猫を作りました。手のひらサイズです。

→もっと見る

  • 名前:くみん
    性別:女
    3月生まれの猫的人間
    プロフィール

    名前:ふみお
    性別:オス
    4月生まれの黒猫
    プロフィール
PAGE TOP ↑