世田谷区中町のキジトラ猫さん

彼が仕事で出かけた世田谷区で、キジトラ猫さんを見かけたそうです。

車の下に逃げ込んだ猫さん

キジトラ猫さんは、彼が近づいたので、彼の車の下に逃げ込んだそうです。

車の下にキジトラ猫さん

ぐるっと回って離脱

車の下に潜り込みましたが、すぐに出てきて、ぐるっと回って離脱したそうです。

体が大きいです。

しっぽが長くてキレイですね。

塀に沿って歩き去るキジトラ猫さん。

体勢を低くして、歩き去ります。カメラを向けられていることを感じて、警戒しているのでしょうか。

トラ模様もキレイです。

立ち去るキジトラ猫さん。堂々としています。

立ち去るキジトラ猫さん

歩く姿がバッチリ撮影できているので、木彫り猫を作る時に参考になりそうです♪

木彫り猫の参考に

バンナイリョウジさんの個展で木彫り猫を買って、私も歩く猫を作っています。

木彫り猫正面

着色までしたのですが、あまりにひどい出来だったので、削ってやり直しています。

キジトラ猫の色の絵の具を持っていなくて、手持ちの絵の具を混ぜて作ってみたものの、かけ離れた色になりました。それでも塗ってみましたが、自分でもひどいなと思い、彼に見せても否定されませんでした(・_・;)

体全体が、彼に「メタボだなぁ」と言われるほど大きいので、痩せさせようと思っています。

猫アレルギーだった彼

もともと犬好きで猫アレルギーだった彼は、私にもれなく付いてきたくまとたまきと過ごすうちに、猫好きになりました。

くまたまと彼

彼は仕事でいろんな場所に出かけて行くので、外猫さんに会う機会が多く、このブログのために、猫さんの写真をせっせと送ってくれています。ありがたいことですm(_ _)m

治良門橋の猫

治良門橋の猫さんたち

一昨日、「猫毛祭りin太田」を見に、群馬県太田市まで彼の車で連れて行ってもらいました。片道2時間弱か

朝倉彫塑館

【谷中】猫の彫刻がある朝倉彫塑館

大学時代、アトリエに通って絵を描いていたので、美術館に行くのが好きです。展示品を見るのも好きですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「港のネーコ・ネコはま・ネコすき2」でバンナイリョウジさんの木彫り猫を見ました

「港のネーコ・ネコはま・ネコすき2」を見に行きました。 会場は横浜・石川町のアートギャラリーATH

博多のキジトラ白猫さんは目の前でグルーミングするもお触り禁止でした

地元で3匹の猫さんを次々に見かけましたが、その後、博多祇園山笠で有名な櫛田神社へ行きました。

サイクリングロードで見かけたサビ猫さん

日曜日はクロスバイクで深大寺まで行ってきました。 行きは、サイクリングロードを走っている時に、黒白

入間市の猫さん

「猫さんの写真を車の中から撮ると警戒されない」の法則

入間市で私の彼が見かけた猫さんの写真を送ってもらいました。 ゴミ置き場の茶トラ白猫さん ゴミ

寝転がるキジトラ白猫さん

駅の駐輪場のキジトラ白猫さんは目の前でゴロンゴロンしてくれました

日曜日に自転車で出かけました。お昼を食べる間、駅前の駐輪場に自転車を停めました。 すると、駐輪

茶トラ猫さん

浦和で見かけたタレ目の茶トラ猫さん

私はクロスバイク、私の彼はロードバイクに乗っていて、週末ごとにサイクリングをしています。今日は、浦和

ニーナちゃんと私

【根津】看板猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」でサビ猫さんと戯れました

猫がいる喫茶店「ル・プリーべ」へ行って来ました。 東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩

【八王子】丘の上の赤道(あかみち)にたたずむ黒白猫さん

彼が仕事で行った八王子で見かけた猫さんの写真を送ってくれました。 ハチワレ猫さん 黒白の

歌川国芳 21世紀の絵画力ポスター
府中市美術館「歌川国芳 21世紀の絵画力」で猫の浮世絵を見ました

府中市美術館の企画展「歌川国芳 21世紀の絵画力」を見に行きました。

月刊猫とも新聞
『月刊猫とも新聞』2017年5月号の特集は「猫さんは小首をかしげる」です

購読している猫の情報満載のタブロイド紙「月刊猫とも新聞」の最新号が届き

歩き猫
茶トラ白猫の歩き猫を木彫りで作りました

木彫りで猫を作っています。 バンナイリョウジさんの歩く猫の作品を

あごのせたまき
IKEAの「DUKTIG 人形用ベッド」にあごを乗せる猫

イケアの人形用ベッドをBRIWAXでこげ茶色に着色し、2段ベッドにして

石松くん
【新宿三丁目】看板猫がいる喫茶店「カフェアルル」に行ってきました

看板猫がいる新宿の喫茶店に行ってきました。 前にも行ったことがありま